虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

「見てるだけ」ダイエット

201410312133547a8.jpg

俺様は猫。俺は知っている。
今、飼い主は俺と遊びたがっている。
というか、たぶん俺に運動をさせたいのだろう。
でも、さっき散々誘ったときは「忙しい」と言って相手にしてくれなかった。


201410312133577eb.jpg

タイミングを外すと気分じゃなくなる。
そんなの、猫なんだから仕方がない。
気分じゃないと言ったら気分じゃないのだ。


201410312133597ce.jpg

いいこと思いついた。
俺ここで見てるから、そこでボールで遊んでなよ。
その間にもしかしたら寝ちゃうかもしれないけど、ゴメンね。

そしては私は一人でボールを投げては拾い、投げては拾い…
あれ?この流れ…デジャヴュ?



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

-8 Comments

りえりん♪ says...""
あはははははは!ムギ様の言い分、すっごいわかる!( ´∀`)ゲラゲラ
『だって猫だもの むぎ』
そんな書が私の頭の中に(笑)

うちのお嬢様も午前中は散々遊んでモードでまた事件まで起こしww
そして今は何事もなかったように爆睡中。。。。
『だって桜子だもの。 さくらこ』(T▽T)
2014.11.01 13:03 | URL | #- [edit]
shoko says...""
いつもほんとにかわいいですねっ。
すっかりファンになっちゃいました。
これからも更新を楽しみにしています(*^^*)
2014.11.01 19:13 | URL | #- [edit]
トランママン says..."ムギちゃん…!"
それ!やられる方タイヘンなんだから!
腕がちぎれそうなくらい投げて、ひとりダッシュするのさみしいんだから!
ムギちゃんも10回に1回くらいは一緒に走ってあげて…!

ひとごとには思えないデジャヴュ具合でした。。
2014.11.01 19:15 | URL | #3v9IlUEY [edit]
そばかすクルル says..."初めまして"
うちのジョーは、じゃらしで首だけ動かすダイエットが得意なんです〜
でも・・・・・さらにその上を行くムギちゃん!
なんて男前なの!(^m^)


2014.11.01 20:25 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
1人キャッチボールほど切ないものはない…。
ワタクシもよくありますよ。
えぇ、しょっちゅうありますよ。
朔丸の目の前でフワフワボールをブンッブンッと左右に振り、
「 ほれほれ いくで〜?いくで〜朔丸ぅ〜。」と気持ちを煽り、
ボールをピョ〜ンと投げたら 朔丸ガン無視、みたいな。
ポツーンと取り残されたボールを回収しにいく自分の姿は、
なるべく顧みないようにしております。

ムギくん…キバをチョロっと見せて物憂〜いお顔をしてないで、
遊んで〜 気分変えて遊んで〜っ!( ༎ຶ ◡༎ຶ) ウッウッ
2014.11.01 22:27 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
りえりん♪様

いろいろなブログを拝見させていただいてますけど、私の中で最強キャラは間違いなく桜子ちゃんです。
だって、桜子だもの!
まさにその通り。ムギなど足元にも及びませんが、気まぐれ度は負けてないかも。
しかも、ウチの坊ちゃんは爪も出しますぜ~。
しまった!って顔するけど(笑い)


shoko様

コメント、ありがとうございます!
ファンだなんて、ムギも喜びますし、私もすごく嬉しいです。
これからはカワイイだけじゃないムギを(笑)もっとお見せしたいです。

また、ぜひお越しくださいね~♪


トランママン様

おなじみの悩みですね、お互いに。
デブ猫になっても知らないぜ!
まぁ、今はまだスリムなんですけどね。
でも、あまりの動かなさと食欲の変わらなさに不安になります(笑)
トランくんもまだ大丈夫そうですけど、どうなんでしょう…


そばかすクルル様

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

首だけ動かすダイエット…生で見たいです!(笑)
ウチもゴロゴロだけで満足してます。
その姿はまるでオヤジ。若いのに。

よければ、またお越しくださいね!


どるさく様

一人キャッチボールはまさに猫飼いの宿命ですよ!
あれ?このコメントもデジャヴュ?
あのNHKの某幼児番組のおねえさんのような小芝居は誰にも見られたくありません。
そして、唯一見て欲しい相手はこっちを見てもくれず(泣)
ムギの場合はお通じも毎日じゃないから、それも心配なんですよね~。
一人運動会をしていた日はまだ諦めるんですが、1日寝っぱなしとかだとねぇ…

私たちの努力はきっと相手に通じていると信じましょう!
通じてなくても、これからも頑張りましょう(笑)








2014.11.02 00:05 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
投げては拾い、投げては拾い…
結局やってくれなかったんですね
o(TωT )
我が家はただいま、まゆ玉のおもちゃが人気で、
これは絶対空振りしないどころか、
隠してあるゲタ箱の前で待っています(バレバレだし)

(-。-;)寒くなると、猫さんは寝てばかりですよね~
2014.11.02 17:57 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

そんな便利なものがあるのですね!
まゆ玉…検索してみなくては。
でも、こればっかりは好みもありますからね~。
ムギにもそういうのがあるにはあるのですが、前に食べてしまって危ないオモチャは禁止にしてます。
まゆ玉は良さそうですね。

ムギは我が家ではじめての冬なのですが、確実に睡眠時間は増えてます…
2014.11.02 22:30 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
