虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

「おムギですっ!」

20160109151546f11.jpg

というわけで、ムギちゃんの首輪をいのにしました。

私は元々グレー、という組み合わせが好きで、ムギを写真で見たときも
い首輪がいいな~」と密かに思っていたのです。

しかしながら、昭和時代に幼少期を過ごした私としましては
「男の子にを選ぶ」というのはとんでもないタブー。
結局いものを選ばざるを得ませんでした。

でも、私。気付いてしまったんです。

中年のおっさんがピンクのシャツを着るこんな世の中で、いったい何を迷っているのか


201601091515424b7.jpg

私達は、ムギにい首輪を買いました。
もっと洗練された印象になるはずでした。


201601091515443a2.jpg

でも、い首輪を着けたムギは想像以上に女々しく
アテレコをする際に(ブログだけじゃなく普段からしています)
どうしても、女の子の言葉になってしまうのです。

ですが、私達はムギが男の子だということをすでに知っておりますので
それは完全に「オネェ」の言葉となって脳内で再生されてしまいます。

現場は大変混乱しております。


201601091515432a0.jpg

現在、今まで使っていた首輪が、一番お気に入りのオモチャになってます。
(落ちているゴミは爪とぎのクズです…)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

※コメントのお返事、少し遅れております。申し訳ありません…

スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 9 comments 

-9 Comments

しっぽ says...""
グレーに赤、似合いますね(*^^*)
ムギさんはちゃんちゃんも似合いそう(≧∇≦)
若いから縁はないですね、残念。
2016.01.11 01:08 | URL | #- [edit]
モゥルママ says...""
中年のおっさんがピンクのシャツを着る←まさにウチのパパちゃんがそうなの!!
ピンクとか赤とかが好きだよ~。黒やグレーなんてほぼ持ってない。
だからムギちゃんも赤いの、いいと思うよ☆ しかも似合ってるし。
でも私の中のムギちゃんは、メッチャかっこいい男子キャラなんだけどなぁ~( *´艸`)
2016.01.11 08:16 | URL | #- [edit]
yuji says...""
はじめてコメント差し上げます。

グレーのむぎちゃん、やはり
赤の首輪がよく似合いますね。
でも、想像以上に女々しいといところが、
ツボに入ってしまいました。
そう聞くと、どうしても女々しく見えて
いつもと雰囲気が変わりますね。
2016.01.11 11:38 | URL | #- [edit]
miyakko123 says...""
初めまして!こんばんは
赤も似合ってますよ(*´Д`*)
2016.01.11 18:33 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
赤い首輪、似合っていますね(^-^)

私、オネェ系が大好きなんですよ!
やたら明るいじゃないですか~。
だからムギちゃんのオネェキャラはウェルカムです!

あ!ネコ鍋がいつしかおもちゃ箱に・・・。
活用されていて良かったです!
2016.01.11 21:13 | URL | #- [edit]
へい says...""
文章読みながら笑ってしまいました!笑
赤い首輪とてもお似合いですが、そう言われるとむぎちゃんが「むぎねぇ」に見えてくるような…3枚目の写真は特に感じでてますね〜(≧∇≦)
2016.01.12 01:56 | URL | #- [edit]
やっち says...""
大丈夫です、
5人戦隊のレッド的な路線でいきましょう。

chibigureさん、お加減いかがですか?
ムギちゃん、分かってくれてよかったです…(-ω-`。)
うちの子は、みんなで囲んで
スリスリと体や顔を擦り付けてくれます
まるで、病気を治そうとしてくれているようで
一人で泣いてしまいます。
お腹が空いているだけかもとかは考えません。

寒い日が続くようですので
お大事になさってください。
2016.01.13 13:15 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

そう言えば、猫ってどれくらいで「還暦」的な扱いになるんですかね?
感覚的に20歳くらいだけど、猫で20歳はかなりの長生きですもんね。
最近の人間は還暦なんてまだまだ若いし…

ムギは今のところは猫年齢でもまだまだ若者です(笑)


モゥルママ様

あら、モゥル家のパパさんは赤ピンク系好きなんですね。
ウチのは、しょっちゅう着るわけじゃないけど、少しは持ってるという感じです。
私の年子の兄は、頑なに女子色は着ません(笑)

私もムギはカッコイイ男子キャラで通したいんですけど、ちょっと情けないんですよね~。


yuji様

コメントありがとうございます!
あ、その後は足跡問題なく残ってますよ~。

実はもう少し早くに替えていたので、飼い主はもう慣れたのですが
替えたばかりの頃は、もう違和感しかなくて。
変な色にしちゃって、ゴメンね…という気分でした(笑)
皆さんに似合うと言ってもらえると、ちょっとホッとします。
女々しくても、それはそれでいいかな(笑)


miyakko123様


こんばんは。コメントありがとうございます!
似合うと言ってもらえると嬉しいです。

最初の頃はちょっと後悔していたんです(笑)
2016.01.13 22:33 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
とも☆様

あら、ともさんオネェ系がお好きなんですか?
私は人によりますね~。
好きな人はすごく好きなんですけど、苦手な人は苦手で…
って、これオネェとか関係ない、単なる好みですよね(笑)

そうそう、猫鍋は結局オモチャ入れになったのです。
ここにしまうのはさすがに人間ですが、自分でこうやって好きなの出して遊ぶんですよ。
音が嫌いなはずだったのに、今は気にしてないです(笑)


へい様

三枚目の写真、ムギからは抗議されそうですよね。
でも、これ見るとなんか笑っちゃう(笑)

「むぎねぇ」いいですね~♪
これからは男キャラに戻しますが、心の中で「むぎねぇ」と呼んでください(笑)


やっち様

ご心配いただき、ありがとうございます…
やっちさんも頭痛持ちでしたよね?
でも、みんなで囲んでスリスリなんて、羨ましすぎる!
(お腹がすいてるだけ?とかはとりあえず置いておきます)
ウチは初日はちょっとそばにいてくれましたが、二日目はもう(泣)
でも最初の日の不思議そうな「ニャー」とその後の足元にクルンは私も泣きました。
あ、上とは違う意味で(笑)
猫も、労わりの心は持ってるんですよね~。

やっちさんも、急に寒くなってきましたのでお体にお気をつけください!

あ、レッド!確かに中心的なのはいつも赤でしたよね!
最後になりましたが「確かに…」と思いました。うんうん。

2016.01.13 22:52 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
