虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

「おっさん、誰やねん…」

以前、ムギはあまりテレビに興味がない。
と書いたような気がしますが、最近どうも変わってきたようです。
退職したばかりのお父さんのように、暇さえあればボーっとテレビを見ています。

20141022183947ed3.jpg

特にお気に入りなのは鈴木奈々。出てくると必ず凝視しています。
私の中で鈴木奈々の評価は
ウザイ→でも頑張ってる→やっぱりウザイ→でも頑張ってる
と周期的に変わるのですが、残念ながら今は「ウザイ期」です。
ムギの耳元にそっと「このおねーちゃん、本当は根暗だと思うわ~」と囁いてます。

20141022183950938.jpg

そんな鈴木奈々を差し置いて一番盛り上がったのが動物番組の犬特集みたいなやつ。
同じ特集でも猫の時は、ちょっと鳴き声に反応した程度だったのに。
すっかりテレビっ子になってしまったムギは、犬が出てきて何かするたび「ウニャウニャ」
湧き上がる好奇心を抑えきれないのか、とうとうテレビの前に駆け寄ったのですが…

201410222217350a1.jpg

駆け寄った瞬間に切り替わって、ヒロミのアップ。
「おっさん、誰やねん…」
(あまりにはっきり撮れてしまったので、顔は消させていただきました)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 3 comments 

-3 Comments

りえりん♪ says...""
あ、ムギ様のその残念な気持ちわかる!
わたしもその方のアップは残念だもの。。。。
最近あちこちで見かけるようになったわね。
何で出て来たのかしらね?(謎)

BSでやってる岩合さんの世界猫歩きを見てたら、
桜子がブルブル震えてペットシーツの下に隠れたの(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
前にいた子もその番組にはすごく反応してたから、
猫には評判の番組なのかしらね?(笑)
2014.10.23 08:56 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ありゃまあ(^^;)タイミングの悪いおっさんですね…
画面がワンちゃんのままだったら
手でチョイチョイしてましたかね!?

え、ムギちゃん、鈴木奈々が好みなの~
o(TωT)とか思いますけど
きっと、声に反応してるだけなんじゃないかと…
2014.10.23 17:10 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
りえりん♪様

確かに最近よく見かけますよね。
事業が上手くいってないのかしら?
良いタイミングで切り替わったんで笑ってしまいました。

世界猫歩きは結構猫が反応するって聞きますよね。
桜子ちゃんは怖かったのかな?
意外に自分のことを猫だと思っていなかったりして(笑)
怖がる小悪魔…見たい!


やっち様

手も出てたかもしれないですね~。
犬に反応を示すとはちょっと意外でした。
まだ、鈴木奈々の方がわかるかも。
おっしゃる通り、好きというよりは声に反応してるんでしょうね…
人間でもあの声にはかなり反応しますもんね(笑)
一応、鈴木奈々が出たときには、ムギに声を掛けるようにしています。
見てるこっちが面白くて。。。
2014.10.23 22:42 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
