虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

話を聞く時は俺の目を見ろ!

20141113211000584.jpg

俺様は猫。
ずっと前、キーボードには乗らない!と宣言したがそれは忘れて欲しい。
もちろん、リンクも貼るつもりはない。


2014111321100332c.jpg
(ゴチャゴチャが写らないようにクッション入れました)

みんな、パソコンを始めると俺の相手をしてくれなくなるんだ。
せっかくオモチャを持ってきても無視だ、無視!

別に邪魔したいわけじゃない。
俺はそんなにワガママじゃない。
ただ…無視されるのがイヤなだけなんだ!
(無視してないよぅ。ちゃんと返事はしてるよ…)


20141113211006986.jpg

あ、立ち上がった。

知ってるぞ。
今、俺をなんとかして、どかそうとしているだろ?


2014111321100763c.jpg

でも、目をつぶってしまえばこっちのものだ。


あぁ、この展開…また、デジャヴュ…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

とも☆ says...""
ムギちゃん、賢いぞ!
茶色の椅子のところでもやっていたっけ?

ウチは人間が相手をしなくても
遊び相手がいるのでなんとかなります。

寝ちゃってる(フリでも)とねー、仕方ないか・・・って思っちゃいますよね。
最近は、うちの三人娘が全員私の布団に入ってきて
身動きが取れず、ガリバー状態でも我慢、我慢・・・。



2014.11.13 23:36 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
何故におネコ様はキーボードの上に乗るのか。
乗ったら即座に眠りに就こうとするのは何故か。
それは無視されるのがイヤだったのですなぁ。
フムフム。
邪魔してる訳でもなけりゃ、
嫌がらせという訳でもないのねー。( ホントかー?w )

『返事さえしてれば無視ではない』という理論は、
ニャンコ様には通用しないみたいですぞ?
ってか、それって子供の言いわk… (´゚艸゚)∴ブッ
2014.11.14 05:37 | URL | #- [edit]
やっち says...""
あららムギちゃん(^^;)
脇の下のシフトキーを押させてくだせ~

というか、絶対寝てないだろ~
このこの~( ´艸`)
と、構ってあげれば良いのですね
生返事って、バレてますものね、お猫様には…
2014.11.14 12:36 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
あ~はははっ!!!
そうね~
そこにいられると・・・・PCさわれないのよ~(笑)
反省はしてるのよ~
無視のつもりもないと思うけど・・・
ついついPCに夢中になるとね(笑)
だから~ムギちゃん
そこ、退いてあげて~~~(笑)
2014.11.14 15:50 | URL | #- [edit]
もしかしたら、 says...""
ムギちゃんは意外と小柄ですか?
ハードボイルドなイメージから、勝手に大きめと勘違いしてました。キーボードのサイズ感から行くと、ウチのトランより小柄かも。はっ!まさかキーボードが巨大ってことはないですよね?!

目をつぶったニャンコは動かせないですよね。テンキーさわって計算するしかない…。

2014.11.14 19:56 | URL | #3v9IlUEY [edit]
chibigure says...""
とも☆様

そうそう、あの時も私の場所を取って寝たのです(笑)
一人じゃないと人間が相手をしなくてもいいから楽なときもありますよね~。
でも、お世話は二倍、三倍ですもんね。

ガリバー状態、嬉しいけどツライかも…
ウチの場合は夜は自分のお部屋で寝るのですが
お昼寝のときは家族の間に割り込んできて寝ます。
人間は幸せです♪(笑)


どるさく様

数々のブログその他でキーボードに乗っている猫を見かけましたが
まさかウチの子までやるようになるとは…
初期の遠慮がちだったのはなんだったのか?
ウチは確実に構ってあげないと、無理くり邪魔しにきます。
そして、寝やがります。
朔丸くんはそういう悪いことはしなさそう。
どちらかと言うと、タイプ的にはDOLくん?(笑)
でも、ワンちゃんが乗るってあまり聞きませんよね

やっぱり適当に返事しているのがバレてしまっていますかね。
無視じゃないのよ!無視じゃ!


やっち様

この顔は絶対本当には寝てないですね(笑)
実は、この写真の後にオメメパッチリの写真があるのですよ!
全然寝てなーい!
それも載せてやればよかったぜ。

構ってあげたいけど、そうもいかない時もあるのよ~。
そして、今まさにキーボードではないけど膝の上に乗ってきて暴れてます。
ムギちゃん、みんなに返事書かせて~!
ホント、猫って逆の意味で空気読むことありますよね…


pupusann様

そうなんですよ~
さわれないの~。
いろいろ進まないの~。
そうすると、ムギのご飯が遅くなったりするのよ~。
なんちゃって。
そんな理屈は彼らには通じませんよね(笑)
ただひたすら、オモチャ等で気を引くのみです。
でも、そうすると結果遊ばなくてはいけなくなるのです!
やっぱり作業できなーい!


トランママン様

あなたはトランママン様ですね?(笑)

そうなんですよ!
体重的にはまだ3kg台で、肉付きは痩せじゃないみたいなので体格そのものが小柄なのかも。
ここから太ったとしても、体自体はもう大きくならなそうですよね。
でも態度がふてぶてしいせいか、またまたいつもトリミングしているからか(笑)
大きく見えてしまうのかも。

寝られちゃうとどうにもならないんですよね。
普通に膝の上でも寝られちゃうと、もう家事も何もできなくなっちゃう。
という言い訳を、家人が帰ってきたときによくします(笑)







2014.11.14 23:54 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
