虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

そして、遊ぶ夢を見る。

20160216204641b83.jpg

俺様は猫。
気持ち良さそうに見えるかもしれないが…


20160216204644976.jpg

本当は寝る気なんてまったくなかった。

せっかく「遊ぼう」って誘ってるのに、飼い主が相手をしてくれないから


20160216204645daf.jpg

座っている飼い主の横で、嫌がらせでゴロンゴロンしていたら
つい、うっかり眠ってしまったのだ。

「そんなつもりじゃなかった」睡眠ほど、心地の良いモノはない。
(でも、悔しい)


201602162046462e6.jpg

飼い主は、ムギのお誘いをかわしながら、数年ぶりに猫ステッチをしています。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

-8 Comments

しっぽ says...""
かわいい♪
黒猫が覗いてますね〜(*^^*)
しっぽがまたたまらないです〜〜。
ふふふ、ムギさんは黒猫さんに負けたのねwww
2016.02.17 01:08 | URL | #oWMM.ioY [edit]
あーにゃん says...""
あらっ、ムギちゃん気持ちよさそうに寝てますね(*´艸`*)
夢の中では、沢山遊んでるのでしょうか(*`∀´*)

すごい可愛いですねヾ(●´∇`●)ノ
にゃんこのクロスステッチですか❀.(*´ω`*)❀.
色合いもとっても素敵です(*´ω`*)♪

2016.02.17 10:13 | URL | #Y4u32ICE [edit]
とも☆ says...""
わー☆
ぽこさんみたい(^-^)
色も可愛いっ。

chibigureさん、器用なんですねー。
羨ましい!
でも、細かい作業で目が疲れませんか?
ゲームを休止してステッチでしょうか・・・。
2016.02.17 21:02 | URL | #- [edit]
ピノミホ says...""
わあ~、猫さんステッチ、なんて可愛いんでしょう!
ハートの中の猫さん、しっぽが長い~♪

chibigureさんは器用なんですね。私は針に糸を通すことすら困難なぐらいに不器用で。。。
最近パリでも日本人マダムズの間で刺繍が流行っています。
フランス人マダムズも刺繍好きな人は多くて、年に何回も刺繍用品の展示会も開催されています。

ムギちゃん、すっかりくつろいでスヤスヤですね。ウチの子たちも野性のカケラもないありさまで、毎日緊張感なくゴロンゴロンしてます。

2016.02.18 05:46 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ムギちゃん、
そういう無邪気系って
飼い主的にたまらないのよ~( ´艸`)
もう、何もできないですね…

最近、ご訪問先で刺繍をさしている方がいっぱいいて、
私も再開しました(^^;)
うちは刺繍をすると猫が嫌がるので、
みんにゃが寝ている隙を狙ってさします。。。
2016.02.18 11:12 | URL | #- [edit]
miyakko123 says...""
こんな細かい刺繍を!クロネコが可愛いですね~(o´∀`o)
冬は眠たくなりますからね~ムギちゃん、仕方ないよ
春になったらきっと…ん?よく考えたら春も眠たい季節…
2016.02.18 21:32 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

この猫さんのデザイン、好きなんですよね~
(あ、私のオリジナルじゃないですよ!)
やっぱり、このしっぽがポイントですよね。
そう、この黒猫のためにムギはほったらかしにされたのです(笑)


あーにゃん様

ずいぶん大騒ぎしていたのに、いざ寝てみると幸せそうに(笑)
夢の中といえば、たまにピクピクしたり寝言言ったりしますよね!

この猫さん、可愛いですよね。
単純で簡単なデザインなのに、猫にしか見えない。
この図案はよく使わせてもらってます。
色の部分は段染めの刺繍糸を使ってます。


とも☆様

たしかに、完全にぽこさんですね(笑)
でも、実はちょっとラメラメ光ってるんです。
グレーもちょっと考えたんだけど、どうも色合わせが大変で…

そう、これすごく疲れるんですよ!(器用じゃないんです…)
初日は頭痛がして大変でした。特に数年前とは視力も違って(笑)
あ、でもゲームはゲームでやります。
2016.02.18 22:16 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
ピノミホ様

そうそう、この子のチャームポイントはしっぽです!
この子はいろんなモノに使っています。

でも、器用なんかじゃないんですよ。
同じ刺繍でも、クロスステッチは技術がいらないので簡単なんです。
私ももっと色々出来ればいいんですけど、いつもこれだけ(笑)
フランスマダムの刺繍も見てみたいですね。
やっぱり日本人とは感覚が違うんでしょうね~。

そう言えば、ウチも最近は野生のカケラ、ないですね~。
でも、緊張感なくダラっとしてるのが、またたまらなく可愛いんですよね(笑)


やっち様

よくこんなカワイイ顔して眠れるな、って感心しちゃいました。
感心して、写真もバシャバシャ!
でも、その前はほったらかしだったんですけど(笑)

やっちさんも、また始めたんですね!
たしか、やっちさんのステッチはもっと本格的なんですよね。
他にもたくさんいらっしゃるとは…春が近いからかしら。

ウチは嫌がるまではいきませんが、とにかく糸を食べられないように神経使います。


miyakko123様

これは、細かく見えるかもしれませんが、目もしっかりわかるしやりやすいですよ!
冬はどうしても寝てばかりになるんですよね。
とにかく、すぐ寝ちゃう。そして、たぶん春は春ですぐ寝ちゃう(笑)
人間も同じかもしれませんね…

2016.02.18 22:29 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
