虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

飼い主の数だけ「おかえり」がある。

ムギちゃん、ただいま。
帰ってきたよ!


20151127170649ad3.jpg

はいはい。おかえり。

なんか、反応が薄くない?
お出迎えもナシ?



20151127170653e37.jpg

お出迎えなんて、子供じゃあるまいし。


20151127170653713.jpg

飼い主が帰ってきたからって、いちいち浮かれてられないよ。


20151127170654013.jpg

時間差でおとーちゃんが帰ってきました。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

へい says...""
むぎちゃんの布団の抜け殻が!
お父ちゃんは特別なのですね〜(笑)
でも私としては、世話をしているchibigureさんの方にもっと懐きそうな気がしていつも不思議でありますϵ( 'Θ' )϶

いえいえ、オスでもメスでもどちらでも良いんですけど(笑)ちょうどむぎちゃんが元野良のオスねこという事でうちと同じだ!と思ってブログを拝読させて頂くようになったんです(*^^*)
これからも楽しみにしてますね♡
2015.12.04 00:41 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
なんと、足音を聞きわけてる(@_@)?
ムギさん賢〜い‼︎
って話しじゃなかったですねwww
ムギさん、平等にねぇ〜〜♪
2015.12.04 07:16 | URL | #oWMM.ioY [edit]
モゥルママ says...""
ムギちゃんもパパっ子なのね!!
ウチのソウルも同じだよ~
寝ていても鍵がカチャって言うと、すっ飛んで行く!!
私の時は・・・ ありません~ん(笑)
お出迎えしてほしいよね(T_T)
2015.12.04 08:37 | URL | #- [edit]
やっち says...""
も、もぬけのカラだ。。。
(@ ̄Д ̄@;)
ムギちゃん、ご飯くれる人にそれはちょっと。。。

これって、おとーちゃんと勘違いさせて
お出迎えさせたくなっちゃいますね
(もしかしてガッカリな顔されちゃうのでしょうか…)
寒くなったせいか、うちは最近エンデしか出てきません
コートも脱いだ頃に
すっごい寝ぼけて慌てて起きてくるゴメ&ロマが笑えます

ウルターにゃんについてご迷惑をお掛けしました
猫語で言ったらそんな感じかと…( ̄▽ ̄;)
2015.12.04 14:51 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
おおーー、もぬけの殻とはこういうことですね(^-^;)
対応が違うとやはり悲しいものなのでしょうか?

私のお出迎えはぽことちぃ、殿方のお出迎えはちぃだけです。

追い風より向かい風を選べ!
今ちょうどまさにBSでジャンプ女子W杯開幕戦を観ているので
タイムリーな話題か?と思ったら
ファンヒーターだったんですねー。

ガス代が安くなってなによりですね☆
知らない人に入ってもらいたくないのはネコ様たちもそうです。
2015.12.04 23:29 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
みなさん、お返事が遅くなって申し訳ありません…

へい様

残念ながら、世話しているというアドバンテージはまったくありません(笑)
野良猫時代からおとーちゃんに懐いていたようなので、歴史が違うんです!
当時から人懐っこい子で、外でもゴロンゴロンしていたとか…

元野良のオスの子は大変、という話を聞いたことがあるのですが
ウチは全然「元野良」らしい大変さはありませんでした。
我が家に来た一番最初の排泄もちゃんとトイレでしてくれたし。
ただ、ガリガリカミカミはちょっと多いかな?(笑)


しっぽ様

そうそう。生意気に聞き分けてるんですよ~!
ただ、足音というよりは行動パターンかな?
まず、車の音がしたらおとーちゃんですし、あと時間とかもあるかも。
平等にっていうのは、たぶん一生無理ですね…


モゥルママ様

あら、ソウルさんもパパっ子でしたか。
ウチは、庭に車が入ってくると、寝ててもムクッと起き上がってソワソワ。
そして、ドアが開くとやっぱりすっ飛んでいきます(笑)
私がお出迎え的なものをしてもらえるのは朝だけかも。
ご飯と膝に乗って暖をとるためです(笑)


やっち様

これ、やらせじゃないんですよ!
思わず笑っちゃいました。

二人で出かけたときは車で帰るので、そういう時は私が先に入ると勘違いしてますね。
あれ?おばさんなの?っていう、中途半端な歓迎をされます。
私ひとりが明らかに徒歩で帰ったときは
しばらくお部屋から出さずに放っておくと出たくて鳴く程度(笑)
あ、寝ぼけ顔でお迎えもそれはそれでカワイイですよね~♪
ゴメさんとロマくんの顔で想像できちゃう。

ウルターにゃん、なんか本当にそう言いそうな感じ(笑)


とも☆様

対応が違うのはもう慣れました。
今では、おとーちゃんが帰ってきて狂喜乱舞しているムギを後ろから見て楽しんでいます。
本当に、あれは傍から見てるとかなり面白いんですよね(笑)
ともさんの家のニャンズは完全にパパさんの「ただいま」は無視なのですね…

ジャンプみたいにカッコいいものならいいんですけどね~。
でも、猫さまがあのスキーの板着けて飛んでる姿を想像したらちょっとカッコいいですね。
ぽこさん、似合いそう!

キッチンで使うお湯のガス代って意外にかかってるんですよ!
今回の故障で気が付きました。
我が家は汚れを落とす時以外は冬でも水です(手袋は使います!)
2015.12.06 21:30 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
