虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

見て見ぬ振りが正解

201411122120301b2.jpg

俺様は猫。今、飼い主(おばさんの方)と一緒にテレビを見ているのだが…

おばさんは、いつもテレビに向かってなんかブツブツ言う。
ちなみに声量は普通。


20141112212029b6c.jpg

最初は俺に話しかけているのかと思ったけど違うらしい。
猫の俺だって知ってる。テレビは返事なんかしないんだぞ!

さらに、おばさんは最後決まってこう〆るんだ。
「あーあ、テレビに返事するようになったらオシマイだよね~」


201411122120261f9.jpg

その「だよね~」は、今度は誰に向かって言ってるんだ?
テレビか?俺か?
俺が返事した方がいいのか?


いえ、何から何まで独り言です。すみません……
たまに、ムギが律儀に私の独り言に返事してくれます。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

-5 Comments

りえりん♪ says...""
ぶわははははは!
あるある~!まるで自分を見ているようだっ!((≧∀≦*))

うちの夫もニュース見ながら桜子に、
「また電気代上がるんだと!」って話しかけててww
でもね。。。。
猫がいないと独り言も出ないから!これはマジよ!(T▽T)
2014.11.12 23:05 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
りえりん♪様

そうなんですよね、そもそも猫がいるからこそいろいろしゃべっているんですよ!
つい、人間に話すような口調で普通の話題を振るときありますからね。
旦那さまもそんな感じでしょうか?(笑)

ムギもたまに「ンニャッ!」とか「ニャー!」とか言ってくれます。
猫がいるといろんなことが完結しちゃうんですよね。
ありがたいけど、引きこもりになっちゃうわ~。

2014.11.12 23:18 | URL | #B6TfPdcc [edit]
どるさく says...""
そうそう!しっぽが居れば独り言は増えますよ、絶対w
独り言というか…
話しかけてるのだけれど、返事が無いから 結果独り言になるという。
ムギくんは律儀にお返事してくれるからエラいね…。

でもね、ムギくん!
独り言ってのは、必ずしも“おばさん化現象”というワケでもないのだよ。
ワタクシの場合は小学生の時からTVに向かってツッコミ入れてたからね…。
2014.11.13 00:02 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ムギちゃん、合いの手入れてくれるんですか~
( ´艸`)可愛い~☆
一緒にテレビを見る、まったりした時間
お母ちゃんのひとり言…ぷぷ

うちはボヤいた時に限って
小さく「にゃあ」と言ってくれるので
ごめんね、なんでもないのよ~って(^^;)謝ります

1人暮らしは独り言が増えるなんて聞きますが
私は猫が来てから独り言を言うようになりました
独り言以前に、猫がいなきゃしないですよね、
どぉっこしょ~の、しょ~!
なんてハイテンションな掛け声で立ち上がったり…
( ̄ω ̄;)誰宛?っちゅう
2014.11.13 12:28 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
どるさく様

そう言われてみれば、私も歳とか猫とか関係なくテレビと話すかも。
でも、小学生の時はないわ~。ねーさん!
テレビにツッコむ小学生。想像するとなんか可愛いじゃないですか(笑)

独り言、という範疇には収まりませんよね…
とにかく、いつもいつも話しかけてます。
ウチは目を見て語りかけるとだいたい返事してくれるんですよ。
たまには本物の独り言も拾ってくれます。
朔丸くんは寡黙だものね~。


やっち様

小さく「にゃあ」
わかりますよ~。それもよくあります。
もっと短いのもあるし(笑)
猫なりに気を使ってるんですかね~。
ムギの場合は特に人間と話すしかないですからね。
人がいないときの3にゃんちゃんの会話も聞きたいですね。

どぉっこしょ~の、しょ~!
は、猫がいても言いません(笑笑笑
なんてね。私の口癖は
よっこらせ、あらま、どっこいしょ!です。
ネタで「あらま」を付けてる内に口癖になってしまった。
うっかり人に聞かれたら最悪です…
2014.11.13 22:56 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
