虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

お昼寝あとは人恋しいの。

※今日のお話は写真がありませんので、ボツ写真と一緒にお送りします。

20160513203101824.jpg

先日、庭でカーネーションの挿し芽をしていると
近所の家から生まれたばかりの赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。


20160513203104422.jpg

最近はあまり新生児に縁がないので、あの独特の泣き声は久しぶり。
思わず聞きほれているとその声に紛れて、どこからともなく猫の物悲しい鳴き声が!

去年生まれた子猫が戻ってきたのかな?と思って、どこから聞こえてきたのか探すと…


2016051320310713d.jpg

我が家の一人息子が、家の中でヒャーヒャー鳴いていました。

昼寝から目覚めて、誰もいなかったのがご不満だったようです。


20160513203106875.jpg

「そんなことあったっけ?」

家人全員(二名)を侍らせて余裕のアクビ。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Posted by chibigure on  | 7 comments 

-7 Comments

しっぽ says...""
ぷぷぷっ、ムギさんは寂しん坊さんなのねwww
ふたりはべらせて嬉しいあくびかな~。
男の子はいつまでも甘えん坊ね♪
2016.05.13 23:35 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
まぁ!カーネーションを育てていらっしゃるんですね!
いいなぁ。
ウチではやりたくても、ネコ様の憩いの場所、ベランダをこれ以上狭くできないし・・・(>_<)

赤ちゃんの泣き声もそうですが、抱っこした時のミルクの匂いが新鮮な感じがします。
私も、赤ちゃんはご無沙汰です。

ボツ写真が日の目を見れて良かったですね♪
2016.05.13 23:55 | URL | #- [edit]
モゥルママ says...""
むぎちゃんたら甘えん坊さんね❤
我が家のソウルもモゥが見当たらないと鳴いて探しています。
人もニャンコも男の子の方が甘えん坊なのね(*´ω`*)

カーネーションって挿し芽でつくんですね!!
知らなかった~
2016.05.14 10:22 | URL | #- [edit]
まる。 says...""
ムギちゃんたら、甘えんぼ!
可愛い(*´∀`)

うちのうずらも、人がいない部屋に行き
寂しそうにニャ~ンと鳴いてます。
・・・そっち行かなきゃいいのにって感じですが(^_^;)
2016.05.15 18:05 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

窓の外に姿が見えてたから、余計鳴いたのかもしれません。
でも、寂びしん坊なのは間違いない(笑)
ゴロンしている時に二人でよってたかって構うと満足そうにしてます。


とも☆様

カーネーションなんですが、なんだか怪しくなってきました。
これは挿し芽で失敗したことがない種類なんですが
どうも、元気がないのです。
始めてから何代目かなんですが、段々衰えていくとかあるのかしら?
よくわからなくて…
猫さまがいると、基本家の中ではできないですよね~。
花瓶なんかも危なくて飾れないし(笑)

同世代の友達も、さすがに出産はなくなってきてます。
次はもう姪っ子の子供かな?って感じです。


モゥルママ様

ソウルくんも甘えん坊さんなのね(笑)
想像すると、すごくカワイイ♪
男女で多頭飼いもまたいいですね~。

カーネーションは脇芽でやると割と失敗なく根が出ますよ~!
と言おうとしたら、今回はどうも上手くいかなそうな気配です(泣)
でも、一応何回もやってるから、基本的にはできるはずなんですよね…


まる。様

なんで、わざわざ人がいない部屋に行くの~(笑)
先に行って「こっちおいで」って誘っているのでしょうか。
それで「寂しそうにニャ~ン」なんて…可愛すぎる!

猫って意外に甘えん坊の寂しがりやですよね。
犬しか飼ったことがない人とかにこういうの教えるとビックリされます。

2016.05.15 22:25 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
あ~、あります!
起きた時に、人を探しに来たり…
あれって、やっぱり人恋しいのですよね
くぅ、可愛いぜ~と、感涙ものなのですよね
2016.05.16 13:06 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

兄弟妹揃っていても、やっぱりおかーさんを探しにくるんですね(笑)

可愛いんだけど、最近ムギの声がとにかく大きくて
ワンさん並みに近所迷惑なんじゃないかと心配中。
いや、嬉しいよ!嬉しいんだけど…(笑)
2016.05.17 22:39 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
