虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

どこにいても君を愛す。

ムギさん、そんな所に寝てないで座椅子使いなよ。

20160119210403147.jpg

大丈夫。枕に使ってる。
いい感じ。

体も乗せたら、楽なんじゃない?


20160119210401990.jpg

大丈夫。高低差が大事だから。
これで、ちょうどいい感じ。

じゃあ、ヒーター消してもいい?


2016011921040589c.jpg

・・・それは、あんまりいい感じじゃない。


ちょっと離れてるように見えるかもしれませんが、このヒーターすごいハイパワーなんです。
まともに温風浴びたら「暑い」じゃなくて「熱い」です。
でも、ムギさんは人間が「熱い」と感じる場所でも、ひたすら温風に当たり続けます。

ちなみに、朝はこのヒーターがタイマーで点くのですが
ムギは点火の音を聞きつけると、どこにいても必ず飛んできてヒーターの前を陣取ります。
隣の部屋にいるときは、一生懸命戸を開けて出てくるので、ちょっと可愛いです。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

-8 Comments

とも☆ says...""
人間って皮膚むき出しなので、毛のあるネコ様より熱さがじかにくるんじゃないでしょうか?
点火の音で駆け寄るってカワイイですね(^-^)
ウチのぽこさんは、洗濯の乾燥が始まると乗りにきます。

ムギちゃん、芸能ネタに興味があるんですね!
今年に入ってから芸能界がざわついていること、どう思っているのかな。

そちらの方が先に雪が降りましたね。
凍結などにお気をつけ下さいね!
2016.01.19 23:35 | URL | #- [edit]
へい says...""
うちの猫もヒーターにくっ付いてます!
そして、そのせいでヒーターの設定温度をすぐに超えて、ヒーターが止まってしまいます´д` ;
無論温かいのは温風をブロックしてるネコだけです(笑)
2016.01.20 00:19 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
ぬくぬくでなく、あつあつの毛皮なんですね(^^;;
熱くないんですかね〜。
お猫様って、寒がるくせに暑がらないですよね‼︎
不思議だ〜〜。
2016.01.20 01:13 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
ヒーターに駆け寄るムギちゃん、想像しただけで可愛すぎます(*´艸`)

にゃんこって、暑くね?って所でも、ガンガンに当たりますよね(*`∀´*)

2016.01.20 09:15 | URL | #- [edit]
やっち says...""
なるほど…このヒーターには、
8時だよ全員集合くらいの威力があるのですね
( ̄▽ ̄;)
でもムギちゃん、
キューティクルが痛んじゃうから、
ちゃんとケアしてね…o(TωT)
2016.01.20 12:47 | URL | #- [edit]
miyakko123 says...""
もはやムギちゃんにとってヒーターはなくてはならないものですね( ゚∀゚)
点火の音で扉を開けようともがいてる姿は可愛いでしょうねえΣd(゜∀゜d)
2016.01.20 19:35 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
とも☆様

たしかに、直接熱風が肌に届かないですよね。
こっちは毛皮に触って熱くてビックリしてるけど、ムギはそこまで感じてないのかも。
ぽこさんの乾燥機の写真、また載るようになりましたね(笑)
そう言えば、ぽこさんは布団乾燥機も好きなんですよね?
ウチはまだ、怖がっちゃってダメです…
近くまで様子を見に来るようにはなったけど。

芸能ネタ、いろいろざわついてますよね~。
あっちが出てきてこっちが消えたと思ったら、こっちがまた復活(笑)

週末、また天気荒れそうですね。
お互い、気をつけましょう!


へい様

立ちはだかってるせいで、センサー付近の温度が上がっちゃうのですね。
それは、ちょっと困っちゃうかも…
ウチのキッチンはすごく寒くて、逆に設定に到達しないでひたすら燃え続けます。もったいない。
ウチに来てほしい~(笑)


しっぽ様

やっぱり、毛皮厚くて熱が到達しないんですね。
平気でヒーターのギリギリ横を通り過ぎたりするんですよね。
それで、ヒゲがクルンってなっちゃう(笑)
それもまたカワイイんですけど♪


2016.01.21 22:16 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
あーにゃん様

駆け寄るところも毎回見てて笑えますし
一生懸命開けようとしてる姿は、可愛すぎて困っちゃいます!
運良く、その姿を後ろから見られたときには、もう!もう!(笑)


やっち様


あれ?やっちさんは全員集合知ってる世代ですか?
実はもうちょっとお若いと想像しています。
私はガッツリ全員集合見てましたが、そこからひょうきん族に浮気した世代です(笑)

キューティクルはわかりませんが
お髭がヒーターの熱い部分にぶつかって、クルンってなったことならあります(笑)


miyakko123様


元は野良さんなんですけどねぇ…
野良時代に二年前の大雪も経験してるはずなのに。

一回でスッとは開かないので、うんしょうんしょしてる姿がたまらないです♪
2016.01.21 22:25 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
