虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

お手、そしてお手、さらにお手、ずっとお手

俺様は猫。

20141128204850099.jpg

目の前に手を出されると

20141128204853116.jpg

ついこっちも手を出してしまう。

20141128204855570.jpg

一度これに反応してしまうと、延々と付き合わされる。
人間というのは、なぜこうも同じことを繰り返したがるのか?
オモチャで遊んでいても、こっちはとうに飽きてるのに
走るのをやめたりすると不満そうな顔をする。

いつまで経っても、中身が子供なんだな。

と、実際に思ってそうな顔をされることがよくある。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

しっぽ says...""
ぷぷぷっ、遊んであげてるのねw
そうそう、人間は遊んでもらうの大好きなのよぉ~^^。
イヤそうなお顔しないで付き合ってあげてねぇw
そして羨ましいわぁ~。
我が家なら、おついあい無しでどこかに行ってしまいます・・・><;
2014.11.29 05:36 | URL | #oWMM.ioY [edit]
やっち says...""
するする、しますよね
(^▽^;)
結構、大人な対応で!
お付き合いくださいますよね~

ムギちゃん、お手は5回までって、決めてもらう?
2014.11.29 17:11 | URL | #- [edit]
トランママン says..."もっとお手"
ムギちゃん、人間ってね、じつは猫さんよりも、ムギちゃんが目指してる虎さんよりも甘えんぼなの。延々と付き合ってあげるムギちゃんはいいオトコ!モテモテまちがいなしだよ♡

いつも思うんですが、chibigureさんの記事のタイトルって面白いですよね!タイトル見たら、中身読みたくてウズウズしちゃってます。

それから、こちらのブログのお名前って、ことわざからですか?なんだか面白いな〜とずっと思ってて、記憶違いで「猫は虎の心を知らず」で検索したらことわざが見つかりました。言葉遊びが面白いなぁ素敵だなぁってますますファンになっちゃいました。

記事と関係ないコメント失礼しました!

2014.11.29 17:43 | URL | #3v9IlUEY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.29 17:47 | | # [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃんって、やさしーい(*^^*)
ぽこさんだったらネコパンチが飛んできそう!

以前の記事に、頭を触ってくれる。とありましたよね。
いいなぁ、ムギちゃん紳士だヮ(^-^)
2014.11.29 22:14 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

ウチも相手にしてくれないときは全然だめですよ~。
でも、体を使わないのは長めに付き合ってくれたりします。
そして、「なんで俺がこんなこと…」みたいな顔してます。

ウチはやっぱり相手が人間しかいないですからね。
その点はしっぽさんのところとは違って
つまらなくても(笑)人間に付き合わざるを得ないのかも…


やっち様

どの子かな?
お兄ちゃん二人は大人な対応してくれそう(笑)
ちょっと、考える間とかそのときの顔とかも面白いのですよ。
とりあえず、お手は5回までにしようかなぁ。

まぁ、最初っから完全無視のこともあるんですが(泣)
それも、またネコらしいというか…


トランママン様

そうそう、人間が一番甘えん坊なのです(笑)
ムギのキャラ、人間だったらモテそうですよね~。
でも、トランくんもイケメンよ!ウチのムギより正統派!!

タイトル、そんな風に言ってもらえると報われます。
なぜなら、半分くらいの時間をタイトルを考えることに割いているからです(笑)
いやー、なかなか思いつかないんですよね~。
それから、ブログタイトルはことわざからで合ってます!
私、虎が好きなのです。
で、虎と猫がからむ言葉がないかなー?と思って…
あ、でもタイガースファンではありません(笑)

ワタクシも長々と失礼しました。
すごく考えたことをほめてもらえて嬉しい!


とも☆様

今日の記事でも触れましたが、ムギもパンチを繰り出しますよ~。
ツンデレなのです(笑)
ともさんのところはぽこさんがパンチ担当なのですね。

頭や顔はいまだに触ってくれます。
タワーの上から触ってもらうのが最高です。
でもムギは迷惑かもしれない(笑)

2014.11.30 00:39 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
