虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

ウロウロ?ウロウロウロ?

20141014211048deb.jpg

もうすっかり台風は去ってしまいましたが、皆さん、大丈夫でしたか?
最初に騒いでいたほどでは…って感じでしたが、備えるに越したことはないですよね。
被害に遭われた方もいたようですし。

ムギは今回も、そして先週の台風の時も家人が揃っていたこともあり、いつも通りでした。
強いて言うならこれ↓

20141014211313fc5.jpg

前回の台風が来る前日だったと思うのですが、急に冷え込んでしまい今年初めての湯たんぽを用意しました。
ムギにとっては文字通り「初めて湯たんぽ」だったのですが……これ、完全に独占してます。
こころなしか人相まで悪くなってる!

201410142112542da.jpg

絶対に誰にも渡さない!という固い意志を感じずにはいられないしがみつきっぷり。
ムギューーーッ!

ま、さっさと取り上げてやりましたけどね。ムフフ!
(も、もちろん低音やけどが心配だったせいで、自分が使いたいからではありませんよ!)

この後、背中に隠して使っていましたが、あんまりムギが周りを
ウロウロウロウロウロウロウロウロするので、
私の膝→湯たんぽ→タオル→ムギ
という形で妥協しました。でも、しばらくするとムギはマイブーム継続中の冷感ベッドの上へ。
結局、暑いんかい!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 4 comments 

-4 Comments

とも☆ says...""
ムギちゃん、がっちりガードしていますね(^-^)
ウチのチワワがオモチャをガードしている姿にそっくりです。
人間もネコもとってやろうと思っていないのに(^-^;
オチが冷感ベッドとは…ムギちゃんおもしろすぎです!
2014.10.15 08:34 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
ムギ様のその男前な二の腕に、
ホールドされてみたいワタクシでございます♪ヾ(*´Д`*)ノ(笑)

そうそう、低温やけどは気になりますよね~?><
でもうちの桜子は毎晩ペットボトル湯たんぽの上でぐでーんと寝てますが^^;
たまに降りたりしてるので、自分で調節してるのかしら?
2014.10.15 09:15 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
台風、大した事なかったようで良かったです!

で、ムギくんのガッチリ二の腕固め!(*≧艸≦)
ワタクシ うっかり会社で仕事中に隠れ読みしてたもので( コラ。)、
ブヒュッて変な音立ててしまったではないですかw
くしゃみ風に誤魔化しましたがね!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

いや〜、噴くほど愛らしい!
これまた悪っるいお顔をしていらっしゃる〜♪ (* ̄m ̄)
で、最後は冷感ベッド!
仕事中、心の中で『 どないやねん!』ってツッコミ入れときました。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
2014.10.15 19:39 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
とも☆様

これ見たとき笑っちゃいました。
でも、私は取ろうと思っているんですよ~。
最終的には分け合いましたけどね。
ウチの子は意外に暑がりかも知れません!


りえりん♪様

やっぱりオス猫だけあって、骨が太いんですよね~。
この湯たんぽは人間用に沸騰したての熱湯を入れたので心配でしたが
ペットボトルの湯たんぽはそこまで熱いお湯を入れられないですよね?
大丈夫だと思いますよ~。
ウチも生まれたての子猫ちゃんがいた頃、ペットボトル湯たんぽ使ってました!


どるさく様

お気遣い、ありがとうございます!
会社で隠れ読みしてもらうために、ちょっと文章を短めにしているのです!
ウソです、自分が楽だからです…

ムギって基本かわいらしい顔なんですがたまにすごい悪い顔するんですよ~。
いや、逆かな?たまーに可愛くなるのです。
だいたいは悪い顔と不機嫌な顔している気がする。



2014.10.15 22:52 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
