虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

もうすぐ悪魔の便りがくる…

201605231546230f7.jpg

今年はもう病院からハガキ来たか?
※ワクチンのお知らせ

まだだよ。
どうして?



201605231546256ef.jpg

大事なものだから、なくさないようにしなくちゃ。


201605231546261ca.jpg

心の声
(見つけ次第、ビリビリに破かなくちゃ)


去年は梅雨が明けた翌日に行ってしまい、ムギも私たちも暑さでひどい目に遭ったので
今年はハガキが届く前に行ってしまおうと思っています。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

-5 Comments

しっぽ says...""
ハハハハハw
よく分かってますね!
ムギさん、頑張って来るんだよ‼︎‼︎‼︎
そして、我が家もいかないと・・・
去年はサボり、今年はハガキ来ないだろうし(^^;;
2016.05.24 00:26 | URL | #- [edit]
モゥルママ says...""
ムギちゃん、頑張れ!!
ワクチンなんて あっ!とうゆう間に終わるよ!!
・・・きっとね(;´・ω・)
2016.05.24 21:09 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
ビリビリに破いているところを想像してるんだな、ってお顔!
今年は早めに行って、ムギちゃんもchibigureさんもさっさと忘れてしまいましょう!

ムギちゃんは注射が苦手なんでしたっけ?
それとも道中がイヤなの?

ウチは悪魔の便りは4通送られてきます。
ユキちゃんは病院に行きすぎて先生が悪魔に見えているでしょう(^-^;)
イケメン先生なのに!
2016.05.24 21:50 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ムギちゃんの場合、
ビリビリに破いたやつを、
見つかった時の言い訳に期待がかかりますね(^^;)

ムギちゃん、通知来なくても行くって!
キャリーをボコボコ作戦に切り替える??
2016.05.25 12:37 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

病院に行って帰ってくると、しばらく別人(ニャン)のようになりますからね~(笑)
いちさくちゃん達は去年はワクチンしてないのですね。
完全室内飼いなら、毎年は必要ないって聞きますよね。
もしかしたら、そもそも必要がないのかな?
でも、ウチはついついお外の子を撫で回しちゃうからな~(笑)


モゥルママ様

ワクチンの前に、キャリーに入れられないように頑張っちゃいます(笑)
家で興奮して、体重測定とか健康診断とかで興奮して
いざワクチンの時には興奮しすぎて、全然気が付かないんですよ…


とも☆様

ムギはティッシュはビリビリにしますからね~。
きっとそれでイメトレができてるはずです(笑)
でも、ホント。暑くなる前に行かなくちゃ!

注射は興奮しすぎて気が付いてないっぽいんですよね。
もう、キャリーから断固拒否なんですよ。
あ、でも最初のワクチンだけは大人しかったから、やっぱり痛いのを覚えちゃったのかな?

イケメン先生、羨ましい…
しかも4回も機会があるなんて!(笑)


やっち様

なんかリアルに、ビリビリのハガキが見つかった時の顔が想像できます。
いつも、誤魔化す時は上目遣い(笑)

キャリーの入り口で前足、後ろ足でむーんと突っ張る作戦なら
すでに去年実行済みです!
本当に押し込めるって感じでようやく連れていくんですよ。
今年はもっと楽だといいけど…
2016.05.25 22:38 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
