虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

そこに愛はあるのかい?

昨日の記事ではムギのおとーちゃんに対する愛を語りました。
今日は彼と私(おばちゃん)の関係について、似たような状況で解説しようと思います。

2014120121571023e.jpg

ムギは私にだってこんな風にしがみつくこともあるんです。
あ、わかりにくいですが、これはワタクシの足です。
部屋着が薄汚れているのは適当に流してください。


20141201215709626.jpg

いいカメラ目線ですね~。
どうです?この利発そうな顔。
もうちょっとどうにかすれば、人間の言葉をペラペラ喋りだしそう!
そんなインテリジェンスを感じずにはいられません。
彼は私にいったい何を訴えかけているのでしょうか?


20141201215711e9a.jpg

おめめがこんなにまん丸になりました!
可愛い~~~!


でも、猫を飼っていらっしゃる方はもうお分かりですね?
これ、獲物を狙っている顔です。
視線の先には私の右腕。
この5秒後にどうなったかは、皆さんのご想像にお任せします。

ちなみに、今日のタイトル。
中年以降の方にしかわからないでしょうけど、すみません…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

しっぽ says...""
ひとつ屋根の下ですね^^。
青春ど真ん中だったなぁ~、なつかし♪
あの頃は、江口さんの髪型の男の子ばかりだった(笑www

ふふふ、獲物を狙うムギさんに愛はあったのかなw
お世話係を踏みつけて行ったに違いないwww
それも愛のあかしですよねwww
2014.12.02 00:56 | URL | #oWMM.ioY [edit]
やっち says...""
ありゃりゃ、ムギちゃん
間違いなく母ちゃんを横断して行ってますね~( ´艸`)
ゴメも4本足で必ず5歩踏んでいきますよ。。。

そこに愛はあるのかい、
もうちょっとどうにかすれば、
うちのメンバーでいけそうじゃないですか!?
ちなみに私の頭は、美容師が失敗して
もう3ヶ月ほどあんちゃんスタイルです
今週、パーマをかけて染めてきますo(TωT)くっ
2014.12.02 14:12 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
はい! "\( ̄^ ̄)゙
タイトル見て色んな事が走馬灯のように駆け巡った中年以降のワタシです。
毎度、どうもです。

うふふ♪ 完全に獲物狙い顔のムギくんw
本能丸出しなのにきゃわわなお目目、という矛盾。
右腕に抱き付きーの、ケリケリー!からの〜、カジカジー!と見たw
うちの朔丸なら、そうです。足首が多いです。( ༎ຶ ◡༎ຶ)

P.S.
DOLは朔丸の攻撃に慣れっこな訳ではないのですが…
ビビってる割にはすぐに警戒心解除してしまうおバカさんなのでありますw
あ、それから、こちらにリンク張らせて頂いて良いですか?
2014.12.02 20:35 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
あんちゃん!
懐かしいですね(^-^)
ドラマって観るのが続かない私ですが、あれは観たなぁ。
近年ちゃんと観たドラマは『あまちゃん』。
80年代ネタ満載で楽しかった!

おっと、ムギちゃん、しがみついてカワイイです…が、お目目キュルルン戦闘モードですね!

ウチではしがみつくのはぽこさんだけで、必ずケリケリ入ります(×_×)
2014.12.02 22:53 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

フフフ、やっぱりわかるのですね(笑)
私もまだ学生だったなぁ、たしか。
当時はあの髪型してる人いっぱいいましたよね!
イケメンにしか許されないスタイルだというのに…

踏みつけていっただけじゃなく、ガブガブやられるのですよ。
どうも、私の腕で遊んでいいと思っているらしく…
ま、それも愛ですよね、うん。


やっち様

おお!あんちゃんとちい兄ちゃんがいるではないですか!
でも、ロマくんはちょっと優しすぎるかな(笑)
エンデちゃんは年齢的に小梅ちゃんでしょうか?
あの女優さん見ないなぁ…

美容師さんに失敗されてしまったのですか!
でも、はっきり言って自分の方が自分の髪わかってる。
って、時ありますよね~。帰ってからちょっと手直ししちゃったり(笑)
今週こそ上手くいきますよう…


どるさく様

そりゃー、ねーさんとは同世代。もちろんですよね~(笑)
あのドラマが特別良いものだったとは思わないけど、最近はああいう話題になるのって少ないですよね。
あ、半沢とかあるか。
でも、なんかもうみんな忘れちゃってるような気がする。

そうそう、まさにケリケリ、カジカジーですよ。
というかもっとひどくて、ゲシゲシ、ガブガブという感じです。
ウチは不思議と足への攻撃はないんですよね…

リンクの件ですが、こんな拙いブログですがよろしくお願いします。
DOLくんには「敵に背中を見せるな!」とお伝えください(笑)



2014.12.02 23:04 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
とも☆様

おっと、一歩遅れました、すみません。
あまちゃん、見ましたか?
実は私完全に乗り遅れまして、一度しか見たことないのですよ。
いやー、話題についていけないね(笑)
子供の頃は何曜日にどのドラマ、とかちゃんと覚えてたのに
年取ってくるとダメよね~。
面白いと思っても、次見るの忘れちゃう(笑)
あ、あまちゃんは毎日やってた!

ぽこさんだけ、ってわかる気がします(笑)

2014.12.02 23:09 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
