虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

話が違うじゃないか!

20160507183833afb.jpg

今日は勝手にお出かけしないか?

勝手にお出かけしないよ。


20160507183835f47.jpg

もう、置いていかないか?

置いていかないよ。


20160507183831386.jpg

良かった。


20160507183832b46.jpg

安心したから寝る。

大丈夫。
(ムギちゃんが寝るまでは)お出かけしない。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

しっぽ says...""
ムギさ〜ん!
寝たらお出かけされちゃいますよ〜〜(≧∇≦)
ムギさんは寂しん坊さんなのかしら?
帰宅したら喜びのスリスリかな♪
2016.05.07 23:19 | URL | #oWMM.ioY [edit]
とも☆ says...""
あ・・・ねんねしてからお出かけだったんですね(^-^;)

おばーちゃんと仲良く出来るんですね!
一緒に暮らしていない人でも大丈夫なんですね、ムギちゃん。
お外で暮らしていた時も愛想振りまいていたんですよね(カラアゲのおばさんとか)

ウチのコ達は人見知りが激しいので(コタツに逃げる)
母親が来ても膝に乗るどころか、隠れて出てこないんだろうな。
2016.05.08 01:01 | URL | #- [edit]
モゥルママ says...""
ムギちゃん・・・(ノД`)・゜・。

我が家はお出かけする時は二人が寝ていても起こして
「出かけて来るね。夕方には帰るからね、お留守番宜しくね。」
と伝えてから出かけます。
どこまで理解してるかわからないけど、黙って行くよりはいいかな?と思ってます~
2016.05.08 08:36 | URL | #- [edit]
野津征亨 says...""
嘘は言っていませんよね、嘘は(笑)
それにしてもムギちゃん健気…
2016.05.08 17:49 | URL | #- [edit]
まる。 says...""
起きたら怒ってるムギちゃんのお顔が、目に浮かぶようです(笑)

うちは、お出かけで手をふると、2ニャンとも固まって
目を見開いて、ジッと見つめられます(^_^;)
無言の抗議がイタイ・・・。
2016.05.08 20:54 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

喜びのスリスリをする相手は主におとーちゃんです(笑)
私だけだと、たまに「チラッ」と見て終わりの時が…
でも、お出かけする時はというかムギ一人を部屋に残していく時は
いつも不満そうな顔をしているんですけどね~。


とも☆様

やっぱり、寝ている時が一番出てきやすいんですよね。
パッチリ起きられてると、罪悪感が(笑)

ウチも最初は逃げてましたよ~!
何度か来る内に「まぁ、いいか」みたいな感じになったんです。
この間のお留守番でだいぶおばーちゃんの株が上がったかも。

でも、そもそも人懐っこいのは確かです。
野良時代に面倒を見てくれていた会社の営業所に入り込み
デスクの上でゴロンする写真が残ってます(笑)


モゥルママ様

あ、私も私も!出かけるときは「どこに行く」とか「何時に帰る」とか言って行きます。
あれ?この話前のしましたっけ(笑)
でも、寝ている時はこれ幸いとばかりに起こさないで行っちゃいます。
長時間にならない限りは、だいたいそのまま寝ているみたい。
思いのほか遅くなった時はプンスカ怒ってます(笑)


野津征亨様

そうなんです!嘘は言ってないんですよ、嘘は(笑)
ムギは短時間なら途中で起きずにそのまま寝ていてくれることが多いです。
でも、たまに起きるような時は部屋の中が乱雑になってる…


まる。様

あ、私も手を振りますよ!
あと、寝る時もオヤスミって言いながら手を振ります。
目を見開いて、ジッと見つめるの、よくわかります。
ウチもおんなじ顔します(笑)
え、行っちゃうの?みたいな感じですよね…
2016.05.09 21:54 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
