虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

強く、カイゼンを要求する!

俺様は猫。この柵の向こうはキッチン。
俺は今、ご飯が出てくるのを待っている。

ご飯の前はだいたい寝ていることが多い(ご飯の前じゃなくても寝ていることが多い)
時間が来ると飼い主は俺を起こしてご飯の用意を始める。

俺は部屋で待っている。

2014112918394828f.jpg


待っている。


201411291839511cc.jpg


待っている。


201411291839530f4.jpg

………遅い。
いつも思うのだが、なぜ用意してから俺を起こさないのか。
起こされた挙句待たされる俺の身にもなってみて欲しい。

これで、ちょっとネコパンチすると俺がワガママみたいな顔をするんだぜ。
(仁義なき反抗期のエピソード)
まったく、やってられないよ。

お腹すいた…


もう出かけなきゃいけないのに、全くネタが思いつかない!
思いつかないままムギのご飯を用意していて、たった今!この事実に気が付きました。
ムギさん、明日からは改善いたします。
ちなみに、この記事は予約投稿です。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

-9 Comments

どるさく says...""
ムギくん! そりゃ ごもっともでございます〜!
chibigureさんってば…気付くのおーそーいーw
『仁義なき反抗期』の時のムギくんの犯行…じゃなくて反抗も頷けますよぉw
きっとこれはヒト科に対する行動と同じなのでしょうねw
ヒトってのは寝起きが悪かったり 起きてすぐに食べれなかったりして、
まずは起す事から始めるでしょう?
でも、ムギくん達しっぽさんは寝起きの瞬間から通常運行ですからーw
低血圧&完全夜型のワタクシ的には羨ましい限りですがね!
ムギくん、明日から改善してくれるって! 良かったね〜♪ (* ̄m ̄)

P.S.
ビジーバディはワンコ用ですよー。
でも、これを使うニャンコ様がいたら…かなりレアかも!
朔丸はまったく無関心だけど…今度ちゅ〜るでも入れて試してみようかなw
2014.11.30 02:20 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
ムギさんの言う通りw
そうよね、準備してからお越しててくれたら、
上げ膳据え膳よね!
我が家も、声を掛けてから準備してた(^^;;
何故なんでしょwww
2014.11.30 04:37 | URL | #oWMM.ioY [edit]
トランママン says..."キャー"
ムギちゃん、正論!ビシィッ!

でも人間って、猫さんよりおっとりしてるの。ああ、しまった〜って思いながら、焦ってご飯こぼしちゃったりするの。そこが愛おしい生きものって思ってほしいの、ムギちゃん。

でもたしかに、お互いのためにも、ウチでもカイゼンを試みますっ!
2014.11.30 14:39 | URL | #3v9IlUEY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.30 14:44 | | # [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃん、そりゃそうだね(^-^)
準備してから起こしてほしいねぇ。
カイゼンしてもらわねば!

ウチのコたちは、ご飯の準備は雰囲気でわかるらしく、寝ていても3匹でわらわら集合します(笑)
2014.11.30 20:07 | URL | #- [edit]
そばかすクルル says...""
寝起きですぐ食べるのは胃にもよくないし(多分)
ムギくん、それはchibigureさんの大きな愛だと思うよ(^^)v

ってことよりも、ムギくんは“ご飯おくれ〜!”って要求しないのですか?
ジョーは少食なんだけど、朝ご飯だけはコダワリがあるらしく・・・
朝の3時過ぎ(夜中?)から私を起こすんですよ〜(^^;
2014.11.30 21:40 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
どるさく様

そうそう、ただでさえムギはゲロリストだし、胃を動かさなくてはイカン!とも思うのですよ。
なんてね。ムギは起きた瞬間から「ごーはーんー!」ができますからね(笑)
人間だと本当にこうはいかないですよね。
私も夜型ですよ~。
最近は特にひどいもんです。美肌に関係があるとされる22時~2時は一睡もしてないですからね。
ああ、老けていくわけだ…

ビジーバディはワンコさん用ですか、やっぱり。
猫が根気良くあれをやるところが想像つかない(笑)
朔丸くんは無関心なんですね。
でも、ウチのムギは好きな食べ物への欲求はすごいからな~。


しっぽ様

やっぱり、ワクワクして待つところを見る。
という楽しみが捨てがたいのでしょうかね(笑)
ご飯待ってるときってなんか可愛いですよね。

でも、我が家はチャンクをつぶしてあげてるのですが
これが結構時間がかかって…
ムギがだんだん発狂してきます(笑)


トランママン様

ウチは一手間があるから、こぼしたりよくしますよ~!
愛をもってムギには我慢して欲しい(笑)

結局、今日もあんまりぐっすり寝ていたので心配になって用意の前に起こしました(笑)
でも、今日は食欲イマイチのようであまり騒がず。
様子を見てカイゼンしていかなくてはいけないのですけどね。
すくなくとも助走をつけてのネコパンチは避けなくては。


とも☆様

寝ていても、というのはすごいですね!
やっぱりそこは協力して、起こし合うのでしょうか?
三匹が集まってくるって可愛いだろうな~。
ちょっと待たせて写真とか撮っちゃいそう(笑)

最後の軽い食事がまだ残っているのですけど
ムギが今ぐっすり寝ている…
さぁ、どうしましょう(笑)


そばかすクルル様

そういわれてみれば、起きていてもご飯の催促をされることはありませんね。
準備をしだすと、ようやく騒ぐみたいな感じです。
騒いでいるのでお腹はすいていると思うんだけど…
体内時計というのが存在しないのかしら(笑)

というか、朝の3時って朝じゃありませんよ~、ジョーさん!
下手したら私まだ寝てなくて逆に間に合うかも(笑)
2014.11.30 23:05 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
なんと!
確かにその通りでございますo(TωT)
私も反省しますです。。。

でも、音ですぐ気づかれちゃうから
事前準備なんて(ごにょごにょ言い訳)

ずっとデカイ声張ってるのと、
自分のご飯台の前で行儀よく待ってるのと
配分がおかしくないか見張ってるのがいます
( ̄▽ ̄;)
ムギちゃんも行儀よく待ってる派!?
見張ってる派な気もしますね
2014.12.01 13:38 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

私の想像では書いている順番で

エンデちゃん
ロマくん
ゴメさん

なのですが、どうでしょう?(笑)
もしかしたら、エンデちゃんとゴメさんは逆かも?

ムギはデカイ声を張り上げながら見張る派です…
ご飯のときの鳴き声は長ーーーいんです。
「にゃーーーーーー」って感じ(笑)

ウチは何もしてないときは騒がないのですけど
いざ、用意をしだすと急にうるさくなるんですよね~。
早朝に催促されないだけマシか(笑)

2014.12.01 22:58 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
