虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

あなたも今すぐチェック!

20141120203712236.jpg

俺様は猫。ご覧の通り毛づくろい中。

飼い主は最近、運動運動うるさいけど俺は思うんだ。
日頃の行動にどれだけトレーニング的要素を取り入れられるか?
どれだけ普段から筋肉を意識しながら生活できるか?
大事なのはむしろそこ。

20141120203716f08.jpg

たとえばこの姿勢の時ね、足がどれだけ上がるか。
これ、大事よ。
みんなも確認して!
若さのバロメーターになるからね。
その年代の平均より上がらない猫は筋力が衰えてる証拠。

20141120203718c85.jpg

そして、ここで足を止めて!
まだ下げない!
息を吸って~、吐いて~。
まだよ~、まだ下げちゃだめよ~。

これ、家でテレビを見ながら簡単にできるからね。
ぜひ毎日続けてね!


この三枚目、本当にこの格好のままでテレビを見ながらしばらく固まってました。
あまりに面白かったので、その場で↑のアテレコ。
口調がオネエなのは、あくまでも私の中だけのインストラクター像です。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

りえりん♪ says...""
アハハハハ!インストラクターの時は、クリス・ムギ様ね♥;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
このままの状態を保てるなんて、
ムギ様はインナーマッスルが発達してらっしゃるのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

そうそう、今朝桜子もこんな感じでビョーンとあんよを伸ばしてグルーミングしてたの。
桜子足長いなぁ~!@@って、感心してたのです。
数少ない褒めどころを探すのに大変です(笑)
2014.11.21 08:54 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
おおおっ、インストラクターさんすごい!!!
うちの子、4歳なのにこれ出来ないかも^^;
ムギさん家に研修に出そうかしらねwww
2014.11.21 11:51 | URL | #oWMM.ioY [edit]
トランママン says..."まるでヨガ!"
ムギちゃん、いいわぁ〜姿勢キレイよぉ〜!
そして息を止めちゃいけないって、よぉくわかってるわねぇ〜!

インストラクターってそんなイメージですよね、やっぱり(笑)

猫ちゃんの下半身グルーミングってスゴイポーズですよね。人も足を首に掛けられる人居ますけど、猫か?!って思います。
そして若さのバロメーター…ムギちゃん、それニンゲンにはあてはまらないよね??
2014.11.21 11:52 | URL | #3v9IlUEY [edit]
やっち says...""
あはは(≧▽≦)おねぇインストラクタームギちゃん
全然違和感ないです~
ワイルドと二束のわらじですね☆

足がピーン!
これ、お腹がつかえて丸まれなくなったら、
メタボ注意報ってやつですね!
2014.11.21 13:21 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃん、痛いところをついてくれたわ。

普段から筋肉を意識しながら生活できるか・・・。
それができるかどうかで、若く見えるおばさんと、普通のおばさんに分かれちゃうんだよね!

はい!これからはムギちゃんのお言葉を心に留めて生活していこうと思います!

・・・ムギちゃん、肉球は黒いんですか?
2014.11.21 21:26 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
りえりん♪様

そう言えば、前に私も桜子ちゃん足長いな~、って思ったんですよね。
スレンダー美人さんですね。
桜子ちゃんはさらにムギより若いし、体も柔らかいでしょう。

クリスさんのイメージ、近いですね~。
なんか、ああいう系の人が多い気がして…
なんて、知り合いとかはいないんですけど(笑)
インナーマッスルが大事よ~♪


しっぽ様

ムギはまだ二歳になっていないけど、どうなんでしょう?
できなくなるんでしょうかね?
今はまだ「何もそこまで…」ってくらいに足を伸ばしてますけど。

でも、4歳もまだまだ若いですよ!
我が家で研修しましょう。
スパルタですよ~(笑)


トランママン様

呼吸が大事なのよ!呼吸よ!
あと、体の軸よ!今エアウィーヴのCMで浅田真央ちゃんが言ってから
とっさにパクッたわ!

私はものすごく体の硬い人間なので、当てはめられたらとんでもないおばあちゃんです。
前屈なんて地面に手が届きませんよ~。
きっとネコだったらこの姿勢しようとして、コロッと後ろにひっくり返ってると思う。


やっち様

メタボといえば肥満ネコちゃんとかはグルーミングするのでしょうかね?
しようともしなかったりして…

ゴメ兄さんとかいろんな動きできそうですね。
もちろん、若いエンデちゃんもいろいろできそうだけど。
そして、あのお方は一人で遠巻きに見てる。
みたいなのを思わず想像してしまいました(笑)

ムギはオネエもいけるのよ~♪


とも☆様

そ、そんなに真剣に反応されると私も耳が痛いです…
普段、まったく意識してないですからね~。
でも、大事なことですよね。
信号待ちのときとか、買い物袋を持つときとか結構やってみるんだけど
全部三日坊主で(笑)
そろそろ真剣に考えないと、プロポーションとかよりも
おばあちゃんになった時の寝たきり防止とかの方が切実よ~!

肉球、もちろん黒いです!
でもちょっと焦げ茶が混ざってるかな~?



2014.11.22 00:05 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
