虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

お坊ちゃんの優雅なお食事

俺様は猫。最近、ちょっとカリカリに飽きている。
味には別に不満はないんだけど、なんだろう…
噛むのがすごく面倒くさい。
それで噛まずに一気に飲み込もうとすると、飼い主に怒られる。
俺、カリカリの一気食い得意なのに。
(その後もれなくゲ○テロ攻撃)

201411052114523b0.jpg

パウチのやつはもうないのか?

パウチは終わりだよ、これはカリカリだよ

20141105211452485.jpg

え?焼カツオ?

違うよ、カリカリだよ。

20141105211453173.jpg

え?またたび?

…………

結局、食欲はあるのでカリカリも毎回ほぼ完食。
お食事タイムが終わって時計を見ると1時間くらい経ってたりして、クラッとします。
一気食いを避けるために小出しにしているので、なんだかんだ付き合うはめに…



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

とも☆ says...""
ごはんを小出しにされているとは涙ぐましいです。

ムギちゃーん、すっごくムギちゃんのこと考えてくれてるんだよー!
ゆっくり食べようね☆

ウチでは、ぽこさんだけがゲーします。
それでも最近は滅多に吐かなくなりましたよ。
がっつくとゲーするって学習したのかもしれません。
ユキちゃんは一度だけ、チョロっとかわいくゲーしました(^-^)
食べるのも遅いんです。


2014.11.05 23:42 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
あら!ムギ様はカリカリを食べる時も、ハードボイルドでワイルドなのねw(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
一時間お付き合いするのは気が遠くなりますね^^;
うちは遊びが優先で、ご飯を食べるのを忘れるみたい。。。^^;
だからちょっとだけ削り節をトッピングしてみたりして一気食いさせてます♪∵ゞ(´ε`●) ブ!

つい数か月前までシニア猫二匹と生活していたので、
エブリデイ地雷(ゲ●)を投下されてました(T▽T)(笑)
地雷を仕掛ける二人がいなくなった後、
ティッシュペーパーが減らない事に気付きましたw
そして今、ちょっと贅沢なティッシュペーパーを使っています(笑)
2014.11.06 08:43 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ムギちゃん、絶妙に聞き間違えてますね~
って( ̄ω ̄)それ聞こえてるよムギちゃん…

ちょっと話ズレますが、
お高いご飯あげた時にゲロるのって
飼い主としてせつない時があります…

うちは、決まった量で満足させるために小出し作戦してます
意外と、騙されてくれてます(^^;)
またご飯→もうご飯→もう1回ご飯。。。
1回分が多くても少なくても
30分毎に誰かがご飯と言い出すので。。。
2014.11.06 11:14 | URL | #- [edit]
トランママン says...""
ムギちゃん、焼きカツオが好きなんだ〜♪さすがオトナのオトコは違うね、お酒が飲めそうなセレクト。

猫さんって、食事に気をつかいますよね。食べ過ぎるとゲ○でちゃうし、気に入らないと食べないし、合わないと下すし。
単純なところもあるけど。ウチもりえりん♪さんのところと同じに、削り節でウキウキしてくれてます(笑)
2014.11.06 14:18 | URL | #3v9IlUEY [edit]
どるさく says...""
うちもワンコのDOLの方が一気食いの食いしん坊なので、
小分けにして食べさせてます。
とは言え 最多で1日4回までですが。
基本は、朝・夕(晩)・寝る前の3回。
やかましい時は朝の分を4時台と7時台に分けて。
(これで騙されてくれるw)
方や、朔丸は食が細いのでなんとか食べてもらえるように必死w
ムギくん、ワイルドな食欲でステキですぞ〜♪
それにしても、しっぽそれぞれですなぁ!(;´д`)ゞ
2014.11.06 20:08 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
とも☆様

ウチも学習してほしいなぁ。
でも、ダメ。
小出しにしているからまだ大丈夫だけど、カリカリを掃除機みたいに吸ってるときがある(笑)
ちょっと感心して思わず見ちゃいます。

ユキちゃんはゲーしない子なのですね。
結構、そういう子もいるんですよね~。
聞くとだいたいご飯をゆっくり食べてるって。
ウチのお坊ちゃんには無理だ…


りえりん♪様

そうなんですよ!
しかも、こう見えて意外に一度にたくさんは食べないので1日三食なのです。
ムギの調子が出ない日は1日三時間食事に費やすはめに(泣)
そういう時はネコってこんなに大変だったっけ?って本気で思っちゃいます。
削り節、ウチはあんまり反応なしで…
そういう奥の手があるのは羨ましい。

エブリディの攻撃はキツイですね。
我が家はキッチンペーパーで処理しております。
最初、思う存分ガッツかせていた頃はみるみる減っていきました(笑)


やっち様

やっちさんは本筋とは関係ないけど、私がほくそ笑んで仕込んだネタを的確に突いてくれますね(笑)
思わずムフフとなります。

三人いれば誰かが常にお腹すいたー!って騒いでそうですね。
上手く騙されてくれてよかった!
そのたびにガッツリあげてたらメタボまっしぐらですよね~。

ウチはそもそもお腹がちょっと弱いのでフードが若干お高めなんですよ。
「出すな!」って思いますね、やっぱり(笑)
あと、ウチはその後ケロッと追加で食べるってことがなくて、食欲がなくなったりするので
できれば、出さないで欲しい…


トランママン様

あ、本物の焼きカツオじゃないですよ~。
本物だったら渋かったんですけどね(笑)
よくあるパウチのオヤツです。
ムギが野良時代から大好きで、お仲間もみんな食べていたみたいなのでそのままオヤツにしてます。

ネコって本当に難しいですよね。
でも、たまに安いカリカリだけ食べ続けて健康に20年生きたよ~!って子もいて。
いったいうちの子と何が違うのか…


どるさく様

ウチも朝・夕(晩)・寝る前の三回ですよ!
理想は二回なんですけど、そうもいかなくて…
自分以外の誰かがご飯をあげることができるのか、心配になります。
面倒くさすぎて(笑)
ワンちゃんでもガッツキはあるのですね。

朔丸くんはたしか、食べたい時に食べられるようにしてあるのですよね?
自分の限界を知って自分で調整してくれるなんて偉い!
と思っても、食が細いのは細いでやっぱり心配になりますよね~。
本当、みんなそれぞれなんですよね。
こちらがそれに合わせるしかない(笑)
2014.11.06 23:09 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
