虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

完全に背後を取られる

201410302040456e3.jpg

ムギは部屋に一人にされるのが大キライ。
家人が外出して完全に一人だとおとなしいですが(たぶん)台所や庭に気配があると大騒ぎです。


201410302040489b0.jpg

いろいろ面倒なので家事などはムギが寝ているときを狙いますが、そう都合良くもいきません。
なので忙しいときは「ずっと、ここにいるよー。どこにも行かないよー
とかなんとか上手いこと言いながら、眉間から頭を撫でて寝てもらいます。
案外、本当に寝てくれます。

でも、ソーッとその場を離れて洗い物とかしてたりすると…


20141030204049859.jpg

ウソツイタ、ウソツイタ、ウソツイタ、ウソツイタ

背後から殺気。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 4 comments 

-4 Comments

とも☆ says...""
ムギちゃん、chibiqureさんにベッタリなんですね(^-^)
かわいいです!
で、大好きの反動が最後の写真…(^-^;

ウチは私が寝ようとする今、運動会が始まりました…(ToT)
2014.10.31 00:18 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ムギちゃん~( ´艸`)甘えん坊の寂しん坊ですか~

最後の顔がまた可笑しいです~
これ、謝っちゃいそう…
「違うの…ご…ごめんね、、、」

うちはゴメロマがお料理好きで、
キッチンにいるとずっと側で見てます
(^ ^;)そしてエンデが部屋で1人運動会を…
2014.10.31 11:57 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ギャ───ッ!Σ(`д´/;)/
朔丸の怖い顔のハナシして、こちらにお邪魔したら…
ムギくんもまたチョー怖ぇーよー。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

記事UPは30日だけど、今日(31日)拝見したワタクシにしてみれば、
もう ハロウィンのお化けを腹一杯堪能した気分でございます。

ニャンコ様って、 慕ってくれてるのでしょうけど、
ふと気づくと こんな風にジ───ッと見てる事ありますよねw
我が家ではDOLも朔丸も、よく壁や扉から片目だけ出してコチラを見てます。
来ればえぇやん!もしくは鳴いて知らせてー!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) タノム。
2014.10.31 16:59 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
とも☆様

昨夜はちゃんと寝られましたか?

残念ながら、ちっとも私にべったりではないんですよ~。
大好きなおとーちゃんがいますので(笑)
おとーちゃんが部屋にいれば、私が台所で何をしようと無視です!
一人にされたときだけ騒ぎます…


やっち様

いいですね~。
お行儀良く料理を見ていてくれるなんて理想です。
私も一度試したことがあるのですが、数分で退出していただきました(笑)。
とにかく世の中の食べられる物には(食べられない物も)すべて手を出しますからね。
私のしつけが悪いのだろうか…
でも、もう来た時は大人だったし。と、言い訳してます。

せめて一人で運動会してくれてればいいんですけどね~。
えらい鳴き方で呼びつけられます。


どるさく様

朔丸くんの怖い顔には美学がありましたよ!
それに比べ、ムギはただ性格が悪…いやいや、ちょっとワガママで。

猫って本当にジーっと見てるときありますよね~。
片目だけ、っていうのがまたリアルに想像できます。
同じ見るのでも朔丸くんとDOLくんとでは視線の湿度が違いそう(笑)
寝てると思ったらこっち見てる!!!とかもありますよね。
いやいや、いいんだけど…やっぱ呼んで~!
でも、忙しいときは呼びつけないで~!
2014.10.31 22:59 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
