虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

そして誰も来なくなった

20141107163946577.jpg

俺様は猫。最近寒くなってきたな。
そのせいかわからないが、まったく猫の姿を見ない。
白黒も茶トラも、そしてあの薄三毛もどこにいるのだろうか?
白黒とのエピソード
薄三毛とのエピソード


20141107163943120.jpg

こうして、外を見ていても敵はカラスくらいしかいない。
カラスのヤツラは俺が声を上げてもまったく無反応だ。
(めっちゃ遠いし、そもそも窓が閉まってます)


20141107163948a85.jpg

これは、俺の完全勝利ということだろうか?
何だろう・・・この胸をよぎる何とも言えぬ感情。
もちろん、俺は勝者として相応しい!
俺様が絶対王者だ!

でも……
王者って孤独なものなんだな。


君がグースカお昼寝してるとき、白黒がお庭で堂々とひなたぼっこしてましたよ~


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

-7 Comments

とも☆ says...""
いやー、俺様っぷりがハンパなくて素敵ですね☆
でも、近くにこういう人間がいたら苦手かもです(×_×)
ムギちゃん、百獣の王ライオンさんになりたくなっちゃったのですか?

最後の写真はマッチョ感があってカッコいいですね(^-^)
2014.11.08 01:15 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
大丈夫よ、ムギ様。あなたは孤独ではなくってよ。
全国のムギ王ファンがあなたを見守ってるから。
ここにも一人。。。┃PC┃∀`) シ゛ィー・・・・・・(笑)

あ!遊びに来てたんだ、白黒ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
桜子の親戚筋。。。?父親?じいちゃん?@@
疑惑の元ボス猫が、昨日2年振りに近くて便利なお店に現れたの!
すっごいボロボロでよだれダダ漏れで。。。。
昨日は最高気温も5℃で特別寒かったから、
切なくなって(お客さんに餌をもらえる)思い出して来たのかな?
これからの季節は外猫さんは大変よね!><
どうしてあげる事も出来ないけど。。。。
生存確認できるとほっと安心しますね^^;
2014.11.08 08:55 | URL | #- [edit]
トランママン says..."王者の風格"
めっちゃただよってますよ!

よそ者が庭に入ろうとも、ゆるりとお昼寝を楽しむ。そして気づかな…気にも止めない。
さすがムギちゃん、真の王者にしかできないワザなのですね!

寒くなると、外猫さんもいろいろ大変ですよね。みんなガンバレ!
2014.11.08 12:22 | URL | #3v9IlUEY [edit]
すもっち says...""
こんにちは^^
いつも訪問ありがとうございます^^
ポチ逃げですみませんm(__)m

俺様ぶりが楽しくて^^
いつも楽しく拝見しております^^
女王様ぶりでは負けてないつもりですが(笑)

寒くなるとよく見かける外ねこさんを見なくなりますね。
春になって、同じねこ様を見つけるとホッとしたり。。。
これからの季節、暖かい場所にいてほしいです。
2014.11.08 14:15 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
とも☆様

実は私の中では虎がキングなのです。
昔から虎の方が好きで…
でも、王様と言えば確かにライオンですよね~。

ちょっと、苦手に思われるくらいがちょうど良い!
と、ムギがえらそうに言っております(笑)


りえりん♪様

残念ながら全国にはいないかと…
でも、北海道にいることはこれで確認できました(笑)
誰かが見守っていてくれればそれでムギも幸せです。

やっぱり、野良ちゃんが来る頻度は減ってきていますね。
春になったらまた元に戻るかな?
でも、二年もとりあえず無事でいてくれたなんて嬉しいですよね。
北の地方では野良さんもなかなかツライですね。
ムギも去年の二回の大雪は外で過ごしてたんですよね~。
寒さ暑さが厳しい季節はやっぱり家を見つけて欲しい…と思いますよね。
その元ボス猫ちゃんが元気で冬を越せますように。


トランママン様

ただ、のろまで間抜けなだけ…
なんて、とても言えません(笑)

薄三毛ちゃんと、もしかしたらデカイ白黒も家猫の可能性があるのですが
一度だけ見た茶トラはどうも完全に野良のようです。
我が家の庭でも屋根でもいいからひなたぼっこして凌いで欲しいですよね。


すもっち様

こんにちは!
コメント、わざわざありがとうございます。
こちらこそ、いつも読むだけですいません…

俺様っぷり、ほめていただいて嬉しいです。
俺様冥利に尽きます!
でも、女王様にはきっとかないません(笑)

これからの季節、上手く越してほしいですよね。
特に雪が降ったときなどは心配です。
我が家もすもっちさんのように、もう一匹でも迎えてあげる余裕があればいいのですが…

これからも遊びに伺いますね!
2014.11.08 19:25 | URL | #B6TfPdcc [edit]
どるさく says...""
うん…王者ってのはね、ムギくん。
たしかに孤独なものなのだよ…。
でも、それは時に “視野が狭くなってる” だけな時もあるから!
見てみ? 周りをよ〜く見てみ?
…ってか、キミも大概よぅ寝るなぁ!Σ\( ̄▽ ̄;) うちの朔丸と一緒やなw

お手手プラ〜ンなお姿に萌え萌えなワタクシです♪ (* ‾᷄ །། ‾᷅* )
2014.11.08 20:21 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
どるさく様

そうなんですよ~。
あんなに待っていたのに(たぶん)結局肝心なときに寝てるんです。
ダメダメですね(笑)
ただ、やっぱり前よりは見なくなりましたね。
寒いから出歩かないのかな?
ムギも寝てる時間が長くなってきたし。
というか、ほとんど寝てるし…

このお手手が可愛くて、思わず普段より大きく載せてしまいました!
2014.11.09 00:35 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
