虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

「アレ」より、おいしいの?

201604101827237ff.jpg

なんか、いいニオイがする。


20160410182726b4e.jpg

なんだ、それ?

焼きそばだよ。

おいしいのか?

おいしいよ。


20160410182728e43.jpg

クンクン。
これ、焼きかつおよりおいしいか?

さぁ、どうだろう。

シャバシャバのご飯よりおいしいか?

どうかな~(食べたことないし)


201604101827260e1.jpg

カリカリよりおいしいか?

この間の虫よりおいしいか?

食べる前に、やめて~!


なんちゃって。
クンクンはしたけど、それだけでした。焼きそばにはそれほど興味がないのかも。
ムギは揚げ物系にはすごく反応するから、そもそもこんな風にニオイを嗅がせたりもできません。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

-7 Comments

しっぽ says...""
ムギさん、焼きカツオと同じ位かもですwww
虫は・・・(^^;;
いやん、考えたくないですねw
我が家はカレーライスの時だけ大騒ぎです(≧∇≦)
2016.04.10 23:03 | URL | #- [edit]
へい says...""
むぎちゃんは揚げ物系ですか!
うちは豚の角煮を盗み食いしてから豚の美味しさを知ってしまったようです(^_^;)
2016.04.10 23:49 | URL | #- [edit]
machiz4 says..."こんにちは^^"
ムギちゃんは、揚げ物系が、好きなんですか?^^

猫ちゃんのほうが、動物性のものが、好きかしらね~^^

やきそばには、興味なかったのかな?^^

でも、ちゃんと臭いかきしてるところが、可愛いですね^^
2016.04.11 11:08 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
ヤキソバの匂いにイイ顔してる!
ムギちゃん、スキあらば揚げ物を狙うんですね。

ぽこさんは刻み海苔の袋を開けるだけで寄ってきます。
ミネラルが豊富すぎてネコにはNGなのであげられません(>_<)

あ・・・それ、話題になってる「ペヨング」ですか?
2016.04.11 21:33 | URL | #- [edit]
やっち says...""
猫さんて、匂いですよね~
皿うどんとか、すっごい欲しがるのに
まったく食べるわけではなかったり(^^;)

ムギちゃん、虫さんは
食べちゃだめなやつなのよ…(> <
2016.04.12 12:48 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

カレーライスの時だけっていうのも、結構変わってますね(笑)
なんでだろう?お魚とかもあんまり反応しないってことですよね。
ウチはどうかなぁ?カレーの時は反応してたかな。
今度、気をつけて観察してみます(笑)


へい様

やっぱり、一度味わったものは好きですよね~。
ムギは野良の頃近所のおばさんに唐揚とかもらっていたみたいで
お惣菜の揚げ物とかもパックとビニールの外からでも見破ります(笑)


machiz4様

こんにちは!

揚げ物系は、昔食べてたからだと思います。
野良の頃、いつももらっていたみたいです。
大抵の食べ物はにおいを嗅ぎにきますよ(笑)
苦手な柑橘でも、必ず確認はします…


とも☆様

これはペヨングではありませんが、我が家の棚には今ありますよ(笑)

ぽこさん、海苔好きなんですね!
それは不思議。なんでだろう?刻み海苔ってところがまた(笑)

というか、海苔NGなんですね、知らなかった。気をつけなきゃ。
まぁ、人間の食べ物は基本あげないようにはしてるんですけど、うっかりがこわいもんね。


やっち様

そうそう。前にニオイをかいで食べなかったものとかも
必ずニオイはかぎに来るんですよね。
把握していないと気が済まないのでしょうか…

虫は怖いよね~。
もちろん、不衛生だし病気とかも怖いけど
ゲーとかウ○チとかで出てきたりしたら、悲鳴上げちゃいそう(笑)
2016.04.12 22:45 | URL | #B6TfPdcc [edit]
まる。 says...""
匂いかぐのは定番ですよね!

揚げ物は匂いを嗅いだだけで食べたくなるので、
ムギちゃんの気持ちわかりますね!

うちの小麦はスイーツ系(もちろんあげませんが・・・)
うずらはご飯とパンに食いついてきます。
ニャンコによって好みがあるんですねぇ(*´∀`*)

2016.04.13 08:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
