虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

未知なる世界は、すぐそこ。

20150922172026c5d.jpg

俺様は猫。目の前に指を出されると、つい…


20150922172027d54.jpg

クサッ!


201509221720300fb.jpg

ナンダイマノナンダイマノクサイクサイナンダイマノクサイイマノクサイ


20150922172029a55.jpg

ちょっと、もう一回!

初めてのニオイを嗅いだ時に、必ず行われる儀式。


 Facebookでムギの日々の様子を更新しています。

ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

-5 Comments

しっぽ says...""
え~、その指は臭くないと思うんですけどwww
面白い儀式を持ってるのね、ムギさん^^www
ふふふ、そして匂いの虜になったのかなw
2015.09.22 20:34 | URL | #oWMM.ioY [edit]
とも☆ says...""
たしかにウチのコ達も差し出した指のニオイを嗅ぎます!
だけど、「もう1回!」はないですねー。

今回は何かクサイものを触ったあとだったんでしょうか?

10月からワキガで有名な男性が職場に転勤してこられます。
犬並みの嗅覚を持つ私は戦々恐々としています。
未知なる世界は、すぐそこ。なんです・・・(ToT)
2015.09.23 00:17 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

あ、すいません。
これはたぶん何かのニオイをつけて嗅がせてる感じです。
だいたい、食べ物のニオイが多いです。
最初嗅ぎに来て、一回嫌な顔するんだけど、また嗅ぎにくるという(笑)


とも☆様

猫って、指を出すと絶対嗅ぎに来ますよね(笑)
まぁ、ムギも指に何も付いてなければ「もう一回」はないです。
指に付けたり、食材その物のニオイを嗅がせたりすると
ニオイのおかわりを要求することはよくあります(笑)
自分が嫌いってわかってるニオイでも、一回は必ず確認にきます。

まだいない内から、それほど有名とは…よほど強烈なのですね(笑)
微妙な問題ですよね~。露骨に嫌がるわけにもいかないし…
ここは「マスク女子」にあらかじめなっておくのが一番かしら?
2015.09.23 15:10 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
分かります!
なんなんでしょうね!?この反応!
理解できません、て言いたいのですが

私もつい先日
怪我をしてバンドエイドを貼っておいたところの臭いを
何度も嗅いでしまった所です
( ̄ー ̄;
2015.09.25 13:28 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

わかります。
バンドエイドのニオイ(笑)
決して良いニオイではないはずなのに、なぜか嗅いでしまう。

ムギは炊き立てのご飯とみかんの皮が苦手なのですが
最初の一回は嗅ぎにきて、その後は逃げます。
でも、それ以外の「クサッ」は絶対にもう一度嗅ぎます。
いったい、どうしてなのか(笑)
2015.09.26 12:16 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
