虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

はじめまして、毛玉。

※最初から最後まで汚い話が続きます。ご注意ください!

ねぇ、ムギちゃん。
タワーのとこに毛玉吐いた?


201604182328333b2.jpg

吐いた。

初めて、毛玉吐いたねぇ。


20160418232836d73.jpg

初めて、吐いた。

今まで毛玉出たことないのに、急にどうしたの?


20160418232838033.jpg

わかんない。
なんか、出てきた。

私がせっかく毛玉を片付けた後
タワーにもう一回、ゲーしたのはなんでかな?



2016041823283877b.jpg

わかんない。
なんか、出てきた。

ご飯、急いで食べるからでしょ!


我が家に来てから二年、ムギが初めて毛玉を吐きました。
もともとゲロリストなので、しょっちゅうゲーしてますが毛玉は吐いたことがなくて
溜まらない子なのかな?と思っていたのですが…

朝、毛玉を発見した時に、なぜか
「片付ける前に、写真を撮っておとーちゃんに見せなくては!」
という使命感に燃えて、思わずカメラを手に取りましたが
シャッターを押す前に、我に返りましたとさ。
めでたし、めでたし。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

しっぽ says...""
あらら、毛玉を吐くなんて、溜まってたんですね。
ムギさん大丈夫だったかな?
ぷぷっ、その後、がっついて嘔吐w
吐いたらお腹空いたのね〜〜(≧∇≦)
うちの子も、同じことしてますよwww
2016.04.20 05:27 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
やっぱり、春の抜け代わりの時期だからでしょうか( 'ω')?
どうしても吐いちゃいますよね(>_<)

うちも吉がわざわざタワーで吐いたり、ソファで吐きます(;^ω^)
困っちゃいますよね(^_^;)
2016.04.20 09:23 | URL | #Y4u32ICE [edit]
とも☆ says...""
たしかにこの時期よく抜けますからね。
ウチでも今まで毛玉(玉っていうほど玉ではないですが)を吐くのは
ぽこさんだけでした。

ユキちゃんもそれっぽい物を吐きました。
ちゃーちゃんはまだ未確認です。
個体差があるんでしょうね。

あっ!ってことは毛玉ゲロはchibigureさんの記憶に留めるだけになったのですね!
2016.04.20 21:25 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

溜まってるのかな?っていうのは心配なんですよね。
今回吐いたのも、たいした量じゃないし…
でも、ウ○チに出てる感じもあるので、まぁいいのかな。
その後のガッツキゲーには参りました。
しかも、またタワー!(起毛の間に入り込む)
みんな、同じなのですね(笑)


あーにゃん様

やっぱり、この時期はかなり抜けますよね。
毎日ブラシしても、ちょっと触ると毛が舞ったりします。

あーにゃんさんのところは、きっちゃんがゲロリストなのですね。
タワーはともかく(やだけど)ソファは困りますね!
わざわざ、っていうのがまた(笑)


とも☆様

あ、ちゃーちゃんはまだどっち派かわからないのですね。
今回のムギも玉って言うほどの玉ではありませんでした。
検索すると、結構立派な(笑)毛玉を吐く子がいるんですよね!
ウチはたぶん、どっちかというと下に出てきてるっぽいんです。
たまに、つながってる(笑)

そうそう、記憶だけに残っております。
やっぱり、写真に撮ればよかったかな~(笑)
この先、またお目にかかれるかもわからないし…

2016.04.21 22:40 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
いやいや、chibigureさん
そこは撮って良いところですよ!
わが子の成長記録として、
初めての○○というやつですから、
アルバムを後で微笑ましく見返すやつですよ、ええ。。。

(^^;)って違うか…
2016.04.22 12:52 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

え?撮っていいとこだった?
なんだ~、じゃあ、撮ればよかったな。もったいないことをした!
撮っておけば、ブログにもアップできたかもしれませんね(笑)

やっぱり、毛玉が吐けるようになることも成長かしら?
もしかしたら、腸の運動が衰えてるとかだったらいやだな。
って、そんなおじいさんじゃないけど…
2016.04.23 22:32 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
