虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

振り返って「ニャーン」

いつもはクールでハードボイルドを気取っているムギ。
しかし、私達飼い主にとっては甘えんぼの可愛い子供みたいなものです。
よってたかって、1日に百回くらいは「可愛いね~」を連発しています。
だって、本当に可愛いんですもの。

今日は休日ですので、そんな我が家の舞台裏を。

私は普段ムギのことを、ムーちゃんとかムーたんとか呼んでいます。
だって、可愛いから(しつこい?)
家人からは「ムギが混乱するからやめろ」と言われていますが、私は知っています。
ムギは何と呼ばれても返事をするのです。
(この場合の返事とは、振り返る、尻尾をパタパタする、等も含みます)
先日ためしに「ポチ」と呼んでみたら、振り返って「ニャーン」してくれました。

外出から帰ってくると
「ムーた~ん!寂しかった~?」とか大騒ぎしながら撫でまくり、いじりまくりです。
ちなみに、ムギの反応はいまひとつです。
おとーちゃんの時は自分から行きますが…

私の心の中でムギはいつもこんな顔をして私を待っています。

20141108162720895.jpg

201411081627228f4.jpg




でも、実際はこんな顔して私に触られています…

2014110817373619b.jpg

私は今日の記事で純粋に
「ムギが普段、どれほど甘えん坊なのか」
を書きたかったのです。
それなのに、なぜこんな内容になったのか?
自分でもわけがわかりません…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 7 comments 

-7 Comments

りえりん♪ says...""
ポチwww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
ムギ様面白ーい!(笑)
昔飼ってたアビちゃんと言う名前の子が、
他の子の名前を呼んでも、旦那を呼んでも、
どこにいても一目散に来る子だったので、
試しに「一休さ~~ん♪」(アニメのオープニング調)
て呼んでみたら、ちゃんと来てくれました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
彼女は晩年おばちゃんと呼ばれてましたw
2014.11.09 11:50 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ポチwww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!! (2回目w)

いやいや、おネコ様とはこんなものなのでしょうか…。
うちの朔丸も色んなバージョンで読んでおりますが、
どの名前にも反応しますよw
うちの家人も以前、試しに関係無い名前を連発してトライしとりました。
隣の部屋でボーッと聞いていたのですが、最後に1言、
「 全部同んなじ反応やないかいっ!」と叫んで終了したようですw

理想と現実って…かけ離れたモノなのですなぁ、chibugureさん…
そりゃ、記事の離陸地点と着地地点もズレますわ…
2014.11.09 14:41 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
皆さんのコメントを拝見しますと、
飼い主さんの声に反応しているんでしょうか?

違う名前で呼んでみたことはないので
あとで試してみよっかな。

ムギちゃん、何度もコメントしちゃっていますが、
まっ黒いお鼻がたまらなくキュートです☆

最後の写真は若干悪い顔ですね・・・( ̄ー ̄)
それもまたカワイイ。
2014.11.09 18:54 | URL | #- [edit]
そばかすクルル says...""
今日は・・・chibigureさんがムギさんにすご〜く甘えているって事が、よ〜く分かりました(笑
二枚目のお写真、可愛くてたまりませんね〜☆
でも現実は・・・まっ、いいか(^m^)

うちのジョーは、娘に“よしこさん!”って呼ばれていますよ〜
わたしはベビたんで、息子はにゃんもけ・・・・って、もうメチャクチャ(笑
本にゃんは,さぞかし混乱しているんでしょうね〜
一応どの呼び方にも反応してくれます(^^;
2014.11.09 22:23 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ポチでもタマでもいいんですよね~
かまってくれる声のトーンが分かるんですよね~
最後の写真ったら( ´艸`)愛され慣れた余裕の表情~
ムギちゃんてば☆
2014.11.09 23:01 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
コメントを下さった皆さま

どうやら、猫というのは飼い主の愛情こもった声に反応しているようですね。
今日、わたくしは改めて確信いたしました!(笑)
とも☆さんもぜひお試しを!


りえりん♪様

お前はおイヌ様か!って感じですね。
あ、ポチという名前の猫さんがいたらごめんなさい。

一目散に来るっていうのは可愛いですね。
ムギはそこまで一途じゃないです(泣)
「一休さ~ん」いいな~。
私もあの声の調子でやってみようかな。
それにしても、りえりんさんも、私とどるさくさんと世代が同じような?
初めて買ったレコードクイズとかやりたくなりますね。
当然、CDじゃないですよ!(笑)


どるさく様

連携プレーありがとうございます。
美味しくいただきました(笑)

朔丸くんもやっぱり同じ反応なのですね。
もしかして、猫って頭が悪…いやいや、そんなことないない!
ムギはともかく(笑)失言、失礼いたしました。
ちなみに、私はしっぽブログを拝見するとき心の中で「さっくん」と呼んでますよ。
この場を借りてカミングアウトさせていただきます。

昨日の記事は何にも練ってなくてね~。
書いている内にあらぬ所に着地しました・・・


とも☆様

ぜひ、やってみてください!

でも、三匹もいるとどうなんだろう?
やっぱり、聞き分けないと不便だったりするのですかね?
そこらへんは気になりますね。

何度も言っていただくと、なんか私も黒い鼻カワイイ!って心底思うようになります(笑)
汚れも目立たないし~♪

9割5分はあの悪い顔で過ごしていると思ってください。
カワイイのは奇跡の一枚的な感じです。


そばかすクルル様

そうなんです。
結局私が甘えているのですよね。
それを、三枚目のあの顔でムギが受け入れているわけです(笑)
一枚目、二枚目は視線の先にオモチャか大好きなおとーちゃんがいます。
撮影者は私です。

ジョー様、見事にバラバラですね~。
音をふまえてもいませんね(笑)
やっぱり、そこに込められた愛!に反応しているのでしょう。




2014.11.09 23:14 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
やっち様

すいません。
お返事しているうちにコメントいただいていたようです。

最後の表情、愛されているのわかってる顔ですかね?
なんか、「このオンナ、またウルサイぜ!」だったりして。
いいんです。
私は心のムギはいつでも、カワイイ顔で私を待っていてくれる!
も~、ムギってば!(笑)
2014.11.09 23:19 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
