虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

目が覚めたら、もう金メダル。

※「夢の中から応援するよ。」の続きです。

ねぇ、ムギちゃん。

20160818213410d64.jpg

なんだ?

今回のオリンピックはメダルがすごく多いんだって。


20160818213413a69.jpg

やっぱり、俺が応援してるからだな。


201608182134109d5.jpg

お、そろそろレスリングか?


201608182134079ba.jpg

メダル、決まったら起こして。
俺、一生懸命応援するから。

その応援は間に合わないわー。


テレビっ子のムギが、まったく関心を示さないまま
2016リオデジャネイロ五輪の閉幕が近づいています…



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

まる。 says...""
ムギちゃんと違い、私はほとんどテレビは見ないのですが、
ニュースで見る、メダルを取った時の映像は、感動しますね!

4年って、大人になってから、すごく早い気がします。
もうオリンピック?みたいな。
オリンピックになると、日暮刑事を思い出します(笑)
(わかるかしら?こち亀です。)

2016.08.18 23:17 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
ムギさんは夢の中で応援してるのよね〜♪
お陰でメダル量産(*^^*)
今日も沢山睡眠応援してね〜www
2016.08.19 04:41 | URL | #- [edit]
ピノミホ says...""
しばしのご無沙汰でした。日本でテレビを見る時間もないほどに飲み歩いており、帰宅してかろうじてネットを繋いで結果を見たオリンピック。
巴里に戻ったら、かなり秋が進んでおりました。 本日21度なり。

ムギちゃん、最後の寝おち寸前写真、可愛いー。

東京オリンピックの時、ムギちゃんもウチの子らも、中年ニャンコになっているはずですね。
2016.08.19 21:59 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
オリンピックも終盤ですね。
今年の夏休みはホント疲れたな・・・。

ムギちゃん、メダル決まってからの応援ってどんな応援なんだろ。
ちゃーは女子ゴルフにかじりついていましたよ。

ほんとだ!
日ハム、スゴイですね!・・・アタシが関心のない間に。
-0.5差でソフトバンクが首位ってよくわかんないです(^-^;)

2016.08.20 01:24 | URL | #- [edit]
やっち says...""
あれれ、ムギちゃん応援してないのですか
( ´艸`)もしかして
寝てる間に何か念を飛ばしているのかも??

私はハイライトしか見ていないのですが
勝利の瞬間をササッと見るだけで
感動して涙が出ています
(^▽^;)
2016.08.20 13:49 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
まる。様

そうなんですよねー。
ロンドンオリンピックがつい最近のような気がしてたのに
というか、もっと言うと北京もつい最近のような気がするのに(笑)
ちなみに、今年もあと4ヶ月しかないって知ってます???

日暮刑事という名前は忘れていましたが
こち亀とオリンピックというキーワードでなんの話かわかります(笑)
そう言えば、実家に100冊くらいこち亀があるんですよね…


しっぽ様

昨日から今朝にかけてまたメダルラッシュでしたが
ムギはしっかり寝てましたよ(笑)
あ、陸上の400リレーのときは起きててウロウロしてました。

今もまた寝てるから、また何かいい事あるかな♪


ピノミホ様

お久しぶりです!

フランスではあんまりオリンピックは大騒ぎしない感じですか?
日本はかなりの狂騒ですが、あんなにメダル取ってるアメリカは
それほどみんな関心がないとか…
ちなみに、わがやもおとーちゃんはまったく興味ないみたいです。

東京のときはすっかり落ち着いて、今ほど運動会しないかもしれないですね(笑)
それにしても21度なんてうらやましい…


とも☆様

実はね。私ムギのこと言えないんです。
というか、負けたらかわいそうであんまりリアルタイムで見れない。
だから「良かったねー。良かったねー」ってひたすら言うのが応援です(笑)
決まった直後から見まくります。
あ、でもバドミントンの女子ダブルスと競歩と今朝のリレーはしっかり見ました。
私が見ると勝ちます!

-0.5ゲーム差、というのは多分なんですけど
ゲーム差というのが貯金・借金の差で計算されるのに順位は勝率で決まるから
消化試合数とか引き分けゲーム数の違いで順位が逆転してしまってるんだと思います。


やっち様

実は私もハイライト派で…
というか、怖くてそのときは見られないんです。
あ、でも結果はすぐ知りたいのでかなり遅くまで起きていて
4時過ぎとかに寝てます。
ハイライトだけ見ても、泣けますよねー。

でも、ムギはそんなハイライトシーンも
私が大騒ぎしていても、全部無視して寝ています。
あ、違う念を飛ばしてます(笑)
2016.08.20 23:44 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
