虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

感謝!そして、お知らせ。

20150831160756c16.jpg

もう、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログのタイトルは

「猫は虎の心を知らず」

という諺が由来となっています。
意味にコダワリはありません。動物の中で虎が一番好きだったからです。

このブログを始める時に、私はあるひとつの目標を立てました。
「猫は虎の心を知らず」という諺を検索した時に
このブログ「虎は猫の心を知らず」も、うっかりトップページに表示されてしまう
という壮大な目標です。

そして、ブログを始めて一年経った今、目標は達成されました。

感無量です。

記念に、ムギの野良猫時代の写真を。

201508311607551bd.jpg
6~7ヶ月くらいの頃のムギ。バリバリの野良猫です。

201508311607574b1.jpg
お友達と一緒。

20150831160800a81.jpg
そして、現在。どこから見ても可愛いウチの子。

改めまして、ブログを始めて今日でちょうど一年となりました。

「一年間は、とにかく毎日頑張る」
そう決めていましたので、毎日ウンウン唸りながらネタを捻り出す一年でした。

地味なブログではありますが、毎日必ず読んでくださる方。
そして、決してマメではない私と、コメント等でやり取りをしてくださった方。
「猫は虎の心を知らず」を検索して、うっかりこのブログに来てしまった方まで
ムギに会いに来てくれたすべての方に心から感謝いたします。

コメントや拍手、ランキングの応援、本当に嬉しかったです。
もちろん、読んでいただけるだけで、とても幸せでした。
皆さん、本当にありがとうございました。

と、まるで今日で終わりのようなご挨拶になりましたが、このブログはこれからも続きます。
これからはゆっくりと自分のペースで記事を更新していくつもりです。

もし、よろしければ、これからも「言葉を話すムギ」とお付き合いいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。


Facebookページを作ってみました!
ブログ更新の情報とムギの日々の様子はこちらで確認していただけます。

以下のランキングもしばらくは継続する予定です。
こちらでも更新が確認できます。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 17 comments 

-17 Comments

とも☆ says...""
ブログ一周年、おめでとうございます!
そして、うっかりトップページもおめでとうございます(^-^)
そういった目標を思いつくのもchibigureさんならではで面白いですね。
ご自身のペースで更新なさってください(^-^)/
Facebookをやっていないので、これからも直接ブログを見に行きます☆
2015.09.01 00:03 | URL | #HfMzn2gY [edit]
しっぽ says...""
1周年おめでとうございます♪
ムギさんの野望に笑いましたwww
あっ、ムギさんの野望ではなかった!
お世話係さんの野望でしたねwww
野望の達成もおめでとうございます!!!!
これからもムギさんのつぶやき、見に来ま~す^^。
2015.09.01 00:26 | URL | #oWMM.ioY [edit]
mikazuki0602 says..."おめでと~(^^)/"
1周年、おめでとうございます🎊

マニアックな目標の達成も、やったね!!

貧○胃弱仲間として、
これからもよろしくお願いしま~す(*´ω`*)
2015.09.01 06:25 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
とも☆様

ありがとうございます!
今まで他のブログもやっていましたが、毎日同じボリュームで更新したのは初めてです。
目標も達成したことだし(笑)これからはゆっくり更新します。
Facebookはお気になさらず!私も登録してからずっとほったらかしだったのでよくわからないし(笑)
あ、でもこのFacebookページというのは誰でも見られるので、お暇な時にはブログ以外のムギも覗いてやってください。
これからもよろしくお願いします~。

しっぽ様

野望達成へのお祝いまで、ありがとうございます!
他の方の反応も拝見し、まさかそこまでおかしな目標だったとは!
とビックリしております(笑)
そう言えば、アクセス数とかの目標はあんまり考えなかったな~。
おかげでそこら辺は地味な数字を行ったり来たりで(笑)

私も、これからもいちさくさん達に会いに行かせていただきますね!


mikazuki0602様

ありがとうございます~。
マニアックですか、そうですか(笑)
かなり本気だったのですが…

頑張って貧○胃弱を克服しましょうね!
もし、ダメなら貧○胃弱仲間を増やしましょう!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
2015.09.01 11:53 | URL | #B6TfPdcc [edit]
あーにゃん says...""
はじめまして(*^^*)
「かんきち日記」のあーにゃんと申します!

ムギちゃんが可愛くて、毎日とっても楽しく拝見させて頂いていますヽ(*>∇<)ノ
ムギちゃんとのおしゃべりがとってもいいですね(*´∀`)♪

綺麗なムギちゃんを見て初めはお外にいたなんて信じられませんでした(°0°)!!
おうちのにゃんこになられて、ますます綺麗ですね(*´∀`*)

まだ、遊びに来させていただきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

2015.09.01 12:10 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
おお〜っ!ブログ開設1周年なのですね!
そればそれは おめでとうございま〜すっ♪♪♪ \( ´͈ ▽ `͈ )/✧
パフパフ〜♪ですなぁ☆ ( ラッパ鳴らしました。)
1年って早いようで長いようで早いですよねw
毎日更新は大変でしたね!頑張っちゃいましたね♪
愉快な野望も達成された事ですしw、
ホントこれからは無理なくマイペースでいきましょう♪
( ワタクシもボチボチすぎる更新頻度でやってますw )

お外時代のムギくん、精悍ですね♪
もちろん、お家ニャンコになったムギくんも、
一切 その精彩さは欠いてませんよ!( ´͈ᐜ `͈人)*+

ずっと、ムギくんとchibigureさんを応援してます!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
2015.09.01 12:41 | URL | #- [edit]
やっち says...""
1周年、おめでとうございます~!!
ホントに検索に出てきました!
( ´艸`)カッコイイ~

野良時代のムギちゃん、お顔が違いますね
どう見ても野良猫さんですが
今は、個というか人格というか意思を感じますよね
ゆったり暮らすことで表情が出てくるのでしょうか
今のムギちゃんはとっても素敵だと思います
(-^□^-)chibigureさん、ムギちゃん、
これからも応援していま~す☆
2015.09.01 13:02 | URL | #- [edit]
はちみつ says..."おめでとうございます"
ブログ1年おめでとうございます。
ムギちゃんバリバリの野良ちゃんだったのですね~。
お写真のお友達もなかなかの面構え・・・。
今はこんなに可愛い家猫ちゃんぶり、幸せですね。
これからも仲良くしてくださいね。
2015.09.01 19:27 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
JIN says...""
はじめまして。いつもコッソリ覗きに来てました。
1周年、おめでとうございます!
毎日の記事もですが、うっかり検索を
目標にするという発想も面白いですね〜(笑)

Facebookはやっていないので、またこちらに来ます。
あと、リンク(一方通行で結構です!)はOKでしょうか?


2015.09.01 21:44 | URL | #ZHdMNSY6 [edit]
まお says...""
1周年おめでとうございます! ムギちゃんの言うことがスパイスがきいていて、
やられた〜 とよく思います。 応援してます!
2015.09.01 22:40 | URL | #OVtA6OIQ [edit]
りえりん♪ says...""
一周年おめでとうございます~♪(*´▽`*)ノ
毎日毎日、お互い大変だよね!(笑)
読み逃げも多いですが(爆)
ムギちゃんの写真とchibigureさんとのやりとりが、
楽しくっていつも楽しみにしています♪
これからも宜しくね~♪ヾ(*´▽`*)ノ
2015.09.01 23:09 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
あーにゃん様

はじめまして!
コメントありがとうございます。

私もいつも拝見させてもらってますよ~。
ひとりっこには味わえない楽しさ、うらやましいです…

おしゃべりとビジュアルまでほめて頂いて、ホクホクです(笑)
正直言うと、いつもずーっと綺麗なわけじゃないんですけど、ブサイクな時もやっぱりカワイイです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪


どるさく様

どるさくさんには、本当に初期の初期の頃からお声を掛けていただいて
とても感謝しております。
大変な毎日でしたが、一年過ぎるのはやっぱり早いですね。
年月が早く過ぎていってしまうお年頃ですし(笑)
これからは、ゆっくりのんびり更新していこうかと思います。
どるさくさんもずいぶんお忙しそうだから無理しないでくださいね~!
でも、これからもDOLくんと朔丸くんに会いに行きますよ。

この写真は実は最近発掘されたんです。
現存する最古の写真です(笑)
まだ心なしか子猫っぽく、それでいてキリッとしてますよね。
まぁ、今でもたまにキリッとすることもあるんですが(笑)

応援、有難いです。お互い頑張りましょう!


やっち様

ありがとうございます!
そして、まさか検索してくださったとは!
たぶん、私と同じ感覚の持ち主なのですね。
この喜び、やっちさんならわかってくれるでしょう(笑)

野良時代の写真と、我が家にやってきたばかりの頃の顔は
やっぱり、少し力が入ってる感じがありました。
それでも、野良仲間の中では圧倒的に人懐っこかったらしいんですけど(笑)
今の生活が今のムギの顔を作ってると思うと
「これで良かったのかな?」という気持ちになれます。

応援嬉しいです♪これからもよろしくお願いします!


はちみつ様

ありがとうございます!
そうなんです。バリバリだったんです(笑)
手前の子は本当に仲良しだったみたいです。なかなかの面構えですよね…
今、幸せそうにしていてくれることが、私達の幸せでもあります。

はちみつさんの所は、ワンちゃん達も大勢いて本当に楽しそうですね。
ウチはひとりっこなので…寂しくないようにいっぱい仲良くします!
2015.09.01 23:44 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
JIN様

はじめまして。ありがとうございます!
実は私もコッソリ覗いておりました(笑)
うっかり検索は、たまに自分でも「これ、関係ないじゃん!」というトラップに掛かることがあって
それを目指しました。でも迷惑ですよね(笑)

リンクの件はとても嬉しいです!
不精なもので私はリンクの管理はしていなくて、ちょっと申し訳ないですが…

これからもよろしくお願いしますね♪


まお様

ありがとうございます♪
それから、ムギの発言もほめていただいて嬉しいです(笑)
WEB拍手の頃はお返事返せなくてごめんなさい。気になっていました…

これからも応援、よろしくお願いします!


りえりん♪様

ありがとうございます~。
たしか桜子ちゃんの方もそろそろ一年じゃないですか?
ウチとそんな変わらない時期に始まりましたよね。
一年、お互い大変でしたよね(笑)
私も桜子ちゃんのお転婆、楽しみにしてますよ~。
たまに見せる女の子らしさも(笑)
これからもよろしくお願いします!
2015.09.02 00:19 | URL | #B6TfPdcc [edit]
urara* says...""
ブログ1周年、おめでとうございます(*^▽^)ノ
私は今まで、ブログ開設日を気にしたことがなかったので、
みなさんのブログを見て、ちょっとは気にしなくちゃって思い始めました。(笑)

いつも面白いネタを考えてらっしゃって、すごいなぁ~と毎日楽しく読ませて頂いてました。
今後は、無理なくマイペースに綴っていかれるのですね。
やっぱり、マイペースなのが1番続けて行けるコツだと思いますよ。
これからも楽しみに応援していますね♪

PS
試しに早速、「猫は虎の心を知らず」で検索してみました。(笑)
ほんとだ!うっかり(?)、検索にひっかかってる!すごいすごい♪
おめでとうございます(*^艸^*)
2015.09.02 12:49 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
chibigure says...""
urara*様

ありがとうございます!
それから、検索までしていただいて…
ここで検索を試してみる、という人は絶対私の喜びを理解してくれる人だと思っております(笑)
本当に引っかかってるの、笑っちゃいますよね~。

一周年を意識してたのは正直言うと
「8月31日」が来たら、もうちょっと楽になれる!
と、ずっと思っていたからです(笑)
でも、大変だったことばかりではなく、楽しいこともいっぱいありました。
こうして皆さんにコメントをいただけることも、本当に嬉しく思います。

頑張りますので(適度に)これからも、よろしくお願いします♪
2015.09.02 22:48 | URL | #B6TfPdcc [edit]
oharumama says..."はじめまして"
ブログ一周年おめでとうございます。
私はまだ3ヶ月の初心者です。
一年続けられるのか?
不安です。

ムギちゃん、あじがあって私大好きです。
これからも、ゆっくりゆっくり頑張って下さいね。
応援してます。
2015.09.04 17:00 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
oharumama様

ありがとうございます!
3ヶ月続けば、一年もあっという間です!(たぶん)
ムギを見に来てくれたということは猫さんのブログかな???

ちょっと変、くらいの顔の方がムギは可愛いんですよね~
と親バカになってしまいますが(笑)とぼけた顔が撮れるとつい嬉しくなります。
これからもお互いに頑張りましょうね!
ほどほどのペースで(笑)
2015.09.05 11:15 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
