虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

我が家以外みんな停電!

すいません。タイトルはウソです。
が…

先日我が街が二万五千戸ほどの規模の停電に見舞われました。
東京電力のサイトで確認したところ
私が住む○○という住所に隣接しているほとんどの地域が停電していた模様。
我が家はギリギリ免れました。
(ちなみにおとーちゃんからの「停電してる?」というメールで知った)

なんか近所に重要な秘密施設でもあるのかしら?

それにしても、真夏の停電は怖いですよね。
人間だけなら我慢もできますが(それも怖いけど)
ムギは大丈夫かな?って思っちゃう。
もしも、外出中だったりしたら?

こうして一度起きてしまうと、すごく不安。
みなさん。外出の際に停電対策まで考えてますか?



ムギちゃん。
停電したらどうする?クーラー使えなくなっちゃうよ。


20160816210523b25.jpg

えー。


20160816210525ee1.jpg

扇風機でガマンする。
(意訳:扇風機も動かないからウチワで扇いでね)

……わかった。


2016081621052155c.jpg

ちなみにここはタワーの天辺。
そして、ムギはタワーと完全に同化。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 10 comments 

-10 Comments

とも☆ says...""
二万五千戸ってすごい規模の停電でしたね・・・
落雷とかあったんでしょうか?
ムギちゃんちはギリギリ大丈夫って、ムギちゃんが何か、そう・・・何かを発して回避できたとか・・・

停電対策、何もしてないです(-_-;)
ウチは留守番が長いけど考えたこともなかったです。

ムギちゃんとタワー、全く同じ色!

バドミントン、特に女子は大活躍ですね。
楽しみです☆
ところでプロ野球って、やってますよね・・・(^-^;)
2016.08.16 23:38 | URL | #- [edit]
まる。 says...""
私も、いつも心配になります。
もし外出中に、停電になってエアコンが止まったら・・・
この炎天下なので、命に関わると不安です(>_<)

でも何も打つ手がないのが現状なので、
帰ったらホッと安心する毎日です。

ムギちゃんちが、何事もなくて良かったです♫
2016.08.17 00:08 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
良かったですね‼︎
停電免れて‼︎
ほんと真夏の停電は恐ろしです〜(>_<)
冷蔵庫に保冷剤でも冷やしておこうかしら!
2016.08.17 00:26 | URL | #- [edit]
モゥルママ says...""
ウチも停電対策なんてしてないなー。
田舎のマンションだから、全部屋の窓を開ければ風が通るし何とかなるかも?
留守の時に停電したら、どーしよー⁉️とは思っちゃうけど…

以前、道路を挟んだ隣町内は停電してるけど、我が町内は無事‼️って事があったよ。
ムギちゃん、バリアでも張ってるんじゃないの⁉️(笑)
2016.08.17 05:47 | URL | #- [edit]
yuji says...""
停電を免れたのは何よりですが、
2万5000戸規模の停電って、大変な規模ですね。
ちょっと想像つかないです。
しかしこの時季、停電の話を聞くと、
ちょっとゾッとします。
わが家にも毛皮族がいますし、
人間が不在中に停電が起きようものなら
……考えただけでゾッとします。
かと言って対策の打ちようもないので、
電力会社に頑張ってもらうしかないですよね。
2016.08.17 11:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.18 21:48 | | # [edit]
chibigure says...""
とも☆様

やっぱり、二万五千戸はすごいですよね~。
それも場所によっては二時間くらいダメだったらしいです。
その日は暑くなくて我が家はクーラーは止めてましたが、昼間だったら地獄ですよね。

ウチも対策何もしてないんですよね。
実は地震対策もしていなくて…危機感無し。

バドミントンは今日これから決勝かな?
昨日のレスリングはすごかったですね!今日も続けばいいけど。
あ、野球は我が日本ハムが猛烈にソフトバンクを追い上げてます!


まる。様

エアコンって一度停電で止まったら、再び通電した時に運転したりするんですかね?
そう言えば、計画停電の時はどうだったかな?
どちらにしても、停電が長引いたらダメですもんね。
こればかりは、暑い日に起こらないことを祈るしかない!
寒さはどうにかしてくれると思いますけどね。

とりあえず、今回のはセーフで良かったです!


しっぽ様

あ、ウチ実は結構保冷剤はいっぱい冷えてるんです!
いざとなったら、アレでなんとかなるかしら…
でも、問題は外出中とかですよねー。
実家の両親にお願いするしかないかな。
いやいや、そもそも停電してるって気が付かなかったら!?
心配ですよねー。


2016.08.18 22:49 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
モゥルママ様

停電対策なんて言っても、できることってそうないですよね。
まぁ、その場にいたらベストを尽くして(なんじゃそりゃ)
外出中だったら速やかに帰る!これぐらいかしら???

あ、道路を挟んで分かれるのってありますよね。
我が家は震災の時に計画停電があったんですけど、結構ムラがありました。
あの時はムギがいなかったから?しっかり停電しました。


yuji様

そうなんですよ!しかも東京都と神奈川を跨いでたんです。
どういう区分けになっているのか…

ワンちゃんは猫に比べてどうなんでしょう?
暑さに弱い方かしら?原産というか種類によっても分かれるかもしれないですね。
あ、ウチのは雑種なんですけど(笑)
どちらにしても、不在時に不測の事態が起こるのは怖いですね。
冷感マットみたいなのはあるんですけど、暑い時はぬるーくなるんですよね…

うん、電力会社に頑張ってもらうしかない!


鍵コメ様

あ、先日も夜中ではありませんでしたがおよそ21時~23時という時間帯だったみたいです。
情報がわかってから、ウチも追って停電なんてなったら真っ暗だなーって思いました。
昼間になるのと夜になるのとでは全然違いますね。

あと、ムギは黒というよりはむしろグレーなんです!
でも、この写真だと真っ黒真っ暗ですよね(笑)
2016.08.18 22:59 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
こんにちは~
とんでもない規模の停電があったのですね!
確かに、留守中の停電は怖いです
うちは。。。水しか確保されてないです
扇風機も止まるとして、どうしよう。。。
ちなみに、少し窓を開けて行ってます
(それもどうだろう…)
2016.08.20 13:44 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

そうなんですよ!扇風機も止まるから対策のしようもなくて…
なにか凍らせて出しておいたとしても、すぐに溶けちゃってぬるくなるし
結局、窓を開けておくっていうのが唯一考えられる対策ですよね。
でも、昔8階に住んでいた時はそうしてたんですけど
今は庭からすぐ入れちゃうので、それも危なくて。

とかいろいろ考えているうちに、夏が終わるんです(笑)
2016.08.20 23:25 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
