虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

今、大事なとこなんだから!

201606262018045fa.jpg

ムギさん。
熱心にテレビを見ています。


20160626201805114.jpg

まだ見ています。


201606262018025e4.jpg

そして私は

ムギの目ヤニを熱心に見ています。

普段取ろうとするとガウガウ怒られるので
こういう時にすかさず取ります。


全然、関係ないんですけど、ムギに
「ご飯だから○○して」
って言うと、だいたい言うこと聞いてくれます。

「ご飯だから、お膝から降りて」とか
「そこ(出入り口)にいると、ご飯できないから退いて」とか。
ちなみに、普段だったら絶対言うこと聞きません。
「ご飯」だけではなく、その後のお願いもちゃんと意味がわかってるってことなんですよね。

はー。やっぱウチの子、天才だわ。
(普段は「わかってて」無視してるのね…)



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

-8 Comments

しっぽ says...""
ぷぷぷっ、ここにも猫ばか道まっしぐらの人を発見!
ご飯は魔法の言葉ですよねぇ~^^www
まあ、うちの子はご飯で寄っては来るけど、言う事は聞かないかな^^;
うん、ムギさんは天才かも!!!!
2016.06.27 09:42 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ムギちゃん、ご飯以外の所もちゃんと
分かってるんだから、
普段ももっとおかーちゃんのいう事聞いてあげてね
(TωT)
2016.06.27 13:00 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
まあ、それは賢いですね!
ウチでは「ゴハ・・・」と言いかけただけで色めき立つから無理だろうな・・・

そんなに集中して、何を見ているんでしょうか?

目ヤニと言われた後は、もうそこにしか目が行かなくなっちゃいました(^-^;)
2016.06.27 22:17 | URL | #- [edit]
灯凪田テイル says..."お久しぶりで~す\(^o^)/"
では、では。

「ご飯だから、目ヤニとらせて」

「ご飯だから、って嘘ついたけど、許して」

でも、いけるんでしょうか?

信頼関係が崩れますかね?

ウチのにゃんこの場合、

すでに飼い主の事を信頼するどころか、

下僕だと思っているので大丈夫なんですが。。。。(*´ω`*)


2016.06.28 06:26 | URL | #- [edit]
モゥルママ says...""
ここにもネコ変態がいた~!!(笑)
親バカ猫バカ(∩´∀`)∩バンザイ!!
2016.06.28 07:21 | URL | #- [edit]
まる。 says...""
まさしく天才ですね!(笑)
私も、言葉は理解していると思ってる派です。
あえて無視・・・それこそお猫様ですよね!

私はおもむろに、ガシっと抱えて目ヤニをとります。
専用ウェットティッシュを手にした途端、
ダッシュで逃げられたりします(^_^;)
2016.06.28 18:07 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

ウチは「ご飯」って言ってもすぐには反応しないんですよね。
反応しないと言うか、それほど騒がないというか。
「ご飯食べる?」って聞くと、小さく「ニャ」って言うくらい。
まぁ、実際に持ってきてたら大騒ぎなんですけど(笑)


やっち様

自分の得にならないことは聞きやしませんよ!
「テーブル乗らないで」なんてもう千回くらい言ってるかも。
でも、全然ダメ。まぁ千回言う私もしつこいですが(笑)

あと、オモチャ投げた時の「持ってきて」も聞いてもらえないですね~。


とも☆様

ムギは「ご飯」って言っただけじゃ騒がないんですよね。
最初はおぼえてないのかと思ったけど…
でも、よく聞くと小さく「ニャ」とか言ってる(笑)

ムギってなぜかいつも目ヤニつけてるんです。
目に問題はないみたいなんだけど。

2016.06.28 22:45 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
灯凪田テイル様

お久しぶりです!

ムギは自分に得があることにしか反応しません。
目ヤニを取ることとご飯が出てくることの因果関係が確認できない限り(笑)
絶対言うこと聞いてくれないと思います。
そういうとこドライなんですよね~。

まぁ何かしらでだまし討ちしたとしても、すぐ忘れるので大丈夫だと思います(笑)
ちなみに信頼関係もあるのかな~?って感じで…


モゥルママ様

えー、変態まで言っちゃう?
えー。えー。

まぁ、否定はしませんが(笑)


まる。様

ムギに限らず、猫はだいたいわかってますよね(笑)
わかっていても無視してるんです。

あとは、お留守番もわかるかなー。
お留守番って言うだけでプリプリ怒りながらベッドに入る(笑)

私はティッシュなんですが、たまに「ティッシュ取りにいけないけど、今取れそう」って時は
普通に手でいっちゃいます。意外にこれが一番大人しいかも。


2016.06.28 22:55 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
