虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

哀愁の「ニャー」

201608262200171e2.jpg

ほら!ムギちゃん。
テレビで猫やってるよ。見なくていいの?


20160826220015566.jpg

あれは、再放送。
1回見たヤツだから、見なくていい。
(正確には録画再生)


20160826220014198.jpg

俺の気を逸らそうとして。
何か企んでるでしょ?


201608262200126f7.jpg

ねぇ!なんなの?

ちゅーるの入ってる戸を開けて
ちゅーるではない物を取り出そうとしています。



我が家は築40年くらいの古い家なので、収納の使い勝手が良くありません。
ちゅーるが入っているのも押入れよりさらに奥行きのある所。
ムギはちゅーるも好きですが、この奥に入り込むのも大好き。
そして奥に入ってしまうと出すのに一苦労なので
とにかくいつも気付かれないように開け閉めしてます。

でも、2日に1回は立てこもられちゃう。
たまに気付かずに閉めちゃって、中からムギの物悲しい「ニャー」が



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

-9 Comments

しっぽ says...""
物悲しニャー(^^;;
あるあるですね‼︎‼︎‼︎‼︎
閉められても入りたい♪
どれだけ魅力的なんでしょうね〜。
2016.08.26 23:15 | URL | #- [edit]
まる。 says...""
それはムギちゃんには、格好の遊び場ですね!
そうなんですよね~。
オヤツの箱とか、場所とか、しっかり覚えてるので、
別の用事の時には困りますよね(^_^;)

2016.08.27 00:08 | URL | #- [edit]
へい says...""
出しにくい所に入られちゃうと一苦労ですよね。うちは食器棚の位置が低く、なおかつネコが学習して開けて入ってしまうので困ります。おなかが空いてる時とか、私が嫌がるのを知っていてこちらの気を引くために発動するようです…明け方4:00とか勘弁してほしいです(T . T)笑
2016.08.27 15:05 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
タイトルの「ニャー」を見て、猫ひろしさんを思い出してしまいました。
頭の中がまだオリンピックモードみたい・・・(^-^;)

ムギちゃん、悲痛な「ニャー」かもしれませんね。

押入れより奥行きがあるって大きな収納スペースですね。

ウチでは納戸に何度も(笑)ぽこさんを閉じ込めているので
出入りには気をつけています。
「ウニャーン」って助けを求める声が聞こえてきます。
2016.08.27 21:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.27 22:03 | | # [edit]
モゥルママ says...""
ウチのモゥはパパちゃんのクローゼットに入るのが大好き!
暗くて落ち着くんでしょうかねー?パパちゃんの服を毛だらけにしてる(笑)
モゥの為にクローゼットの戸は必ず少し開けてるんだよ。
毛だらけの服をはたいてコロコロして着てます♪(´ε` )
2016.08.28 07:39 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ムギちゃんも、秘密基地を持ってるんですね~
( ̄ω ̄*)
うちのエンデも、持ってるんですよ~
(私のクローゼットなんですけど)

みにゃさん、
自力で出られないのが困りものですよね。。。
(@ ̄Д ̄@;)
2016.08.28 12:09 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

いろいろ雑多なものが入っているのと
そもそも、オヤツが入ってるのとで魅力的なんでしょう。
本物の押入れにも入りたがるんですよね。
ここは人間が気が付かないので、閉められることもありません(笑)
最近は、ムギがいなくて探すと押入れに入り込んでる!


まる。様

奥行きがあることで、高さとかにばらつきもあるし
イイ感じに複雑で隠れやすいんですよね。
ウチはオヤツとご飯は別の所にあるんですが、どっちもしっかり覚えてます。
あと、ご飯を用意する音も覚えてる!
その前に寝ていてもドア開けると待ってます(笑)


へい様

食器棚に入ってしまうんですか!それは大変だ。
いじられるのもイヤだし、割れ物ばかりだから怖いですよね。
それを知ってて、わざと入るという…なんて可愛いんでしょう(笑)
明け方4時はちょっと辛いけど、もうご飯をあげるしかありませんね。


とも☆様

日本では批判の声のほうが大きかったように思うけど
現地ではなかなか人気だったようですね、猫ひろしさん。
私も、今でもネットでオリンピック系の記事が上がると見ちゃいますよー!

ウチは単純にデッドスペースをそのまま収納にしましたという感じで
使い勝手を想定されてません。
あ、ちなみに扉も材質も押入れと同じです。リビングなんだけど(笑)

ぽこさんの閉じ込め事件、覚えてますよー。
不可抗力の粗相もあったんですよね(笑)って笑ったらかわいそうか!?
2016.08.28 23:05 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
鍵コメ様

そうなんです。
声のトーンは、もうちょっとわかりやすく張ればいいのに
なぜかちょっと控えめなんです(笑)
その弱々しい鳴き方が可愛くてかわいそうで…


モゥルママ様

あー、クローゼットなんて想像するだけで大変!
普通に暮らしてるだけでも、コロコロ必須になるのに…
それをわざと開けてあげるなんて、パパさんは何て優しいの。
私なんて押入れに入られたくなくてつっかい棒してます。
でも、なぜか入られちゃうけど(笑)


やっち様

あ、ここにもクローゼットにゃんこちゃんがいるのですね(笑)
みんな秘密基地が好きよねー。
ウチは押入れとかに入って出てくる時、ちょっと気まずそうな顔してるんです。
それがちょっと面白い(笑)

リビングのちゅーるの所は出られなくてニャー。
それでも、また入っちゃうんですよね…
2016.08.28 23:13 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
