虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

俺、頭いいんだぞ!

20150324211012d1e.jpg

俺様は猫。最近、すごいことを発見したぞ。


20150324211014b49.jpg

爪切りされそうになったり、ブラシかけられそうになったら
このベッドに逃げ込めばいいんだ。


20150324211015770.jpg

ここにいれば、向こうは俺に手が出せない。
(いろいろやるには、ちょっと狭いのです)


20150324211016854.jpg

すかさず寝ちゃう。
俺、頭イイ!

そして、このベッドのままムギちゃんのお部屋まで運べてとっても便利!
最近、お留守番の時になかなか自分の部屋に入ってくれませんでしたが
ちょっと爪切り見せるだけで、自分からこの「キャリー」に入ってくれるようになりました♪

ムギちゃん、イイコだね~。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

-7 Comments

しっぽ says...""
ああ、WIN-WINね^^。
でもでも、爪切りはどうなるんだろう?
伸び放題とか・・・^^;
我が家も爪切りを、絶賛拒否中!!!
やれやれです・・・
2015.03.25 09:59 | URL | #oWMM.ioY [edit]
りえりん♪ says...""
ムギ様、あったま良いーー!
ちゃんと物事の繋がりがわかる子なんだね♪@@
桜子もそうなんだけど。。。。
知恵が回ったところで、所詮猫だしね。。。ふっ。。。。(笑)

2015.03.25 10:27 | URL | #- [edit]
やっち says...""
なるほど!ナイスベッド~( ´艸`)
chibigureさんにとってもナイスキャリ~

って、アレ…爪きりの問題は???
ムギちゃん~(^▽^;)
2015.03.25 13:48 | URL | #- [edit]
ピノミホ says..."爪きり"
ムギちゃんは絶対に賢い猫だと思います。お顔が賢そうだもん。
トラはちょっと・・・笑 

爪きりですが、実はやったことがなく。
日本でネコ用の爪切りを何種類も買ってきて、準備は万端なんですが、逃げ回るトラを抱え込んで
チョキチョキやる勇気が出ない。
いえじゅう、ソファでも椅子でも、壁でも、好きなところでフリーダムに研ぎまくっているトラなので
そうそう伸びてないような気もするのですが、爪を切ったら私の腕の怪我も減るだろうなあ。

あごをフチに乗せて寝てるムギちゃんもカワイイ~~~。オレ、アタマイイに決まってるお顔ですな。
2015.03.25 15:25 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃん、賢いね!
でも、運ばれた後は・・・キャー。

冷感ベッド、大活躍していますね。
この冬買われた暖かそうなベッドはムギちゃんのお部屋ですか?
とういうか、ムギちゃんの部屋があるってことが羨ましい!

ゲームのCMのネコちゃんは知っていますよ!
何年か前に話題になっていましたよね。
ウチは出来るコいるかなぁ・・・。
2015.03.25 17:58 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
うふふ。
ワタクシ達ヒト科とムギくん達ネコ様ってのは、
一体どちらがイニシアチブをとって、
一体どちらが遊ばれているのでしょうかw
chibigureさんとムギくんの関係を見てると、
そして自分と朔丸の関係を振り返ってみると、
時々分からなくなるのですよーw (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
これがワンコとニャンコの大いなる違いなのだと思います。
ワンコさんは、とにかく バカ正直ですからねぇw
どちらとの関係も、堪らなく素晴らしいです♪ ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ムギくんの満足気なお顔にニヤニヤしてしまいましたw
2015.03.25 21:12 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

爪切りは基本、寝てる時にやってしまいます(笑)
途中で起きた時はウギャウギャ怒ってる。
やめてあげる時もありますが、面倒だとそのまま強行します!
そのままにしとくと、生傷が増えますよね~。


りえりん♪様

賢さで言ったら、桜子ちゃんの方が上だと思う。
でもムギも結構、何が原因で結果どうなる、みたいなことわかるんですよね~。
だから逆にこっちもムギの思ってることがわかるというか…
所詮ネコなんだけど、なかなか筋道通った思考をしますよね(笑)


やっち様

爪切りは座椅子とはチェストの上とかでグースカ寝てる時にやっちまいます(笑)
だから、ベッドに行かせたい時は完全にフェイクですね~。
それに気づいてないところがカワイイのですよ、ウフフ。


ピノミホ様

私も最初にやる時は怖かった~。
というか、起きてるときはムキーと引っかかれて終わりでした(笑)
やっぱり、寝てる時にやっちゃうのがいいかと思います。
でも、トラちゃんはすぐに気が付いちゃうのかな?
ウチはとにかく切らないと、すぐに爪を出す子なので危険なのです。
そこら辺は野良時代の野生が健在で…
そこも賢くなってくれるといいんだけど(笑)


とも☆様

ムギは最初の頃、とにかく何でも食べてしまう子だったので
危ないものが何もない部屋をひとつ作らなくてはいけなかったんですよね…
寝る時や外出するときは、そこに入っててもらわないと。
人間には専用の部屋などないのに(笑)

あの動画、話題になってましたよね~。
というか、あのCM、全部話題の動画使ってますよね!
楽にCMが作れる時代になった(笑)


どるさく様

犬と人間だと主従というか関係がハッキリしてるんですよね。
でも、ネコが相手だとどうにも…
常にムギより上に立っていたいと考えておりますが(笑)
それをムギが認めているかはわかりません…
まぁ、いいんです。
仲間か友達くらいでいいんですよ。
もちろん、おとーちゃんより下でも構いません(笑)
ああ、でもDOLくんの、あのまなざしは犬を飼ってる方にしか味わえない幸福…

2015.03.27 22:14 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
