虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

片付けたくない症候群

俺様は猫。飼い主はしょっちゅう俺の写真を撮っている。
ブログに使っているのは。ほんの一部だ。
そのブログに使う写真で気になっていることがある。

20141102201558e0e.jpg

飼い主は極端なトリミングをするのだ。
サイズいっぱい俺の顔、なんてことがよくある。
「だって、ムギの可愛い顔をよく見せたいから~」などと言っているが…

20141102201559731.jpg

ちょっと引きまーす。はい、これ。
俺の右側にあるの、これ扇風機ね。
ちなみにさっきからもう暖房入ってます。
コードも足元にだらしなくほったらかし。

20141102201559c44.jpg

さらに引くと…雑然と洗濯物。
しかも、これ。もう乾いてるんだぜ!
他の猫ブログさんの家は大抵片付いていてオシャレなのに、ウチときたら…
そのくせ、俺の大好きな紐とか丸まったティッシュがどこにもないじゃないか!


へ、部屋干しには扇風機の風がいいんだよぅ…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

とも☆ says...""
ウチも同じだよー、ムギちゃん☆

ウチの写真はバックをぼかして背景のゴチャゴチャを誤魔化しちゃってるのだよ。

世のおばさんたちはウチのコの可愛い写真を撮るのに必死なの…(^o^;)
2014.11.03 00:28 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
そうそう、うちもうちも!(笑)
周りのごちゃごちゃが写らないように、
目いっぱい近づいたり背景はぼかす!
みなさん同じなのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2014.11.03 09:31 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
わー、みなさん同じで心強〜い♪ ( ̄m ̄*)
大体、『寄り』か『ぼかし』でなんとかかんとか…ですよねw
とは言え、ボロボロの崩壊寸前ソファなどを晒してしまっている我が家は、
もはや諦めつつありますがね…。(´ー`)フッ

ムギく〜ん♪
みんなムギくんのお顔大アップ画像が見たいんだよ〜♪
その澄んだゴールドの瞳とか…
まっくろ黒豆のような可愛らしいお鼻とか♪
だからだよぅ、だから極端なトリミング画像が増えるのだよぅ。

…ね、chibigureさん☆
2014.11.03 17:49 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
コメントをくれた皆様へ

もしかして、私に気遣って賛同してくれているのでは?
と思ってしまう私ですが、ちょっと嬉しいです(笑)


とも☆様

できるだけ、撮るときにぼかして済ませたいんですよね~。
でも、私はカメラはドヘタなのでなんだかんだ写ってしまう。
ま、後から切ればいっか。と思ってしまうわけですね(笑)

バックの汚れ具合との対比でさらにムギを可愛く!なんてわけにはいかないか…


りえりん♪様

桜子家は引いてもキレイじゃないですか~。
というか、結構広そうなお宅とお見受けしております。
我が家は狭い賃貸で、物があふれているのです…
なんて言い訳したりして(笑)

でも、みんな同じと言われると安心してしまいます。


どるさく様

そうそう心強いですよね!
皆さんのお言葉を信じます。
ボロボロのソファは猫飼いにとっては汚れではありません!
男の勲章です!
どるさくさんなら↑これわかるでしょう?(笑)

ムギに対する私へのフォロー、ありがとうございます。
これからも切って切って切りまくる所存です!
部屋の整頓もちょっとはしようと思います…
2014.11.03 20:21 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
たはは~(^▽^;)猫写真あるあるですよね
うちも、あんまり可笑しな物が写る時は
カメラ斜めに撮ったりします(出来栄えそっちのけ)

モデルハウスですか、って感じのお宅もあるのに
1Kの我が家は大抵、後ろに布団も写ってますしo(TωT)
一番キツイのは、うっかり写った自分の足の指とか
ガサガサだったりする時です~
そこはトリミング~

あと、ちょっと違うけど、
お部屋に鉢植えが多いですねって、
通りすがりの方に、ご注意いただくこともあります
猫を飼ってたら植物は置かない方がいいと
ハッキリ言う方もいますよね(´・ω・`)
家の数だけ、飼い方がありますものね…
2014.11.04 13:43 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

私も自分の指先がしわっぽいな~ってことありましたよ!
トリミングできなくて、そのまま載せました(泣)
ウチも狭い上にムギの行動範囲を限定しているせいで、背景がほとんど一緒。
代わり映えしない写真はムギの表情の変化でカバー(笑)

猫に害のある植物もあるでしょうけど、そうではなければ平気な気がしますけどね~。
それに、異食しない子もいっぱいいますしね。
というか、それが普通なんでしょうね……
ウチはお花を飾ったり、鉢植えを部屋に入れるのは諦めてます。
でも、それはムギの個性であって、みんな同じではないですよね!

2014.11.04 22:54 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
