虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

一番輝いてる瞬間を残そう。

20150807212756c08.jpg

冒頭からこのような興醒めな話もどうかと思うのですが…
やはりブログをやっている者の性として、ムギを撮影する時

「できれば実物より良い顔を残したい」

と、あの手この手で小細工してしまいます。
(画像を加工しているわけではなく、原始的な努力です)


2015080721275967b.jpg

でも、画像を見返すと圧倒的にこのような「すっとぼけた」顔の方が多いです。
仕方ありません。
だいたい、こんな顔をしているのですから。
(より、わかりやすい記事はこちら→手抜きした絵みたいな顔。)

でも、私、本当は知っているのです。


201508072127553b1.jpg

その表情が、残念であればあるほど


20150807212757c4f.jpg

実は、彼が一番輝いている瞬間なのだということを。
(おとーちゃん大好き!のスリスリ)

※この話はフィクションです


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



Posted by chibigure on  | 4 comments 

-4 Comments

とも☆ says...""
おとーちゃん様と触れ合いの瞬間が一番残念な表情なんですね(^-^;)
でも、わかります!
すっごーくカワイク撮りたいのに、協力してくれるコは一人だけ。
ぽこさんなんてオモチャでつると本気モードの変顔しか撮れないから。
でも、それがぽこさんの輝いている時!

ムギちゃん、いつもカワイイですよ☆
2015.08.08 16:34 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
ぽこさんはいつでも輝いてますよ!
ピカピカ度は一番です。変顔であればあるほどヨシ(笑)
可愛い顔を撮ろうとするときって、猫が気分がいいときとは限らないんですよね~。
でも、できるだけおもちゃ等で釣って、気分が良く可愛い顔になるように心がけてはいます…
でもでも、オモチャで一人遊びしている時とかやっぱり結構ブサイク(笑)
2015.08.09 13:32 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
おとーちゃんといる時のムギちゃん
( ´艸`)輝いたムギちゃん、可愛いですね
おとーちゃんがずっと大好きというだけで
猫が恩を忘れないのだという事が証明されていますよね
2015.08.10 11:15 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

いやいやいやいやいやいや!
猫が恩を忘れないのなら、私を一番に好きじゃなきゃおかしいのです!
残念ながら、個人的な好みと思われます。
輝いてるブサイクなムギも実は可愛いという点は、悔しいけれど認めます(笑)
2015.08.11 11:06 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
