虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

ムギ、流行語大賞に物申す!

2015113018285452b.jpg

トリプルスリーなんて知らない!知らないよ!

今年の流行語大賞に「爆買い」と「トリプルスリー」が選ばれましたね。
でも、この「トリプルスリー」に対する世間の反応が、なんだかモヤモヤ…

私自身は野球をそこそこ見るので知ってはいます。
実際、すごい記録だと思うんですよ。

でも、流行語大賞はないわ~

私、思うんです。
この大記録達成を、今シーズンは二人も揃って成し遂げた。
それにも関わらず、なんだかあまり注目されていない。
そのことにギリギリギリギリしている関係者が

「は?トリプルスリー?なんだよ?知らねぇ。調べてみよ。すげー!」

こうなることを想定して、この言葉をゴリ押ししたのではないか?

残念ながら
「知らねぇ」のところで、止まっている人多数。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
