虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

寝てる時も、そばにいて。

ムギちゃん、また寝ないで頑張ってるの?
昨日の話の続きです。

201511152147582bb.jpg

だって、寝たら向こうの部屋に連れて行かれちゃうじゃん。

今日は大丈夫だよ。
お出かけしないし、ずっとここにいていいんだよ。



20151115214801029.jpg

ウソだ!騙されないぞ。
眠ったらこっそり向こうに連れて行く気だろ?

今日は、大丈夫だって。
だいたい向こうのお部屋の方がタワーもオモチャもあるし、いいじゃない。
そもそも、寝てるだけなんだから、わからないでしょ。



2015111521475860e.jpg

失礼な!寝てるだけじゃないぞ!

数時間後

 ↓

 ↓

 ↓

  
201511152148011ad.jpg

やっぱ、寝てるだけ。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 11 comments 

-11 Comments

グリコ&ゴング says..."かわいい(=^ェ^=)"
いや〜最後のムギちゃんの寝方可愛い(=^ェ^=)
チラ見えのキバが最高⤴︎
うちの兄弟ニャンコも丸いベッドに2匹で詰まって寝てるのが最高に可愛い季節になってきました(笑)
2015.11.16 00:14 | URL | #0w8oQUC2 [edit]
しっぽ says...""
ぷぷぷっ、素敵なカッコで寝てますね^^。
これを猫部屋に運ぶのかな?
なかなか大変そうですwww
2015.11.16 06:39 | URL | #oWMM.ioY [edit]
あーにゃん says...""
可愛いムギちゃんの寝相ですね(*´艸`)

寝てるだけでも、一緒にいたいんですよね(❁´ω`❁)
目が覚めたとき、ひとりはさみしいですよね(o´艸`)

2015.11.16 08:48 | URL | #- [edit]
モゥルママ says...""
いや~ん❤ ムギちゃんてば可愛い寝姿( *´艸`)
チラ見えの牙も萌えポイント~❤
寝ちゃダメだ、ダメだ・・・、ダメ・・だ・・・ 
で寝落ちしていくネコ様はたまらないです(*´ω`*)
2015.11.16 09:04 | URL | #- [edit]
やっち says...""
いや(@ ̄Д ̄@;)こ、これは…
寝ているだけではない!?
chibigureさん、ムギちゃんは何かを発信してますよ
動かさないほうがいいかも。。。

2015.11.16 13:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.16 19:40 | | # [edit]
urara* says...""
きゃ~♡ムギちゃんたら、なんて寝相なの!
無防備に爆睡…可愛すぎますね(*^艸^*)
これなら、抱っこしても確かに起きなさそう~。(笑)
2015.11.16 22:52 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
とも☆ says...""
これはなんと、アクロバティックな寝姿ですね!
いつも思うのですが、やっぱり1人っ子さんだと甘え方が違うような気がします。
ウチのは好きなところで寝ていて、夜中に私の布団へと移動してきます。
それも毎日ではなかったり。
気まぐれすぎます(^-^;)
2015.11.16 22:55 | URL | #- [edit]
へい says...""
可愛い寝相(*^^*)前足の肉球さわりたくなります♡

うちのこもひとりにされるのが嫌いです。元野良でひとりで外で暮らしていたはずなのに(´・_・`)
2015.11.17 15:53 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
グリコ&ゴング様

コメントありがとうございます!

そうなんです!これはキバがポイントなんです(笑)
それにしても、よくこんなバンザイしたまま寝られますよね~。
ウチはひとりっこなので楽しめませんが、猫さまが一箇所にギュウギュウしてるのって最高ですよね♪


しっぽ様

この日は私も出かける用事がなかったので、このままご飯まで寝かせておきました。
でも、お出かけの時や人間が寝てしまう時は、この状態でそのまま連れて行きます。
たいがいは大人しいですが、たぶに手をガブリとやられます(笑)


あーにゃん様

起きた時に一人だと寂しいというのはあるんでしょうね~。
リビングにいたりしても、人間がみんなキッチンにいたりすると大声で抗議してきます(笑)
でも、大騒ぎしてるからお部屋から出してあげても、速攻で寝られたりすると
「何しに来た???」ってなります(笑)


モゥルママ様

猫って結構大人になっても眠気に抗おうとすることありますよね?
あれが、また可愛くて(笑)
寝てる時にキバがチラ見えしてると、ついつい写真を撮ってしまいます。
というか、これを書いている今まさに出てます(笑)

リンクの件は大丈夫ですよ~♪
2015.11.17 21:44 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
やっち様

大丈夫!このときは私は家におりましたので、この姿勢のままずっといました。
ムギったら、いったい何を発信していたのかしら?
私は何か良からぬものに、祈りを捧げていたのではないかと思います。
このポーズはその儀式で…なわけはありませんね(笑)


urara*様

たしかに、これに限らずいつも無防備に寝るんですよね~。
本当に野良猫だったのかしら?って感じです。
特に丸まって眠っている時には、そのまま下にズイッと手を入れれば起こさず運べる時もあります!
(起きた時は攻撃されます…)


とも☆様

たしかに、一人っ子か兄弟(本当の意味じゃなく)がいるかで違うっぽいですよね~。
あと、私の知ってる猫はお外を散歩する猫だったので、やっぱりムギとは違いました。

とにかく猫にありがちな「今は一人になりたい」感がそんなにないんです。
くっつく対象も人間しかいないし、同じ仲間だと思ってるかもしれませんね。
それにしても、こんなに「一人にするな!」って抗議されるようになるとは思いませんでした(笑)


へい様

あら、へいちゃんも一人にされるのが嫌いですか?(笑)
ウチのは野良生活では仲間がたくさんいたので、もともと一人が嫌いなのかも。
むしろ、小さい子猫の内から家猫として一人でいた子の方が、一人に耐えられるのかもしれませんね。
2015.11.17 21:58 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
