虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

金木犀を愛でる二人。

2015100120413362f.jpg

クンクン。
なんか、ヘンな匂いがするぞ。

ああ、金木犀かな?
タワーからも見えるでしょ。オレンジ色の小さい花。



20151001204136987.jpg

あの木か!いつも雀がいっぱいいる。


201510012041386b5.jpg

金木犀があれば、雀もこっち来るのか?


20151001204137257.jpg

ここに持ってきて。早くっ!

えー、面倒くさいから芳香剤でもいい?


 Facebookでムギの日々の様子を更新しています。

ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

しっぽ says...""
わははははw
芳香剤でも鳥さんはやって来るのかな(≧∇≦)
ためして見て欲しいwww
私、金木犀の匂い、結構好きです♪
2015.10.02 05:45 | URL | #oWMM.ioY [edit]
あーにゃん says...""
金木犀の木を運んでくる所を想像してしまいました(*´艸`*)

たくさんのすずめさんが来て、楽しくなりそうですね(*´∀`)♪

金木犀の匂い嗅ぐと秋を感じますね.゚+.(´∀`*).+゚.

2015.10.02 09:17 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
雀さんが集まるんですね!
私も金木犀の香りは大好きです☆
小さい頃にこの香りの中で遊んだ懐かしい気持ちになります。
でも芳香剤ではこの気持ちになれない…
やっぱホンモノでしょ、ムギちゃん!
2015.10.02 18:17 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

そもそも、ニオイで寄ってきてるわけではないかも(笑)
花が咲いていないときもいますから。
花が咲いて、あ、あの木は金木犀だったんだ!って思い出します。
金木犀の香り、いいですよね~!


あーにゃん様

ムギのためなら!
いやいや、やりません(笑)
そもそも、雀を窓のそばに呼びたくなーい!
たまにフンが落ちてるとへこみます…
金木犀。やっぱり、秋の風物詩ですよね。


とも☆様

香りってなぜか記憶を呼び覚ましますよね。
大人になっても嗅いでいるはずなのに、思い返すのは子供の頃のことばかり。
というか、今よりもっと金木犀の芳香剤が流行っていた頃、一時的に
金木犀のにおいを嗅ぐと「トイレくさっ!」と思うようになってしまって。
大人って汚れてるわ~(笑)
2015.10.03 19:01 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
え( ̄▽ ̄;)芳香剤でもいいんですっけ
スズメさん、香りより何か食べてるのかと思ってました

ムギちゃん、スズメさん呼びたいなら
お爺ちゃんに頼むと良いわよ~( ´艸`)
2015.10.05 13:28 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

いや、たぶん香りは関係ありません。
花が咲いていないときもいっぱいいますので(笑)

そうなんですよ!
たぶんウチもパンを撒けば来るとは思うんですが…
それはそれで非常に面倒くさいので、ムギのリクエストには応えられないです(笑)
2015.10.05 22:34 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
