虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

お坊ちゃまのお望みどおり…

20141115181222d34.jpg
※また、めやに…すみません。

これなんだ?買ったのか?

それ、ムギのご飯だよ。いっぱい買ったよ。

柔らかいのか?硬いのか?
※柔らかい=ウェット・好き 硬い=カリカリ・普通

柔らかいのだよ。

201411151812262dc.jpg

そうか、柔らかいのか。
硬い方か?柔らかい方か?
※硬い方=歯ごたえのあるウェット・好き 柔らかい方=歯ごたえのないウェット・好きじゃない

硬い方だよ(めんどくせーな…)

そうか硬い方か。
こんなにあるなら、いっぱい食べてもいいな。

猫が変な気を使うなよ!好きなだけ食べてもいいんだよ。

20141115181226954.jpg

そうか…好きなだけ食べていいのか…ムニャムニャ。

ウソ、1日一袋までね!あ、聞いてない…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

-8 Comments

どるさく says...""
たくさんの“柔らかいけど歯応えある方の柔らかいヤツ”に乗っかって、
満足そうに眠るムギくん…可愛えぇ…。
最後の言葉は聞いちゃいなかったので、
好きなだけ食べていい事になったまま、
ステキ〜な夢でも見てる事でしょうて♪ ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )ウフフ
目覚めてムギくんをガッカリさせないでよー、chibigureさん!w

それから、朔丸もキーボードの上には乗る乗るっ!
しかしながら、あまり留まりません。
ただ通り過ぎるだけw しかも往復で。行ったり来たりねw
これが嫌がらせと言わずして何でしょうか…。

それから。
先日のワタクシのギブアップ宣言に、
温かいお言葉をありがとうございました!
だいぶ心が軽やかになりました!
無理せず、楽しんで続けていければいいな♪
2014.11.16 01:41 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
ムギ様もカリカリの方が好きなのね~♪(●・´艸`・)
実はうちの桜子もカリカリの方が好きみたい。
でも飽きるのか気が散るのか、最後までちゃんと食べないの@@
なのであれこれトッピングして誤魔化してるんだけどw
うちは今ヒルズなんだけど、うん●がくちゃいのよね~!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
以前に居た子はずーっとロイカナだったんだけど、
そんなに臭わなかったような。。。。?( ̄- ̄;)
それとも桜子の体質だろうかね?
あらやだ!@@朝からよそ様のブログで臭い話しちゃったわwww失礼ww∵ゞ(´ε`●) ブ!
2014.11.16 09:22 | URL | #- [edit]
mikazuki0602 says..."こんにちは(^^♪"
chibigureさん、こんにちは。

いつも思うのですけど、ムギちゃんの
グレーの毛と黄色の眼のコントラスト、
めちゃ素敵デス!

なんか、高貴な俺様な感じでドキドキ (*´ω`*)

あ、ブログの内容と関係ないコメでスミマセ~ン\(^o^)/
2014.11.16 11:11 | URL | #- [edit]
さすがムギちゃん! says...""
繊細な味覚をお持ち♪
柔らかな食感の中にも失われない歯ごたえを求める…まさにグルメですね!
さらに寝心地まで密かに確かめてしまう…!
ハッ!さらにさらに夢見心地まで調べているのではっ?!

良い夢も見れて、味も良しなお食事を出してもらえるなんて、ムギちゃん、幸せものだよ〜!
そしてね、美味しいものは腹八分目がいいんだよ〜♪
2014.11.16 12:28 | URL | #3v9IlUEY [edit]
トランママン says..."さすがムギちゃん"
上のコメント、自分の名前のところに、さすがムギちゃんと入れてしまいました。
すみません〜!
2014.11.16 17:36 | URL | #3v9IlUEY [edit]
chibigure says...""
どるさく様

うふふ。さっそくガッカリさせてやりましたよ!
今日はカリカリを食べたくない気分だったらしいのですが
鬼の飼い主はパウチも決まった量しか出さず…
本当に食欲がなくなったら、ウェットだけ食べるのもアリなんですけどね~。

あら、朔丸くん、キーボードに乗るキャラだったとは(笑)
往復もやりますよね~
そのたびになんかのキーを押していく。
普通の入力ならわかりやすいですが、テンキー使えなくなってたりすると
地味に疲れを感じます。
あれが一番イヤですね。気付かずに時間差でくるから。

本当に体には気をつけてくださいよ~。
お互い、できる範囲でやりましょう!


りえりん♪様

あっ、紛らわしい書き方でごめんなさい。
カリカリよりはウェットが好きなんですが、ウェットの中では歯ごたえがあるのが好きなんです。
面倒くさいでしょ~?(笑)
カリカリもだいたいは機嫌よく食べてくれますけどね♪

ロイカナはレビューとか見てると「臭わなくなる」みたいに言ってる人もいますよね。
ウチは何を食べたかよりウ○チくんの状態で違うかな。
硬いのだと本当に気が付かないくらいだけど
ちょっと柔らかいとクラッとするほどの悪臭…
猫飼いは、というか動物飼いはウ○チの話大好きですから(笑)
朝でもご飯前でもウェルカムよ~!


mikazuki0602様

こちらにコメント、ありがとうございます!

それに、こんなにほめていただいて♪
確かに毛と目の色の組み合わせは私も好きなんですよ~。
自分で言っちゃうけど。

でも、野良なのでたぶん完璧な雑種なんですよね。
その地域の野良はグレーと黒の子ばかりらしいです(笑)
みんな親戚なのかな?
ちょっと変わってますよね。


トランママン様

大丈夫、すぐにトランママンさんだってわかります!
なんてね(笑)とにかく、お気になさらず。

今日はこのブログの内容がバレたのか、カリカリへの反応がイマイチでした(笑)
でもこれが歯ごたえのない方のウェットを出すと「カリカリ早く出せ!」ってなったりするんですよ。
まったく、なぜこんなにワガママになってしまったのか…

そうだ、ムギは幸せものだ!
もっと言ってやってください!(笑)

2014.11.16 23:05 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
俺のだもんな、的なお顔( ´艸`)うふふ
ムギちゃん、柔らかいのの硬めのベッドで
良い夢見れそうですね~☆
起きたらもらえたかにゃ?

ロイカナって、よく食べてくれる子が多いと思いますが、
うちはチャンクをうまく食べれないのが1にゃんいて
うまいのかマズイのか微妙な残し方をします
(^▽^;)上手に食べる子は普通に食べれてます
味以外の壁。。。
2014.11.17 11:16 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

実はウチも歯ごたえを求める癖して、このチャンクは大きすぎてそのままだと嫌がるのです。
なので、崩し過ぎないようにちょっとほぐしてあげてます。
なんて面倒くさい男なんだ!
これ、歯ごたえがあるからこそ崩すの結構大変なんですよね~。
もうひとつの方は簡単に細かくなるのに…
大変と書いといてなんですけど(笑)ちゃんと食べられない子にはほぐすのもアリですよ~!

この顔、本当に「俺の物!」って思ってそうですよね~。
実際、ダンボールは全部ムギのものになるのですが。
2014.11.18 00:44 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
