虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

四年後に日本で会いましょう。

2015101212282539e.jpg

ラグビー、もう終わっちゃったのか?

うん。頑張ったけど、予選で敗退しちゃったね。


20151012122828232.jpg

さっきも勝ってたのに、ダメなのか?

あの試合の前には、もう敗退は決まってたからね。


20151012122827045.jpg

いっぱい勝ったのに、どうしてなの?
応援団長の舘ひろしのせい?

いや、舘さんは関係ないよ。


201510121228254a8.jpg

じゃあ、リポビタンDのケイン・コスギのせい?

ケイン・コスギはもっと関係ない。


ラグビー、惜しかったですね。
でも、とても楽しい数週間でした。
戦績としてだけではなく、自国開催の国民の盛り上がりという点からも
四年後のワールドカップに向けて、計り知れない影響を与えた思います。

我が家も立ち位置としては完全に「にわか」ですが、ひとつだけ。
五郎丸選手のあのルーティンのポーズ。
ワールドカップの前からおとーちゃんの中だけで密かなブームでした。
ちなみに私からもムギからも、リアクションは特に無しです。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

しっぽ says...""
ほ~~んと残念でしたね!
私もにわかファンですが、4年後頑張って欲しいです!!!
4年間、花園とか日本選手権がにぎわいそうですねwww
2015.10.13 07:33 | URL | #oWMM.ioY [edit]
あーにゃん says...""
本当に惜しかったですね(>_<)
ルールなど分からないことだらけなのですが、私もとっても楽しめた数週間でした(*´∀`*)
4年後が楽しみになりましたヾ(*´∀`*)ノ

舘ひろし~(笑)
確に関係なさそうですね(*`∀´*)

2015.10.13 08:31 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
スポーツ観戦で熱くなれず、
国民が騒げば騒ぐほど冷めていく非国民なワタクシ…
やはり、今回も全く観戦しておりませぬが、
子供達が揃ってあのポーズをしているのが可愛くて、
それを見てニヤニヤしてましたw
( 楽しみ方が違ってごめんなさいw )

それより!
ムギくん脱走しちゃったのですねーっ!
無事に帰ってきて良かったわーっ!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
大変ご無沙汰してしまって、
タイムリーに反応できなかった事が悔やまれます。
それにしても、ホントに無事で良かったね!
2015.10.13 12:56 | URL | #- [edit]
やっち says...""
子供のラグビー教室が盛況だそうで。。。
子供たちがみんなであのポーズを真似ていて可愛かったです
( ´艸`)あのポーズの後にシュートを決めたら、
忍者や魔法使いみたいでカッコイイですものね!
2015.10.13 14:22 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
うん、楽しかったです。
こういうワクワクドキドキ、純粋に感動するって日頃のストレスの特効薬だなって。
アメリカ戦もタイムリーで観ましたよ!
おとーちゃん様、ブームを先取りってスゴイ。

私にも言わせてください。

「修造のせいだ!」

全く関係ありません。
ファンでしたらゴメンナサイ。
2015.10.13 22:17 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

この4年、結構大事ですよね~。
やっぱりホスト国として、冷めた反応はして欲しくないし
ちゃんと盛り上がって日本以外の国の試合も盛り上がってほしいな。
ラグビー人気。定着しますかね~?


あーにゃん様

ラグビーは基本的なことを押さえておけば、サッカーよりわかりやすいような気がします。
ラグビーはちょっと見て慣れると
「このプレーにはどんな意味があり、どんな結果になるのか」
というのが、わかりやすいスポーツだと思うんですよね。
四年後、楽しみですね!


どるさく様

たしかに、スポーツに興味がなければ「なんのこっちゃ?」ですよね(笑)
イナバウアー以来のポーズ流行でしょうか?
イナバウアーの時は甥っ子姪っ子が大騒ぎしていたのを思い出します。
もう、二人とも高校生なんでやらないかな(笑)
あ、でも甥っ子は今では本物のラガーマンです。

そうそう、なんと脱走したのですよ!
ヘタレなんで予想もしてなかったのですが、なかなかやるもんです(笑)
私の方もご無沙汰してます。
今は足跡訪問が精一杯で…(泣)
と言っても、決して足跡が多いわけではなく、自分のキャパの問題です(笑)


やっち様

子供のラグビー教室なんてあるんですね!
ウチは甥っ子が中学の途中で、そこそこ上手くいっていた野球からラグビーに転向して
「なんでわざわざマイナースポーツに…」って感じだったけど、ちょっとは環境変わるかしら…
あのポーズと「五郎丸」という名前が、結構ラグビー人気に貢献してますよね(笑)


とも☆様

あの時間でタイムリーはすごい。さすがともさん!
私、実は南アフリカ戦の録画、まだ消してないんです。
もったいなくて消せない(笑)

おとーちゃんが盛んに五郎丸をやっていた時は
「そんなの、誰にもわからんわ」とバカにしていたのですが
まさか、こんなに通じるようになるとは(笑)

修造のファンではないので大丈夫です!
ただ、寒くなると「修造はどこにいるんだ?」と確認はします(笑)
2015.10.14 13:33 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
