虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

24時間、働けますか?

201509182122482f4.jpg

猫は寝るのが仕事といいますが…


20150918212246fc7.jpg

ムギちゃんは、朝も昼も
そして、夜行性のはずなのに、なぜか夜も寝ています。


20150918212244c4e.jpg

なので、おとーちゃんが

「こんなに一日中、仕事ばかりして大丈夫なの?」


2015091821224321f.jpg

と、本気で心配しています。


 Facebookでムギの日々の様子を更新しています。

ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Posted by chibigure on  | 7 comments 

-7 Comments

しっぽ says...""
なんとムギさん若いのに、そんなに寝るのー⁉︎
寝子を実践してるんですね〜www
まあ我が家も、23時間は寝てますけどね(^^;;
2015.09.19 03:14 | URL | #oWMM.ioY [edit]
とも☆ says...""
うらやましい職業だわ~。
一人っ子ですと動きが少ないんですかねぇ?

ウチでは人間がいない昼間にガッツリ寝て、私が帰って来るとワラワラ起き出して、人間が寝静まる頃までなんやかんや賑やかにやっています。

八王子ラーメンはもうすぐです!
2015.09.19 10:14 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
確かに、24時間働くビジネスマンですね(*´艸`*)♡

24時、戦えますかぁ、ビジネスマーン、ビジネスマーン、ジャパニーズビジネスマーン♪って感じですよね(*ˊ艸ˋ)♬*
(ご存知ない歌だったらすみませんm(_ _)m)

ムギちゃん、こっそりエナジードリンクを飲んでるかもしれないですね((o(。>ω<。)o))

2015.09.20 08:43 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

もちろん、遊ぶ時は遊ぶんですけどね。
やっぱり、だいたいは寝ています…
昼間ほとんど寝ていた日に、夜も寝る時かけてあげたタオルが朝そのままかかっていたりすると
正直「寝すぎじゃん?」って思います(笑)


とも☆様

やっぱりひとりっこっていうのは大きいですよね~。
お留守番をさせていると、だいたい寝てるみたいなんですよね。
出かけた時にいた場所から、まったく変わってない場合が多いです(笑)

私がいつもいるからかもしれないですけど、ウチはそういうメリハリないですね~。
おとーちゃんが帰ってきたときは歓迎するけど、やっぱりすぐ寝ちゃう。

八王子ラーメン、美味しかったですか~?


あーにゃん様

もちろん、知っていますとも!
リアルタイムで知ってますよ~
あ、一応その時代はまだビジネスマンではありませんでしたが(笑)
大人って大変だな、と思っていたら、いざ自分が社会に出たら不況の風…

翼をさずける方のドリンクをおとーちゃんが飲んでいたので
それをコッソリ舐めたかもしれません(笑)
2015.09.20 13:42 | URL | #B6TfPdcc [edit]
野津征亨 says...""
こんにちは。

二十四時間休みなしでお仕事(=おねんね)するムギちゃん、確かに「働き過ぎ」ですね(笑)
できれば代わって欲しいですね~

どうぞよいシルバーウィークを過ごされてくださいませ!
2015.09.21 08:25 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ムギちゃんてば、働きすぎ~(^^;)
羨ましい担当職ですけど。。。

なつかしのあのフレーズも今や流行らない時代だそうで
あと3、4時間戦えますかという
驚愕のフレーズで去年再登場してたような。。。
2015.09.21 13:23 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
野津征亨様

こんにちは!

実は私もほとんど家にいるのが仕事です(笑)
なので、ムギと変わらないかもしれません…
あ、寝てはいませんが。

シルバーウィークも半分が過ぎてしまいますね。
我が家では大黒柱がひたすらムギと一緒に寝ています。
残りも楽しみましょう!


やっち様

今も私のベッドを占領して「働いて」おります(笑)

そういえば、その「あと3・4時間」がどうの、というフレーズ聞いた気がします。
時代は変わりましたね…
私も、猛烈ビジネスマンだった頃はありませんが(笑)

「5時から男のグロンサン」とかも同じ時代だったでしょうか?
あの頃はいろいろ活気に溢れていましたね。
2015.09.21 13:46 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
