虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

二人のために世界はあるの

2014110116443968e.jpg

俺様は猫。とうとう我が家にもアイツがやってきた!
世の中を一ヶ月くらい狂わせ続けたカボチャのアイツだ。
「昨日撮った写真を今日アップしたんでしょう?」
と思われるかもしれないが、正真正銘今日、11月1日に撮った写真だ。


201411011644411b0.jpg

なぜ、今日になって俺がこのカボチャにつき合わされているのか?
話せば、長くなる。
おとーちゃんの会社の隣に花屋の工場があるのだが、時期の過ぎた売れ残りをタダで放出するらしい。
11月1日になりまったく価値のなくなったこのカボチャを、おとーちゃんは貰って帰ってきたのだ!
…………ちっとも、長くならなかった。


2014110116444271e.jpg

「生ものだから来年は使えないし、こんなのどうすんの!」
と、おばさんからは散々だった。
だから、俺がこうしてカボチャに付き合ってる。
おとーちゃんの味方は、世界で俺だけだからなっ!

いやいや、良いお土産もいっぱいあるんですよ。
母の日の翌日のカーネーションとか、本当にタダで放出されます!
でもねぇ、カボチャはねぇ……ゴニョゴニョ。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

とも☆ says...""
おとーちゃん様は頼もしい味方がいて心強いですね(^-^)
カーネーションのお土産、いいですね!

ムギちゃんの瞳の色とカボチャの色が同じでキレイです。
でも、私はやっぱり黒いお鼻が好きです☆
ぽちっと押してみたいのです…!
2014.11.02 00:10 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
とも☆様

黒いお鼻をぽちっと押しに、横浜県までおいでませ~!
ちなみに我が家は横浜は全然遠い田舎ですけど(笑)

カーネーションは鉢植えがドカーンと置かれるのですよ!
それを、早起きのじーさまばーさま達と張り合いながらゲットするのです。
ダメになるのもありますけど、三年前の鉢が元気に頑張ってます。
2014.11.02 00:18 | URL | #B6TfPdcc [edit]
りえりん♪ says...""
あーはっはっはっは!
>世の中を一ヶ月くらい狂わせ続けたカボチャのアイツだ。<
確かに確かに!ムギ様のおっしゃる通りだわwww((((T▽T))))
でもムギ様のスモーキーなグレイの毛色と、
かぼちゃのオレンジってすごい合うよね!(σ´∀`)σオゥイェー♪

確かに11月1日からは生ゴミだよね~♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(爆)
食用だったら良いんだけどね、
うちもでかいハロウィンかぼちゃもらっちゃって。。。。
腐る前に桜子でも乗せて写真撮ろうかと思ってたとこだよ(笑)

でもその花屋さん、すごい太っ腹よね~!@@
かぼちゃはゴニョゴニョだけど、カーネーションは嬉しいよね♪(*´▽`*)
2014.11.02 09:12 | URL | #- [edit]
やっち says...""
おほぉ、翌日にね!(^▽^;)おほほ…
でも、お花だったらいつでも嬉しいですね☆

カボチャは実際どのくらい飾っておけるんですかね!?
おもちゃカボチャとか、
ずっと置いてあるお宅をたまに見かけますよね

ムギちゃん、枕に使ってあげてね( ´艸`)硬いか…
2014.11.02 17:49 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
2枚目のムギくん&生ゴ…いや、カボチャくんのコラボ写真がステキです♪
こればっかりは時期モノですからね〜。
農家さんや花屋さんも大変ですな! ご苦労さまです。

ムギくん、話してもさほど長くなかったその理由で、
カボチャに付き合ってくれるなんて…なんて心優しいコなのでしょうか。
こんなに優しい味方がいるパパさまはなんて幸せなお方でしょうか。
たとえ味方が世界でムギくんたった1人だったとしてもです…。(இдஇ; ) ウルウル
2014.11.02 19:52 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
りえりん♪様

そうなんですよ!これがなかなか似合うんですよ!
って、親バカだなぁ(笑)
グレーとオレンジとか、グレーと赤とか好き。
でも、男の子だから首輪は次点で青を選びました…

しっかり「観賞用です、食用ではありません」という注意書きが…残念。
デカイのは食べられそうなきがするけど、やっぱりハロウィン用はダメなんですかね?
ぜひ、桜子ちゃんとのコラボを!
クリスマスケーキなら翌日大歓迎なんだけどなぁ。

カーネーションの他にグリーンカーテン用のヘチマとかバジルとかもありました。
車で取りに来る人もいるみたい。


やっち様

そう、翌日なんですよ。
まぁ、ウチはもともとイベントとかしないので、問題ないかも(笑)
ダメになるまで飾り続ける、というかムギのオモチャにし続けようと思います。

さっそく、ムギのよくいるチェストに置いてますが、登る時若干迷惑そうにしている。
ひとしきり匂いをかいだらブームが去ったようで。
ムギちゃん!
おとーちゃんへの愛はどうしたんだ!
どうやら、枕もダメそうですね…


どるさく様

きっとたくさん用意しちゃったんでしょうね。
そこで作ってるのか仕入れてるのかわからないけど…
工場の人に「ハロウィン終わったのに持ってった!」ってプークスクスされてたらどうしよう…

私には冷静に「ハロウィン、昨日だったんだけど…」言われ
ムギしか心の安らぎがないのです(笑)
とは言え、わたくしもこの撮影会のお付き合いしたわけですから
そこの努力は認めてもらいたい!
クリスマスにはポインセチアとかくるかしら。
2014.11.02 22:53 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
