虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

カーテンのことは諦めろっ!

201411191753210a9.jpg

最近「ムギが運動しない」とよく愚痴をこぼしていますが
彼も一応ルーティンはこなします。
ちなみに、ここは今まで何度も出ましたが…


201411191753239fb.jpg

はい、カーテンレールの上です。
カーテンレール、おとーちゃんの宝物の入ったガラスケース、ケージの上をひたすら走り回ると
ムギはここで天井の染みを見上げます。

わかります。汚れている、と言いたいのですね?
でも、なにしろ築37年の古家。許してください。


20141119175325092.jpg

さらにムギは不満気に、このカーテンレールから外れかかったカーテンを見下ろします。

わかります。だらしがない、と言いたいのですね?






全部自分が壊して落としたんだろうがっ!!!



失礼いたしました。
では、皆さま。ごきげんよう。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ





スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 9 comments 

-9 Comments

どるさく says...""
ギャハハ!(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯) キレちゃダメ〜w

おネコ様っていうのは、目ざとく色々見つけますよねぇ。
うちの朔丸は何故か小さくて黒い綿ゴミが好きでw
それこそ目ざとく見つけては…食べよります。
ナゼ食べる⁉︎
小まめに掃除をしなきゃ、ゴミ食べちゃいますよーってか⁉︎
そんなにマメには掃除できませ〜ん!許して!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
2014.11.20 01:12 | URL | #- [edit]
mikazuki0602 says...""
あははは。
声を大にして言いたい気持ちわかりま~す(*´▽`*)

そー言えば、最近、
ムギちゃんのお顔が丸くなったよーな気が。。。
き、きっと気のせいですよねん( *´艸`)


2014.11.20 06:09 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
いつも冷静沈着なイメージだったchibigureさんがががっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
毎日毎日桜子にキレてましたが、
どこの飼い主さんも同じにゃのですね♪^^;

ムギ様すごいな~!@@
とアクティブなムギ様の画像を見て感心するばかりなのですが、
これが桜子だったらキレてますね(笑)
ムギ様のおちりのラインがむちっとしてて、
個人的に大好きです♪ヾ(*´Д`*)ノ
2014.11.20 08:42 | URL | #- [edit]
やっち says...""
あはは(-^□^-)ムギちゃん壊しちゃったのね~

なんか、猫さんて
壊れてるぜ!みたいなビックリ顔しますよね
うちにもいました。。。
ゲーした所を通るときに
誰かが!?
みたいな顔してこっちを見るのが
( ̄▽ ̄*)おまえだ、みたいな…
2014.11.20 14:25 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
あ~はははっ~~~(爆)
最後に、ごきげんよう~はいいね!
わかるわ~
あんたがやったんやろ~!!!って
何回叫んだか(笑)
カーテンは年末に洗うから
いいのよね~
もう、少しはずしてあるのよね~
2014.11.20 15:10 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
はじめまして、日本ブログ村から来ました^^。

わははははは!
カーテンレールからカーテンのはずれを見降ろすw
ツボにハマってしまいました^^。
猫さんのイタズラは、かわいいですね~♪

また遊びに来させて下さい♪
では・・・
2014.11.20 20:04 | URL | #oWMM.ioY [edit]
トランママン says..."不満気にが受けます〜!"
高いところをしっぽピーンして軽快に歩いてますね!そしてムギちゃんにはちゃんとルーティンワークがあるんですね。1人でワークをこなすのはできるオトコだなぁ。

ムギちゃん、オトコは細かいことに触れないこと。そして、過去の過ちは静かに忘れるのが吉よ!
2014.11.20 22:06 | URL | #3v9IlUEY [edit]
chibigure says...""
どるさく様

食べる食べる!
ウチも食べますよ~、それ系のゴミ!
ウチの野良育ちはいいんですが、憧れの朔丸くんがゴミを食べるなんて…
おばちゃん、ちょっとショック…
なんて、お猫さまはだいたい食べるでしょうね(笑)

私もしょっちゅう掃除機掛けるのはムギがかわいそうなので
(本当は面倒くさいので)
コロコロだけで済ませます。許して~!


mikazuki0602様

いいえ、それは気のせいではありません。
ただし、決して太ったからなどという理由ではなく
あくまで冬毛になったからなのです。
そこをお間違いのないように!

抱っこして、ちょっと重いのも気のせい!
動く量はめっちゃ減ったのに、食べる量が変わらないのも気のせい!


りえりん♪様

私を冷静沈着などと言ったら、おとーちゃんが鼻で笑います。
ひっきりなしにムギにガミガミ言ったかと思うと、ちょっとしたことで死にそうなほど心配する。
そういう典型的なおばちゃんなのです、ワタクシは。
毎日毎日キレる?とーぜんです(笑)

私も我が子ながら、オシリとそこからしっぽのラインが好きなのですよ。
だから、歩いている所をいっぱい写真撮りたいのだけど、なにしろ腕が悪くて…
桜子ちゃんもその内、カーテンレールに当たり前のように乗るようになりますよ~。ウフフ。


やっち様

そう、ほとんど壊してしまいました。
ただ落ちてるだけのときもあるんですけど、だいたい壊れてます…

ゲーの話は誰だろう?
想像するとかなり笑えます!
ウチは一人なので誤魔化しは効かないですが(笑)
ニャーニャー鳴いてるので行ってみるとアラーってことが。
早く片付けろ!ってことですね。って感じです。
中には物を被せて隠す子いるみたい。
みんないろいろで面白いですよね。
2014.11.20 23:22 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
お返事、続きです。


pupusann様

私も毎回叫んでますよ!
も~、また壊したの~!って言ってもいつもシラーッとした顔して。
こっちがいくら怒ったってビクともしませんよ、まったく(怒)

そうか。
年末の大掃除のために、わざわざ外しておいてくれてるんだ!
それなら、いっそ洗濯機まで運んでいって干してくれないかしら。
……想像したらちょっと可愛かった(笑)


しっぽ 様

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

本当にこのプラプラの所をじっと見てるんですよ~!
反省してくれているなら、それでいいんですが…
まず、そんなわけことはありえないですね(笑)
まぁ、結局何しても可愛いんですけどね。
でも、毎日何かしら怒ってます。

ぜひ、またお越しください!


トランママン様

忘れてもらっちゃ困りますよ!(笑)
反省!反省!
日々、反省です。
なんて、言ってもおネコさまには通じませんね。

このコースを走り回るのは好きみたいで
ウ○チ後とかご飯催促のときはよく運動会してます。
しっぽピーンがいいんですよね~。なかなか。
そこは認めざるを得ない!(笑)
2014.11.20 23:35 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
