虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

庭に現れた子猫の話(続き)

※子猫の写真はありません!

2015110821031599d.jpg

突如として、ニィニィ現れた子猫。
その姿を見て以来、ムギはタワーにへばりついて子猫が来るのを待っています。


20151108210316bfe.jpg

でも残念ながら、姿を見せたのは一度きりです。


20151108210318628.jpg

もしかしたら

この殺気のような愛


2015110821031965a.jpg

恐れ戦いているのかもしれません。


パッと見ただけなので、断定できませんが子猫はサバトラでした。
まだ、本当に小さくて、やっと自由に外を歩けるようになったばかり。
そんな猫が、いきなり庭で鳴いていたものでビックリしてしまって…

さすがに、一人でいるのだとすれば放っておけない大きさだったので追いかけました。
角を曲がると、なんと我が家の玄関の前でサバトラの猫の塊が!
私の足音でみんな散っていってしまったので、一瞬見ただけなのですが
数匹の子猫たちとその母親だったようです。
見事に全員同じ柄でした。

その後、彼らの行方を捜したのですが、どうやら裏の家の濡縁の下を寝床にしている模様。
物がいろいろ置いてあって見えないのですが、そばを通るたびにガタガタと音がしています。

夜中には子猫の声が響き渡ります。
我が家でさえ聞こえるのですから、おそらく裏の家でも気が付いているはず。
もしかしたら、面倒を見ているのかもしれません。

これから先、また我が家に遠征してくるのか?
ムギのソワソワが続きます。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 野良猫
Posted by chibigure on  | 10 comments 

-10 Comments

へい says...""
子猫がお母さんや兄弟と一緒と聞き安心しました(*^^*)
うちのねこ(実はねこの名前がヘイなのです)は元野良で弱っているところを保護して飼い始めたので、子猫が一匹だったらとちょっと心配してました(;^_^
むぎちゃんの迫力ある愛には及びませんが(笑)、子猫たちが無事に成長していってくれる事を願ってます(*^^*)
2015.11.08 23:24 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
おかあさんや兄弟と一緒だったんですね。
それでも心配ではありますが・・・。
ムギちゃんも心配しているのかなぁ。
ウチは外の子を見る機会がないと思うので
他のネコさんを見たら、どんな反応するだろうか?
あ、ちゃーは半年前まではお外の子だったっけ。
完全に家猫になってます(^-^)
2015.11.08 23:47 | URL | #- [edit]
mikazuki0602 says...""
前記事、読んだときは
もしかしてムギちゃんの兄弟かっ!て思いましたが、
サバトラでしたか。。。

みんな元気で、いい人に保護されてくれないかな。。。
ますます寒くなるし(;´Д`)

chibigureさんもムギちゃんも、風邪ひかないよーに(^^)/
2015.11.09 05:59 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
家族でいたところだったのでしょうか。

寒くなってきたので、家族であったかく過ごしてくれているといいのですが・・・

ムギちゃんも気になってしょうがないんですね(o´艸`)
可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ

2015.11.09 08:04 | URL | #- [edit]
モゥルママ says...""
はじめまして🎵

昨日の記事を読んで、もしかしてムギちゃんの弟分か妹分になるのかも?
って思っていましたが、親猫さんと一緒でしたか・・・
お世話されている子達だったら良いけれど、無事に元気に育ってほしいですね。

ムギちゃんも気になってソワソワが止まらないかもしれないですね(*´ω`*) 
2015.11.09 08:20 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
おっ、母にゃんが居たんですね^^。
よかった良かった♪
冬までにコロコロの仔猫さんになって
お庭に遊びに来るかもですね~♪
ふふふ、ムギさんの態度が楽しみ~~。
2015.11.09 09:12 | URL | #- [edit]
やっち says...""
うひゃ~( ´艸`)
テッキリ弟ができるのかと!
ムギちゃん、興味ありそうですね
もともと兄弟で育ってるから、
猫との付き合い方は分かってそう。。。

日本は子猫にこだわり過ぎで、
親兄弟と離すのも早すぎですよね
裏のおうちのポジションが分かりませんが
子猫ちゃんたち、良い運びとなりますように
2015.11.09 13:34 | URL | #- [edit]
まねき猫だるま says...""
子猫さん、迷子じゃなくて良かったです。
家族が一緒だし、栄養状態も良さそうという事なので今の所子猫ちゃんは幸せなのですね(^_^)

でも時々ムギちゃんの所に遊びに来てくれたらムギちゃんも嬉しいでしょうね(^_^)
2015.11.10 08:21 | URL | #JrYHhPHs [edit]
chibigure says...""
へい様

あら、猫さんが「へいちゃん」なのですね!
私の「chibigure」も野良時代のムギの呼び名なんです(笑)
弱っている野良さんを世話するのは大変ですよね。
ムギはピンピンしていましたが、一度弱っている赤ちゃんを世話したことがあって…
へいちゃんが幸せになれてよかった。
子猫さんたちも元気に大人になってほしいです。


とも☆様

そうなんです。みんな一緒だったんです。
実際にあんなに団子になっている家族を見る機会はないので新鮮でした。
でも、ここのところずっと雨で、姿も見ていなければ声も聞こえないのです。
ちょっと心配…

少なくともぽこさんは子猫のユキちゃんの面倒を見ていたし
ウェルカムな反応をするかもしれませんね。
ちゃーちゃんは、もうお外の世界は思い出さないかしら(笑)


mikazuki0602様

あ、ムギが生まれた場所は数十キロ離れたところなので
兄弟に出会う可能性は低いと思います(笑)

姿を見たのはあの時が初めてでしたが、実は声はずっとしていたのです。
それがここ数日、声も聞こえなくて…
誰かがおウチに入れてあげてるのかな?
ちょっと探してみようかと思います。

mikazuki0602さんも風邪などひかれませんよう…


あーにゃん様

寝床じゃないかな?と私が思っているところは
とりあえず雨風は凌げそうだし、そこそこ暖かそうなのですが
これから寒くなるし、ちょっと心配ですよね。
完全な赤ちゃんではないので、体温調節の心配はもういらないでしょうけど…

ムギは自分が大きくなってから子猫を見るのは初めてだと思います。
すごく反応してました(笑)
2015.11.10 21:33 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
モゥルママ様

はじめまして!
コメントありがとうございます。

私も、初めてこの子猫を見たときは
「親とはぐれているなら、面倒見てあげないといけないな~」と覚悟しましたが(笑)
親兄弟と団子になっていました。
母親らしき猫が体はまだ小さい感じなのですが、かなりふっくらしていて
だれかに世話されている可能性が高い気がします。
でも、数日姿が見えなくて…どうしてるか心配です。


しっぽ様

そうなんです。お母さんと一緒にいたのでひとまず安心です。
でも、ここのところの雨をどうしているか…
みんな揃って姿が見えません。
まぁ、明日晴れるみたいなので探してみようと思います!
冬までここにいてくれるか?また庭に来てくれるかな~?
と、ムギの気持ちを代弁してみました(笑)


やっち様

残念ながら、裏の家とはまったく交流がないんですよね。
街中で会っても顔がわからないレベルで…
隣の雀のお家なら、いろいろ聞いたりできるんですが。

今の大きさだとどうなんでしょう。
だいたい2ヶ月くらいかもしれません。
できるだけお母さんのそばにいて、兄弟とも一緒に暮らすのがいいですよね~。
でも、あんまり時間が経つと人に懐きにくくなるのかな?
まぁ、ムギは完全に大人になってから来たけど、すっかり甘えんぼさんです(笑)


まねき猫だるま様

そうなんですよ!
迷子さんなら保護なしでは生きていけなさそうな大きさでした。
そして、それくらいって一番カワイイ時期なんですよね~。
でも、みんな一緒で楽しく暮らしているならお邪魔はできないですね。
時々、みんなで遊びにきてくれたら嬉しいんだけどな~♪
2015.11.10 21:54 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
