虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

振り返っても奴はいない。

20141024214300df7.jpg

俺様は猫。窓の内側からコンニチハ。
なんて、そんなのんきな事を言っている場合ではない。
今、とんでもない事件が起きているのだ!


20141024213203205.jpg

俺の屋根の上で日向ぼっこしながら毛づくろいをしている猫がいる!
この家はこの時期はもう部屋にあまり日が当たらない。
大きな要因はあの屋根だ。洗濯物は濡れないがその分日の光が入ってこないのだ。
本来だったら俺が浴びるはずだった日光俺の縄張りで浴びているヤツがいるなんて!


20141024213205801.jpg

いくら温厚な俺でもさすがにこれは我慢ならない!
今、俺が相手してやる!

でも、ちょっと待ってろ。
まずはご飯とあとオヤツも食べて、一通り運動してお昼寝をしてからだ!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

りえりん♪ says...""
あら大変!ムギ様のテリトリーに怪しい影!><
でもシルエットだけで、とっても大きく見える様な。。。。?@@
野良さんなのかしら?@@
ご近所にたくさん猫さん居るんですね!

でも猫って不思議よね。。。。
猫がいるうちがわかるみたいよね?
以前外から視線を感じて、レースのカーテンを開けてみたら、
ウッドデッキ越しにじーっとこちらを覗う目がありましたw
2014.10.25 09:08 | URL | #- [edit]
トランママン says..."ムギちゃんファイト!"
ムギちゃんの上に立つ(寝転ぶ)なんて、大胆不敵な猫さんだね!

でもさすがムギちゃん!
振り返るまえに、ご飯におやつ、お昼寝まですませるとこに男の余裕を感じるよ!
きっとムギちゃんに恐れをなして、相手はいつも逃げて行ってしまうんだね!

たしかに、外猫さんは猫のいる家がわかるのかもしれないですね。私のところにも白いチビ猫ちゃんが来ていて、ウチのコが落ち着きなく騒いでたりします。
2014.10.25 16:27 | URL | #3v9IlUEY [edit]
どるさく says...""
ぐふふ。( ›◡ु‹ )
そんだけ色々やってから振り返っても、ヤツはもう居ないよ ムギくんw
キミは本当に…愉快でお茶目なナイスガイだね☆

それにしても、ネコ様の多い地域なのですね。
その外ネコさんは、ムギくんを見てどう思ってるのでしょうか…。
「 ふふ…オレは自由だぜ。」なのか、
はたまた「 いいなぁ、その暮らし…。」なのか…。
その外ネコさんが、完野良さんではなく半野良さんである事を祈りたい。
帰るお家があるコでありますように。

あ、やっぱり同世代かも〜w
少なくとも±3歳以内かな! (*´罒`*)
2014.10.25 18:16 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
りえりん♪様

猫って猫がいる家絶対分かってる!
ウチもムギが来てから急に猫がたくさん寄ってくるようになって…
前は白黒しか見たこと無かったのに。

たぶん、この猫はその白黒だと思います。
なにしろ、ムギちゃんよりも前からいますからね~。
そりゃ、大きな顔しますよ(笑)
体もだいぶ大きいです。
でも、飼い猫っぽいんですよね。この辺は結構自由に外に出してる家が多いのです。


トランママン様

弱虫ムギをそこまで「モノは言い様」な感じでほめてくれて嬉しい(笑)
そうです!これは男の余裕です!

白いチビ猫ちゃん、気になるな~。
可愛いでしょうね。
でも、トランくんとしては落ち着かないですよね。
仲良くなってくれればいいけど、そうなったらなったで、この子は食べられてるのかな?
とか心配になったりするし、なかなか難しいですね。


どるさく様

お、だいぶ世代が限定されてきましたね。
これで確定かと思いますが、私、今年引退した日本ハムの稲葉選手と同じ学校で同じ学年です。
どの時代に同じ学校だったかはネットなのでナイショですが(笑)面識はまったくありません。
野球知らなかったらゴメンなさい。

こればっかりは、どちらが幸せなのかわからないですよね。
私は野良には野良の幸せがある、と思っているのですべてを保護すべきとは思わないです。
でもでも、寒い時期なんかどうやってしのいでいるのだろう?
ちゃんと食べられているのかな?
とか気になってしまうんですよね。
ムギの仲間たちは元気でいるのかなぁ?
2014.10.25 23:32 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
なんと!
屋根の上にいるなんて、
ふてぇニャンコですね(^^;)

ムギちゃん、
ご飯とおやつ食べて一通り運動したらお昼寝の後に
ちょっと言ってやろうね!

でも絶対忘れてるわ~o(TωT )
2014.10.26 13:00 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

だいぶ古い家なんで、猫の重みで屋根なんて簡単に壊れそうですわ…
たぶんムギどころか、下手したら私たちより古株だと思うので偉そうにもできませんが(笑)

ご飯食べてオヤツも食べて、運動してお昼寝したら、、、またご飯ですね。
でも、猫なんてだいたいそんなもんですよね?
そして、このお昼寝パートがかなり長い!
またご飯の頃にはすべてを忘れているでしょう。
2014.10.26 23:08 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
