虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

オマツリ、コワイ…

20160801220309383.jpg

ムギちゃん、可愛らしい顔で寝ています。
(ちょっと影になっちゃった)

でも…


20160801220311aa3.jpg

ぱっ


20160801220313142.jpg

かーん!

やっと夏ですね(関東地方)


先週末は我が家の地区でお祭りがありました。
昼間は大人のお神輿と子供のお神輿が連なって街を練り歩き
ピーヒャラポンポコにぎやかです。
みな楽しそうで微笑ましいのですが

ムギはこのお神輿がだいっっキライ

しかも運の悪いことに、我が家の目の前にあるマンションの駐車場が休憩所になっていて
騒々しいのが何十分も続きます。
ムギはその間唸りっぱなしで、この暑いのに私にベッタリひっついて離れません。
(ちなみに、大好きなおとーちゃんはいません)

そして、夜ご飯の時に必ず吐きます…
我が家の年中行事です。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 7 comments 

-7 Comments

しっぽ says...""
ありゃ(^^;;
それは猫さんには試練の時間ですね!
お猫様用イヤホンとかあればいいのに・・・
あっ、変わりにシャワーを浴びて猫毛を洗ってみるとか!
シャワーの方が一大事件で、祭りが分からなくならないかな(^^;;
とにかく、頑張れムギさん‼︎
2016.08.02 13:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.02 21:33 | | # [edit]
ねこ says...""
ムギちゃん、お気持ちわかりすぎるくらいわかります。

普通の賑やかさとは違うんですよ。
家猫は、夏休みのラジオ体操が地獄です。

ムギちゃん、これで1年乗り越えたね。
よく頑張った!!
2016.08.02 22:25 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
あー、吐いちゃうんですね(>_<)
それは相当なストレスなんですね。
でも、イヤーなお祭りが終わって、あと一年は平和に過ごせますね。

ぱっかーん、ありがとうございます(^-^)
ムギちゃん、ほっそいですね!
ぽこさんと同じくらい細いと思います。

2016.08.02 22:49 | URL | #- [edit]
まる。 says...""
夏の風物詩ですが、お猫様にはストレスですよね。
我が家もお神輿が来ますので、みんにゃイカ耳になって、
キョロキョロしてます。
でも大通りなので、我が家は若干騒音に慣れてるかも。

ムギちゃん、お疲れ様でした。
お大事にね!
2016.08.03 18:00 | URL | #- [edit]
やっち says...""
なんという開きっぷりでしょうか
適温ゆえか、暑さゆえなのか。。。

それにしてもムギちゃん、うちも同じですよ~(T T;)
お神輿とかお囃子って、ピイピイ
シャンシャン、どんどこするから
よっぽど大人数というか、
とんでもなく怖い感じに聞こえるんでしょうかね
うちのロマ蔵も、黒目がぐらぐら揺れて
本当に驚いてしまうようです

お外の子達は、うまく逃げてるのでしょうか
それとも、お外の度胸で動じないのかしら…なんて思います
2016.08.05 13:15 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
皆さま。
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。



しっぽ様

ウチは本当に生まれてから一度もシャワーをしたことがないので
(ドライシャンプーはあります)
ムギにとっては恐ろしいことになると思います(笑)
あ、ムギの名誉のために申しますが特に臭くはありません!

お祭りの後はストレスで毛繕いが増えたようで、何度か毛玉を吐きました。
まったく、我が家にとっては一大事でした。


鍵コメ様

そうですねーやはり吐くということはストレスが関係あると思います。
さらに、その後ストレスで毛繕いが増えたことによって
春以降は収まっていた毛玉をまた吐くようになってしまって…
今はすっかり落ち着いて、機嫌良く過ごしています♪


ねこ様

ラジオ体操も辛そうですね~。
たぶんラジオ体操の音だけだったらまだ乗り切れるでしょうが
そこに子供達の声が加わってくると大変ですよね。
そもそも子供苦手だし…

ムギにとっての一大事は(長期のお留守番を除いて)
このお祭りになるので、これで一年は安泰です(笑)


とも☆ 様

体格的にはぽこさんとほぼ同じな感じになるのかな?
ちゃーちゃんはともかく、ユキちゃんには絶対に負ける(笑)
でも、ぱっかーん、喜んでいただけて光栄です。

ただ、通り過ぎるだけなら選挙カーと同じような感じで
それほどストレスじゃないと思うんですよね。
でも、休憩されちゃうから…正直飼い主も「ウルサイ」と思ってます(笑)


まる。様

ありがとうございます!今はすっかり元気です。
ウチはちょっとだけ国道から引っ込んでるからなー。
結構田舎なもので静かなんですよね。

あと、同じ猫仲間がいると違うかもしれませんね。
飼い主がいるだけマシかもしれませんけど
「ちょっとー。何あれー!」と言い合えればストレスも減るのかも。


やっち様

やっぱり、暑さゆえかしら…
ムギはこれ。めったにやらないので。

ああ、ロマくんが一番驚きそう。
おばーちゃんちに行った時も、最後まで慣れないのがロマくんですもんね。
ウチは目が黒目だけになるくらい広がります…
鳴り物系がやっぱり気になるのかな?
そう言えば、ウチの高校の裏が球場で野球シーズンは鳴り物がすごかったけど
あそこに住んでる猫達はずっとストレスに晒されそう。

外の子達はどうでしょうね?
物陰に避難している気がする。
やっぱり家猫は遠くに逃げることはできませんからね…
2016.08.14 22:52 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
