虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

ひとまず退いて様子見だ!


20150323201155e92.jpg

俺様は猫。なんて、呑気に言ってる場合じゃない!
さっきから怪しいヤツが、俺の庭をウロウロしている!

ああ、じーさん(私の父)が庭に来てるよ。
ムギは昔からキライだもんね。

(「じーさんが嫌い」なお話はこちら)


20150323201157b0a.jpg

じーさん?
よく覚えてない(冬の間まったく来なかった)
覚えてないけど、とにかくアイツは危険!危険だ!
おまけにシャカシャカのズボンを穿いてる!(シャカシャカ怖い)


201503232011588ab.jpg

ちょっと!よく見えないよ。
カーテン開けて!

だったら、そんな窓から遠い所にいないで、もっと近くに行きなさいよ。
タワーの方がよく見えるよ。


2015032320120015f.jpg

いや、まだその時じゃない。
もっとアイツがこっちに近づいてきたら、一気にプレッシャーをかけるんだ!

もう、じーさん帰ったがな。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

-7 Comments

ピノミホ says...""
過去記事の絶叫ムギちゃん、見ました!笑

お父様を苦手とするなんて~~~。シャカシャカのズボンって?布地の材質ですか?

窓の外の「何か」に、かなりトラも真剣です。ウチは7階なんですが、今、外壁工事で窓の外に枠が組まれており、そこに自動で上り下りする工事のムッシューたちを毎度窓にはりついてガン見している。
この前、その人たちに下で会った時に「おたくの猫、おれたちの間で人気なんだよ」と言われました。
2015.03.23 23:00 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
わははははは!
前回は、渾身のシャ―をしてましたねwww
そうか、シャカシャカが苦手なのかぁ~。
今度はジーンズでも履いてきて貰おうねぇ~^^。
通常、じっちゃまは、かわいい子に弱いから、
スリスリしたら 「お・や・つ♪」 をくれるかもですよ^^。
2015.03.24 09:39 | URL | #oWMM.ioY [edit]
chibigure says...""
ピノミホ様

シャカシャカというのはナイロン素材?のトレーニングウェアのようなヤツです。
学生時代の部活とかでは、これは全部「シャカシャカ」で通っていました(笑)
でも、全国区の言葉じゃないかもしれません…
ムギはこの素材がキライなんですよね~。
普通、猫は好きみたいで、この素材のオモチャもいっぱい売ってるんですが。

ムッシューに人気のトラちゃn、素敵!
でも、仕事中に可愛いトラ猫さんに見つめられたら癒されますよね~(笑)


しっぽ様

じーさんは窓を開けて「ムギちゃんは?」と探すのですが
じーさんの顔を見るたび逃げていきます…
「俺は嫌われてるからなぁ」ってしょんぼり言ってますよ(笑)

そう、シャカシャカ苦手なんですよ!
飼い主がシャカシャカ素材着ていても逃げます。
シャカシャカトンネルとかもたぶん全然ダメ。
2015.03.24 11:11 | URL | #B6TfPdcc [edit]
とも☆ says...""
何故じーさん様が苦手なんでしょうか(^-^;
シャカシャカで一発アウトだったのかなぁ?

ウチのネコ様たちはいろんな人に接したことないから、どんな反応をするか知りたいですね。

ちなみに、シャカシャカは静岡でも言ってましたよ~(^-^)

だるまさんがころんだ、試してみます!
2015.03.24 13:11 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
ムギちゃん
もしや!?
女の子好き???(笑)
男の人とカシャカシャが苦手なのね~(笑)
でもムギちゃん
いつかこっそり、甘えてみたら
良いことあるかもよ~(笑)
2015.03.24 16:33 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ムギくんさぁ。
様子見=避難 みた気のせいかなw
何気に避難回避してるのが毎回ウケますぞ、ムギくん♪

おじーちゃま、ちょっぴり切なさ味わってますね…
ムギくん!今だよ、今!
今なら甘えるだけで、もれなく最上級のじーちゃま孝行ができるよ♪
2015.03.24 20:38 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
とも☆様

なんでかわからないんですよね~。
わざわざ顔を確認してから逃げるんですよ!
ちぃさんはお散歩するけど、ネコさま達はどうなんでしょう?
ぽこさんはムギと似てそう(笑)

あ、静岡はシャカシャカ言うんですね!隣の県ですもんね。

だるまさんがころんだ、今ゲームのCMでやってる猫さん知ってます?
あんな感じでやってみてください!


pupusann様

それが、家の中だと男の人であるおとーちゃんラブなんですよね~。
女の子(笑)の私は中くらいなので、性別は関係ない気がします…
なんだろう?声かしら…
昔いたウサギはじーさん平気だったんですけどね~。
ムギがじーさんに甘える姿がどうしても想像できません(笑)


どるさく様

これ、まだマシな方なんですよ!
初期の頃は、ケージの陰に隠れてしばらく出てきませんでした。
とにかく、逃げる逃げる(笑)

あ、でも前に実家のお風呂が壊れて我が家に入りに来た時に
飼い主と同じニオイになったからか、ちょっと受け入れてました(笑)
もう、あれだけで孝行は終わりかもしれません…




2015.03.24 22:44 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
