虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

デリカシーのない女。

20141023205939ebd.jpg

俺様は猫。今日も庭を見ている。
もちろん白黒や、この間初めて現れた茶トラを見張っている。
けれど、それだけじゃない。

たまに俺の庭に色の薄い三毛が来るんだ。毛が俺のよりずっと長い。
あの三毛なら別に俺の庭に入っても構わない。
しょっちゅう来るわけじゃないから、こうして気にしていないと見過ごしてしまうかもしれない。

20141023205941239.jpg

この間は薄三毛が窓のそばまで近寄ってきた。
首から鈴の音がする。
どこかで飼われているのかな?

怖がらせてはいけないと思い、俺はずっと声は出さずにいた。
けれど、知らない間に後ろに立っていた飼い主が、カーテンをガサツに開け声を上げた。


「あら、キレイな三毛ちゃん!」


薄三毛は去った。

20141023205942423.jpg

どうして、かーちゃん世代のおばさんって、みんなデリカシーがないのかな…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

とも☆ says...""
おばさん、だなんて・・・(T_T)

気になる薄三毛さんは女の子なのかしら(^-^)

ウチのコたちは、動物病院で緊張して固まっている時にしか
他のネコちゃんを見ることがないので、自然な反応を見てみたいです。
カラスさんに「ウニャウニャウニャ~」ってするのは、ぽこさんだけです。

2014.10.23 23:27 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ムギくん…スマンね…。
せっかくのムギくんの配慮を無にしてしまう、
ワタクシ達世代のヒト科の♀ってのは…
ホントにどーしよーもないねー。( ̄▽ ̄;)
って、chibigureさんと同世代前提で話してますがw

まさに、ヒトは猫の心を知らず…ですなw
2014.10.24 06:53 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
あらん♪ムギ様、恋路を邪魔されて、ちょっとご機嫌にゃにゃめなのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
はっ!?Σ( ̄Д ̄;)
恋路なんて昭和初期の死語だったわ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
ムギ様におばーちゃん認定されちゃうわね!@@(笑)

2014.10.24 09:28 | URL | #- [edit]
トランママン says..."ムギちゃんの身辺は賑やかですね!"
薄三毛ちゃんってことは、女のコでしょうか?
窓のそばまで来たってことは両思い?
ムギちゃんの恋バナ聞いてみたい!
カーテンの音で逃げちゃうとは、奥ゆかしいニャンコかな!
2014.10.24 16:06 | URL | #3v9IlUEY [edit]
やっち says...""
え、ムギちゃん…恋ですか
カーテンしゃっ( ̄ー ̄; 
私もやっちゃいそうで心がズキッ

どこかのお宅の猫さんでしょうか
気になりますね、恋の行方( ´艸`)
2014.10.24 22:03 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
とも☆様

少なくとも私はドンピシャでおばさんでございます…

三毛ちゃんだからたぶん女の子ですよね、きっと。
もしオス猫だったら捕まえて売り飛ばします(ウソ)

一階に接してないと、なかなか他の子にお目にかかれないですよね。
ムギもカラスにはかなり反応しますよ~!


どるさく様

自分でもしまった!とは思ったのですが(笑)
無言で見詰め合っていたので気が付きませんでした。
それが、おばさんというものなのです。
おばさんと言うよりかーちゃんかな。

私は子供はいませんが、友達はもう高校生の子供がいたりするおばちゃん世代ですよ~♪
私のほうがちょっと歳かな?


りえりん♪様

恋路はちょっとヤバイですね~。
ムギには通じないかもしれませんね。
もともと、通じないか(笑)

ムギは薄三毛が逃げた後もずーっといろんな窓を行ったり来たりして探しておりました…


トランママン様

おかえりなさ~い♪

結構至近距離で鈴の音が聞こえる時があるんですよね。
ムギに会いにきているのかお散歩コースなのか…

ムギはここへ来た時はもう大人だったので、案外子供もいるかもしれません(笑)


やっち様

鈴の音はするんですけど、なかなかその後姿を見せないんですよね。
キレイな三毛さんだったんだけど。

本気で気まずい思いをしましたよ~。
まさか、そんな人間、違った猫模様を繰り広げているとは…

やっちさんもニャンズが物言わず外を眺めていたらお気をつけて!
2014.10.24 23:04 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
