虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

俺の運命は神のみぞ知る。

俺様は猫。母親とは昔に別れた。

独り立ちしてから、食事はカラアゲだった。
そばにあった家のおばさんが毎日くれたんだ。
でも、おばさんはある日突然いなくなった…


20141020192211e6f.jpg

おばさんがいなくなってからは、やはり近所の会社の事務所でカリカリと缶詰をもらった。
味はカラアゲと比べると薄ぼんやりしていたけど、腹いっぱい食べられた。
隣のヤツのお皿のも食べちゃったけど、会社の人は笑って見ていてくれた。
みんな優しかった…


201410201922139cd.jpg

そして今はこの家でカリカリとパウチをもらっている。あと、オヤツに燻製とまたたびだ。
味は変わらないが、取り合う相手もいないのにお腹いっぱい食べられない。
確かに食べ過ぎ、ガッツキによるゲーは劇的に減ったけど、なにか虚しい。


2014102019221444e.jpg

次の場所ではどんな食事になるのだろう?
また、カラアゲを腹いっぱい食べられるときは来るのだろうか?
わからない、こればかりは運命だから。
どうなるかは神のみぞ知るのだ。


神じゃないけど私が知っています。
ムギはずっとここにいて「カラアゲを腹いっぱい食べられる」運命ではありません。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 4 comments 

-4 Comments

とも☆ says...""
ムギちゃん、おそとにいた時代も可愛がってもらっていて幸せですね(^-^)
カラアゲ腹いっぱいは無いけど、愛情いっぱいだぜ、ムギちゃん!
2014.10.20 23:31 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
ムギ様毎日からあげ貰ってたって事は、
からあげおばさんも毎日からあげ食べてたのかしら?壁|д・´) !!
屋根があって暖かくて、ご飯の心配がないって
それだけで幸せな事だよね。。。。(T▽T)

この前私がパンを食べていたら、桜子もすっごい勢いで食べました~@@
近くて便利なお店の駐車場を根城にしていたので、お客さんからパン貰ってたのかな~?^^;
2014.10.21 09:33 | URL | #- [edit]
やっち says...""
こんにちは☆始めてコメントします
ムギちゃん、男前ですね( ´艸`)

神様は、カラアゲの代わりに
カゾクを与えてくれたんですね
カゾクって、お腹いっぱいになるって、
なんとなく気が付いていますかね
(*^▽^*)
またお邪魔させてください
2014.10.21 17:54 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
とも☆様

唐揚の是非はともかく(笑)ムギは野良時代なかなか恵まれていたのですよね~。
ウチに来た時は健康状態も良かったし、痩せてもいなかったし。
そういう人に出会えたから、ウチに来ることもできたのかな?


りえりん♪様

省略しましたが、唐揚だけでなく揚げ物全般だそうですよ。
まぁ、みんな唐揚って言ってました。どっちにしても揚げ物率は高そうですね(笑)
とうぜん、ムギも揚げ物の匂いにはかなり反応します。
桜子ちゃんも一度覚えた味や匂いは忘れないのかな?
でも、メインをそれに戻すわけにはいかないんですよね~、残念ながら。

とりあえず、暖かい危険のない場所で、ご飯の心配をしなくていいということを幸せに思ってくれれば…


やっち様

コメント、ありがとうございます♪
親バカですが、ムギが男前なのは間違いないと思うんですよ~(笑)

自由でなくなったこともたくさんあると思うけど、こちらの思いに気が付いてくれればいいですよね。
それで、お腹いっぱいになってくれたら嬉しいのですが…
まぁ、ケンカもしますけど!

ぜひ、またお寄りください!お待ちしています。

2014.10.21 22:58 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
