虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

これもまた、別の愛。

私はある日、ふと気が付きました。

もう、何回も言っていますがムギはおとーちゃんが大好き。
おとーちゃんが帰ってくるともう全身で喜びを表現します。
では、私は何なのか?
別にムギに嫌われているわけではありません。

20141205202640e13.jpg

こんなこともするし

20141205202642cc7.jpg

寝るときそばにいると、体のどこかしらを必ず接触させてきます。

20141205202643bbc.jpg

もししたら、ムギにとっては私は「一緒におとーちゃんを待つ仲間」なのではないか?
まずはおとーちゃんがいて、その下に俺(ムギ)とお前(私)

こう思うと、なんかいろいろスッキリします。
ガウガウケリケリしてくるのも、ほぼ私だけですし…
オシリふりふりしながら狙ってくるのも私だけですし…

ブラッシングなどしようモノなら「お前の分際で!」という感じなのでしょうね…
「いつも簡単にやらせてくれるよ~」
とおとーちゃんがさわやかにブラッシングをしているのが、何よりの証拠。

あら?ちょっと良い話風に書いていたつもりなのに、仕上がりがどよーんとしてる。
おかしい…

おかしい…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 12 comments 

-12 Comments

しっぽ says...""
ぷぷぷっ、なるほど~。
ムギさんは仲間&ライバルな関係なんですねw
私は、旦那さんよりそっちの方が理想♪
一緒に猫団子でお昼寝出来そう^^v
2014.12.06 03:01 | URL | #L10T7q0g [edit]
どるさく says...""
同じような境遇に置かれているワタクシ的にも、
色々な考察をすればするほど、仕上がりはどよよんですw

所謂、上下のある主従関係…という訳でなく。
かと言って、仲間や同志といった類でもない…。
ほな 何やねん、と。(((; ఠ ਉ ఠ))

『依怙贔屓⁉︎』という疑念は、丸っと飲み込んどきます。
2014.12.06 09:56 | URL | #- [edit]
トランママン says..."猫との関係性"
色々でオモシロイですね。

ムギちゃんにとっておかーちゃんは仲間なんだね。体の一部を触れていたり…。
絶対そっちのがいい!!

ウチの場合はダンナがおかーちゃんにあたります。どこにいくにも追いかけるのは私なんですが、体をくっつけて寝るような無防備なことは、私にはあまりしないです〜。むむう、羨ましい!
2014.12.06 13:27 | URL | #3v9IlUEY [edit]
うさぴょん says...""
グレーの毛がすごく綺麗。ゴージャスで 猫の王様って、感じです。元外猫とは、信じられませんね。
2014.12.06 14:30 | URL | #- [edit]
すもっち says...""
ライバル的な??(笑)

私も、遊ぶのも私、、、
一緒に寝るのも私、、、
おやつも私、、、
ご飯も私、、、

ん??
私って何(笑)
2014.12.06 17:25 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
あ、そうそう!猫ちゃんて勝手に関係シュミレーションしますよね?
と珍しく真面目に答えてみる(笑)
お母しゃんだったり友達だったり、子供だったり。。。。
その時によって関係が違っていた様な?
うちのおばあちゃん猫が妄想好きだったみたいで(笑)
ムギ様はきっとchibigureさんのことを、
一番気心の知れた遠慮の要らないマブダチ。。。
きゃっ!死語だわ。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

桜っきょんはわたしとは対等のお友達らしいよ。
まだ5カ月しか生きてないクチョガキのくせにwww
2014.12.06 21:19 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
chibigureさんはムギちゃんにとって仲間?みたいですね。
ウチのぽこさん・ユキちゃんと似てます・・・。
一緒に寝たり、お互いにお尻プリップリで狙ってたり、
時には団子状態の取っ組み合いも。

おとーちゃん様、これからもさわやかにブラッシングなさってください!
(さわやかブラッシング、ツボにはまりました)
2014.12.06 21:54 | URL | #- [edit]
もと says..."すみません"
保護された 猫の里親様募集しております 命繋げる為に 情報拡散ご協力頂けましたらば幸いです
2014.12.06 22:02 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

同等、もしくはちょっと下くらいに思われてる感じがするんですよね~。
ま、ネコらしく反応されているのは私の方、と思うことにします。
ただ、残念ながら猫団子率もおとーちゃんの方が圧倒的に高いです。
私にはスペシャル感というかプレミア感がないんだな、きっと(笑)


どるさく様

そう言えば、最近似た内容のがありましたね~、ムフフ。

これは猫によるのではないかと思いますけど
よくお世話をしてくれる方に素直に懐くのか
あまり、そばにいないからこそ有難がるのか?
ムギと朔丸くんは、きっと後者なのでしょう…
そして、心の中に吹く隙間風はDOLくんで埋めるのです!


トランママン様

逆、というパターンもあるのですね。
でも、トランくん、本当にママを必死に探しますもんね(笑)
いや、笑い事じゃなくあれは可愛い!

体をくっつけ過ぎないというのはどういう心理なんでしょうね?
猫って不思議だなぁ。
あんなに切実な声で探し回るというのに…私にはアレがうらやましい!


うさぴょん様

コメントありがとうございます!

写真に撮るとなかなかきれいに写るのですよね。
実際はかなりもさもさなんですけど。
でも顔はカワイイと親バカなことを思ったりもしてます(笑)

ムギが保護された近辺には、そっくりのグレーの猫がたくさんいるようです。
2014.12.07 00:16 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
すもっち様

パシリって感じなんじゃないですかね~(笑)
俺と一緒だけどちょっと落ちる、という扱い…

すもっちさん、それ全部ならサイコーじゃないですか~。
それにプラス、トイレ掃除やらゲ○掃除やらも付いてくるんですよね?
あと、たまに攻撃されたりなんかもして?しかも我が家の二倍!
至極の幸せ(笑)


りえりん♪様

マブダチか~。
それならいいんですけどね~。
ちょっと格下の気がするんですよね~。
人間の年齢にしたって、まだまだ私よりも下のクセに!

確かにその時々で当たりが変わる気がします。
甘えるときは子供になり
遊ぶときは友達になり
なにか要求するときは、ご主人様になる(笑)
猫ってやつは…

桜子ちゃんはたぶん世界中どこを探しても、自分より上の者はいない!と思ってるはず(笑)


とも☆様

たぶん、ムギには猫の仲間がいないから
私をそれに当てはめてる気がするんですよね。
そう考えると、一人きりなのがかわいそうに思うときもあるんですが…
ま、私が相手をすればいいかな(笑)

いや、もう「さわやかに」としか言いようがないんですよ!
この言葉に秘めた私の苛立ちを、ぜひ感じ取っていただきたい(笑)


もと様

コメントありがとうございます!

こんなブログでお役に立てるがわかりませんが
なるべく早めに検討させていただきます!

少々お待ちください…

2014.12.07 00:32 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
ななななんと!
すごい新しいです、その見解!
(T▽T;)でも、ありそう。。。

それは一体、どうすれば。。。
chibigureさん、むやみやたらと外出してみますか!?
(@ ̄Д ̄@;)
今帰った!(だいぶエラそうに)
みたいな路線で誤解を解けるか!?
果たしてっ!?
2014.12.07 09:08 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

また、猫同士で仲間がいると変わってくるんでしょうね~。
ウチはムギしかいないので、私を仲間にするしかないのかな(笑)
これで、もう一匹増えたら今度は空気になったりして…

一週間くらい留守にして、感動の再会とかを演出しようかとも思いますが
なんか「誰?お前!」って本気でなりそうで怖いんですよね。
ムダに出したプレミア感がまったく役に立たず…みたいな。

2014.12.07 23:13 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
