虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

忍び寄る、加齢臭。

2015090617015352b.jpg

ムギさん、最近は私のベッドがお気に入り。
寝室にいる時は、だいたいベッドの上にいます。


20150906170154403.jpg

中でも、枕がお気に入りです。
このように、ガッツリ使います。


20150906170153737.jpg

「もう、枕がないと寝られない」


201509061701569ca.jpg

ちなみに、おとーちゃんの枕も使いますが…

いつも、使う前に5分くらいクンクンしながら考えてます。
そして熟考した結果、二回に一回は

使用に適さない」という判断をします。
※おとーちゃんの名誉のために言っておきますが、人間にはその違いはまだわかりません。


 Facebookでムギの日々の様子を更新しています。

ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 10 comments 

-10 Comments

しっぽ says...""
わはははははw
お猫さまには分かる加齢臭^^;
これは女の人の勝ちですよねぇ~♪
でもこの勝負、勝った方は枕なしで寝るのかな@@;
2015.09.07 03:13 | URL | #oWMM.ioY [edit]
あーにゃん says...""
ムギちゃん、上手に枕を使いますね(*´艸`*)

ムギちゃんにはどんな匂いがしているのか気になりますが、ムギちゃんには何か気に入らない匂いなのでしょうか(*`∀´*)

2015.09.07 08:03 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

夜寝る時ではないので、大丈夫です!
おとーちゃんは昼間寝ることが多いので、一緒に寝ていますが
結局、私のベッドに行ってます(笑)
たぶん喫煙者なので、それがあるかな~?とは思いますが…やっぱり加齢臭???


あーにゃん様

そうなんですよ!
上手に使うんです。それも当たり前の顔して(笑)
しっぽさんのお返事にも書きましたが、喫煙者なので、それが影響しているのかもしれません。
けっして、汚いわけではない!(たぶん)
2015.09.07 12:41 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
なんかの奇蹟の猫みたいですね(^^;)
ムギちゃんにしか分からないにおいが!?
おとーちゃん、今からえりあしのケアをっ
(@ ̄Д ̄@;)
きっと今なら間に合うんですよ
2015.09.07 12:54 | URL | #- [edit]
oharumama says..."こんにちは"
先日コメントさせて頂きました
にゃーごとまめたんの母ちゃんです。

うちのにゃーごは、私の枕でしか寝ません。
寝るのではなく、乗るのですが。

本当にムギちゃん、枕を上手に使わはりますね。

話はかわりますが

よく一年間、ブログ頑張られましたね

すごいなあと思いました。

私はまだ3ヶ月なんですが、こんなブログでいいのかなぁ?

と最近悩んでいます。

応援してくれる方がいたから、今の自分があるのだと思うと
余計に悩んでしまいます。

すいません
何か悩み相談になってしまいました、
2015.09.07 18:56 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
おー、ムギちゃん。
枕へ体を預ける姿勢がめっちゃサマになってる!
ネコ様の鼻にはわかる何かがあるのでしょうか?

ウチでは、人間の布団で一緒に寝るなら「私」のようです。
昨夜はぽこさんがもぐり込んできては、何度も場所を変えてくれたので
はっきり言って寝不足です!
でもカワイイのです!
2015.09.07 21:26 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

確か海外にガンだか病気だかがわかる犬とかいましたよね。
そんな感じになるといいんですが…
(あ、おとーちゃん健康診断はバッチリでした)
えりあしとか耳の後ろのケアは大事ですよね~。
女性も同じみたいだから気をつけないと!


oharumama様

そうそう、枕をベッドみたいにして寝るならまだ猫らしいのですが
普通に枕にしてるので笑えます。
でも、猫って結構いろいろなものを枕にして寝ますよね。

相談していただけるほどのブログではないのですが(笑)
おそらく始めて3ヶ月だと、どんなブログにしたいか?どんな風に読んでほしいか?
そういうものが明確になってくる頃だと思います。
たとえば私は「初めて来てくれた人が、また来たい、もっと読みたい」と思ってくれる内容にしたいと思いまして…
それぞれの記事が単独で読んでも面白いように、わかりやすいように、ということは心がけていました。
あんまり参考にならないかもしれませんが…
とりあえず、そんな感じで方向を決めると頑張れるかなー?とは思います!


とも☆様

毎回必ずこうやって私の枕を占領していて、思わず笑ってしまいます。
こうして、ブログに記事にして、皆さんにお返事をした後でふと思ったのですが
よく考えてみると、私の枕は柔らかめで低いのですが、おとーちゃんのはそばがらで高いのです。
単純にそれじゃない?と今気が付いた(笑)

ウチは、おとーちゃんが布団に行くと、いそいそと着いていきます。
おとーちゃんも寝返り打てなくて苦しそうに寝てますよ~。
でもカワイイのでしょうね(笑)
2015.09.08 13:36 | URL | #B6TfPdcc [edit]
oharumama says...""
ありがとうございました。

何かこんなブログに応援してもらって

最近申し訳なく思っていたもので。

ブログを始めた動機も、亡くしたこまめの事を少しでも考えないようにするためだったんです。

応援してもらうとすごく嬉しいのですが
悩みもふえます。

本当にありがとうございました。

少し楽になりました。
2015.09.08 16:55 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
今日はバニラにしようかチョコレートにしようか?
ソーダ味にしようか、やっぱり今日はグレープフルーツかな?
ってアイスを選ぶ感覚で枕を選んでるんですよ♪
お父さんの名誉の為に言っときます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

うちは夫とワタシとその時の気分でより近いか?って感じだけど、
旦那旦那旦那ワタシ、旦那旦那。。。。
と3日に一回くらい私の方かな?
えぇ、最近自分でもオッサンなのかおばさんなのかわからなくなりました( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2015.09.08 21:38 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
oharumama様

私も含め、ブログをやっている大半の人は他の誰かのためではなく自分のためにやってると思います。
だから全然、申し訳なくなんかないんです!気楽にいきましょ~♪
自分が面白いと思うブログをこれからも続けていけたらいいですね。
お互いに頑張りましょう!!!


りえりん♪様

とても美味しそうな香りに例えていただいて、おとーちゃんも喜ぶことでしょう!
「ディスられてる…」とショックを受けていましたので(笑)

枕だけで言ったら、圧倒的に私の枕なんですが
どっちと一緒に寝るかと言ったら、我が家はほとんどおとーちゃんなんですよね。
たとえばリビングでうたた寝していても、おとーちゃんの場合はそばで寝るけど
私の場合は、完全無視!
ムギが寝ているところに隣でゴロンすると、迷惑そうに離れていきます…
私もクサいのか!?


2015.09.09 12:03 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
