虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

ふるさと納税の期限、迫る!

あ、ふるさと納税の期限が迫ってるって!

20151216215449ffa.jpg

ふるさと納税って?

どっかに納税すると何か貰えちゃうお得なシステム。
(本来の趣旨は違います)



20151216215448def.jpg

ふーん。それはお得だね。

でもさ、考えちゃう。
お得なのもいいけど、今自分が住んでるこの地元に還元すべきじゃないか?
そんなことも、考えちゃうんだよね…



20151216215446e6c.jpg

でもさ。君、そもそも納税してないじゃん


2015121621544951c.jpg

と、おとーちゃんが、すっごい冷めた口調でアテレコ。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

しっぽ says...""
そうなんですよね〜。
今住んでる地元の財源が心配になったり・・・・
でも、いい物があったらお得で買いたくなりますね(^^;;
で、何か購入したんですか?
2015.12.16 22:58 | URL | #- [edit]
モゥルママ says...""
モゥル地区のふるさと納税の金額がすっごい少なくて財源がヤバいらしい。
でも、ふるさと納税して頂ける物が・・・"(-""-)"
これじゃぁここには納税したくないな、と私も思ってしまったけど
私も納税してないんだった!!(゚∀゚)アヒャ
2015.12.17 08:25 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
あっ!
もう期限が近づいているんですね( ̄▽ ̄;)
やろう、やろうと思いつつ、やってなくて、美味しそうだなぁと眺めるだけで終わってました(;´д`)

2015.12.17 10:54 | URL | #- [edit]
やっち says...""
そうか、、、何がもらえるかも大きいですが
地域に還元されていくのだと考えたら(本来の趣旨)
過疎地域を応援することもできるって事ですね
(=゚ω゚)ノ
ムギちゃん、過疎地域でおいしいもの調べてみて!
(どっちの趣旨も活かす)
2015.12.17 12:44 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
あ、そうでしたね!
今月初めのモーニングショーで羽鳥さんが「実質2000円です!」って連呼していたのを見て、
調べようと思っていたら、すっかり忘れていました(-_-;)

それより年賀状やらなきゃ!

タブレットは予期せぬ出費でしたね(*_*)
今年ウチでは掃除機がぶっ壊れたなぁ。



2015.12.18 01:03 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

我が家で唯一納税しているおとーちゃんが
「面倒くさい!」と言っているので、そのまま地元に納税です(笑)
一応私もちょっとだけ納税はしてるんですが、ふるさと納税できるほどじゃないんです。
ごみ収集も税金なんだよね~とか思うと、ちょっと申し訳なく思ったりね。


モゥルママ様

モゥルママさんのコメントを見て、私も気になって地元のふるさと納税を調べて見ました!
そうしたら「お礼の品はありません」だそうです。なんじゃ、そりゃ!(笑)
我が地元もふるさと納税はほとんどないだろうなぁ。
モゥルママさん、来年からは好きな場所を選べますね♪


あーにゃん様


そうなんです。近づいていますよ!
人気の品は数量限定らしいですが、そういうのは早い者勝ちなんでしょうかね?
それだと、もう遅いかもしれない(笑)
でも、一応年内いっぱいなのでお急ぎください!


やっち様

そうそう「応援」こそが本来の趣旨なんですよね、きっと。
だから、魅力のある品がある過疎地にするば確かに一石二鳥ですね。
ただ、我が家の納税者はまったく興味ナシのようです。
私も代わりにやってあげるほどは盛り上がれません(笑)
自分でふるさと納税ができるほど稼げたら、ちょっと考えるかも…


とも☆様


私もそれ見たかも(笑)今月いっぱいだから、いろいろやってますよね。
今でも間に合うと思いますから、ぜひ調べてください!
あ、私、まだ年賀状買ってもいません…

タブレット自体は無料でいけたのですよ!
(このカラクリ。いまだによくわかりません…)
でも、結局カードを読み込んでくれなくて解決するためにそこそこの出費が(泣)
私も(コードレスタイプの)掃除機欲しいなぁ。
2015.12.18 15:41 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
