虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

誠心誠意、あなたを起こします。

201601231139488e4.jpg

ねぇ、ムギさん。
あんまり昼間、寝過ぎない方がいいんじゃない?
また夜寝られなくなっちゃうよ。



20160123113949103.jpg

俺も、そう思うんだけどさ


20160123113950d3d.jpg

でも、仕方がないんだ。


20160123113951a04.jpg

(だって夜中は、大事な仕事があるから)


最近のムギさん。
どうやら夜中に私達を寝かさないことが、自分の使命だと思っている気配があります。

昨日も、直前まで寝ていたはずなのに、私が寝たら寝室の入り口までやってきて
明らかに寝起きのショボショボ顔で鳴いてました。

そこまで頑張る必要ある!?

その後は覚醒して、大暴れです。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

-5 Comments

しっぽ says...""
我が家もです〜〜!
寝ようとすると起こしに来る(^^;;
ムギさんの気持ちをうちの子で確認しておきますwww
今も起こされた所です(>_<)
2016.01.24 01:02 | URL | #- [edit]
ピノミホ says...""
日本、今日は全国各地ものすごい大雪らしいですが、ムギちゃん地方、ご無事ですか?
ムギちゃん、お布団も何重にもなってて、ホント、愛されてますねー。

覚醒して大暴れ、わかります。ウチ、2匹で大運動会開催されてますよ、毎晩11時頃。
その中で、じーっと耐えているといつの間にか私の布団にもぐってきて、寝てます。
ああ、もう~~~って電気を途中で付けちゃうと運動会さらにヒートアップ。笑

2016.01.24 18:59 | URL | #j4tZLsVo [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃん、お一人でも暴れるんですね!
ネコ様って昼間はガッツリ昼寝していますものね。
正直、迷惑ですよね・・・(^-^;)
マジ運動会も厄介ですよ。
まったく聞く耳を持たないので、飼い主の叫びは完全シカトです!
2016.01.24 21:30 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ムギさん、、、春を先取りですか
(@ ̄Д ̄@;)
うちも、暖かくなってきたら
朝とか夜とか暴れるんだろうなぁとは思っていますが
寒い季節は起こさないで欲しいです~o(TωT)
chibigureさん、
昼間ずっと遊んであげるってどうですか!?
2016.01.25 12:59 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

あら、しかもダブルで来るんですね。
なぜか、寝入りばなに起こしてくるんですよね~。
狙ってるとしか思えない(笑)
その後、ちゃんと寝られましたか?


ピノミホ様


雪、すごいみたいです!
我が家の方はその前の時に降ったんですけど、それはまだ残ってます…
でも、日常生活に支障がない程度です。ありがとうございます!

そうか、耐えてると潜ってくれるんですね。
でも、どうだろう…
布団を上げて「おいで」って言ってもこないんですよね~。
おとーちゃんの布団ならすぐ入るのに(笑)


とも☆様

一人でも暴れますよ~!
一人で走り回って、一人で盛り上がってます。
やめて、って言っても通じませんよね(笑)
それ×3(もしかして4?)かと思うと、いろいろお察しします…

夜寝かせるために、ちょっと前に運動させようとするんですが
なぜか、その時はほとんど反応せず。


やっち様

それが、見越して昼間とか寝る前とかに遊ばせようとすると
なぜか、無視されたりするんですよね。
あくまで「自分が遊びたい時」だけしか遊ばないのです(笑)

やっちさんのところは寒い時はあまり暴れないでくれるのですね。
我が家は、あんまり関係ないみたいです…
運動量自体は確かに減ってるかもしれませんが、運動会だけはみっちり。
2016.01.25 22:55 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
