虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

腹が「ご飯!」と叫んでる。

201606061939159ae.jpg

ねぇ。もしかしたら
そろそろ、ご飯の時間じない?

そう?
気のせいじゃない?
(ウソ。もうすぐご飯)



20160606193916b2a.jpg

おかしいな。


2016060619391898a.jpg

テレビ見たり、オモチャで遊んだりして気を紛らわせてるんだけど


20160606193919014.jpg

やっぱり、お腹がすいてる気がするんだ。

そんなに言うなら、ご飯にしてあげる。
(と、恩着せがましく立ち上がる私)



ムギのご飯の催促って、どこか遠慮がちなんです。
ウニャウニャ言いながら、私の周りをグルグルするか
ご飯の場所に先回りして、ひたすら静かに座って待ってるだけ。

あ、でも目の前でもたついてると、猫パンチが飛んできます。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

-5 Comments

しっぽ says...""
ふふふ、ごはんを焦らすとかわいいですよね(*^^*)
必死な要求とか、
眺めてイチャつくのが、私の日常です♪
ごはんの後ではイチャつけないですからねwww
2016.06.06 23:54 | URL | #- [edit]
モゥルママ says...""
ウチのソウルはダイレクトに要求してくるの!
「ごにゃ~ん!」って(笑)
モゥはご飯なのか撫でて!なのか何なのか・・・
いまだに判断が難しくてまだまだお世話係半人前のさらに半分くらいな気がする・・・

ムギちゃん、我慢の限界でネコパンチ炸裂なのね☆
2016.06.07 08:21 | URL | #- [edit]
まる。 says...""
控えめな催促可愛い♫

我が家のニャンズのゴハン催促は
激しいです・・・。
早くださないと、カプッとかみつかれます(泣)
2016.06.07 19:04 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
腹時計が正確!
もたつくと猫パンチが飛んでくるんですね!
その辺りは男子なんですね(他が女子というわけではありません・・・)

ウチのコたちは、無言のプレッシャーですね。
飼い主を囲んで視線を突き刺す。
あ、ユキは最初だけウニャウニャ言っています(^-^)
2016.06.07 21:33 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

フフフ、ウチはご飯の後もイチャつけるのですよ!
ご飯を食べた後に、人間の膝で一休みするのが好きなのです♪

あ、でも、最近はあんまり乗らなくなった気がする。
あーあ。夏が来るとダメですね~。


モゥルママ様

これ、実際どうなんでしょうかね?
実はムギも1回「ごあーん!」って鳴いたことがあるんです。
私の中では「ご飯」って言った!って思ってるんですけど(笑)
ソウルくんは毎回なら確実ですね!

ネコパンチは、ウェットが終わってカリカリを用意している時に繰り出されます。
顔が真剣です(笑)


まる。様

さすがに噛み付かれたことはないかな(笑)
でも、それはそれでなんかカワイイかも。

ウチは用意するまでは控えめで、こっちが用意しだしたのがわかると
むしろ強めに騒ぎ出すんですよね。
なぜなのか…


とも☆様

ムギはいっぺんに食べるとゲーしちゃうので何度かに分けるんですけど
その途中でちょっと待たせすぎると、パンチしてきます…
女の子は猫パンチしないのですね。ちょっとカルチャーショック(違うか)

無言のプレッシャーも怖いですよね~
しかも3ニャン1ワン勢ぞろいですもんね(笑)
ユキちゃんのウニャウニャはムギのと同じかも!
2016.06.08 22:38 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
